こんなお財布知りませんか?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

大仏☆

色々お店を見たりしていますが、なかなか見つからないのでお知恵をいただきたいと思います。

条件は、
1.二つ折りで、
2.ここが肝心なのですが、お札を取り出すときに財布を開いても、カード入れの部分が見えないようになっていることです。(つまり、カード入れ部分が合わさるようになっている。)

2番目の条件をクリアする財布がなかなか見つかりません。
以前、プラダでこのタイプがあったので使っていたのですが、素材がエナメル質だったためあまり長持ちしませんでした。

どなたかこのタイプの財布をご存知でしたら、ぜひ情報をいただけないでしょうか。
今使用中の財布は普通の二つ折りタイプなので、お札を取り出すときにどんなカードを持っているかなど丸見えなので、カード入れが見えないようになっているタイプが欲しいと思っています。

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危険

カードって、クレジットカードやキャッシュカードの事でしょうか?

だったら、お財布に一緒に入れておくのは危険です。別のカード入れに入れた方が安心ですよ。

私はそうしています。

今は、鞄の外からもスキミングできるそうなので、金属製のカードケースがいいそうです。

• トピ主です。

トランプの女王さん、レスありがとうございます。
    そうです。カードとはクレジットカードやキャッシュカードのことです。
    かばんの外からスキミングできるようになっていたとは知りませんでした。恐い世の中ですね。確かに別々に管理する方がよいかもしれません。

でも、やっぱり気になるので他の方のレスも頂きたいと思いますので、宜しくお願いします!

• ちょっと古いけど

アナスイものですが、トピ主さんのおっしゃるような感じのものを使ってます。

外側のスナップを外し二つ折りを開くと、右に大きく開く小銭要れ、左に定期入れ、
    定期入れと札入れの間の内側にもスナップがついていてそこを開くと、カードが6枚入るスペースが現れます。
    お財布はこまめに変えたほうが金運が…と聞きますが、
    作りが丈夫で痛まないことと、使い勝手が気に入っているのでなかなか手放せません。

同じ型があるかどうかは数年たってしまっているので確認できませんが、
    デパートなどでメーカーのコーナーを見つけたら
    のぞかれてみてはいかがでしょう。

• フェリージ

今買おうと思ってます。親へのプレゼントで。

開くと小銭入れのは見えますが、
    お札をいれるところがジャバラ?アコーディオンのようになっていてそこにカードも入れるみたいです。
    使いやすいかどうかは分かりませんが。。。