どうしたら結婚できますか?

レス51
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あき

今年39歳になる会社員女性です。

普段の生活の中でパートナーが見つからないので、結婚相談所に入会しましたが、条件的に難しいと言われました。

私は、同年代(±5歳位)で、収入も自分と同等(1000万以上)の方を希望しています。
(お相手の職種、学歴、婚歴、子供の有無、身長等の条件は無しにしています。)

やりがいのある恵まれた仕事に就いていますが、ハードワークなので、結婚後続けていくことは難しいと考えています。

私はどうしたら結婚できるでしょうか?どうか良きアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年収を下げてみては?

30代から40代で1千万円以上の年収を得ている人は限られるのかもしれませんよ。参考に以下で主な職種の平均年収をみられては? あなたの年収がいいのだから、お相手の方はそんなに年収が高くなくても生活は大丈夫なのではありませんか? 本気で結婚したいのなら年収300万円以上とかに変更なさってみてはいかがでしょう。

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/

• 追伸

結婚後、専業主婦を希望されていますが、先ほども言いましたように、自分も働くという姿勢を保ったほうがお相手はみつかりやすいと思います。

• それは難しいでしょう。

前向きに紹介所に行かれて結婚相手を見つけようとされているのにもったいないですね。文面から察するときっと賢い女性なのでしょうね。でも自分と釣り合う相手に捕らわれすぎると幸せな結婚は逃げていきますよ。他の条件はかなり妥協されているようなのになぜ年収1000万以上にこだわられているのでしょうか?トピ主さんにしてみれば当然の年収かもしれませんが世の中厳しいですからなかなか1000万はきついかもしれません。立派な企業でも今は苦しい時代ですから・・・。
     それに40代前後まで結婚されなかったのには皆さんきっと訳があるでしょうから、その部分が年収であっても仕方ないと思われる寛大さを持たなければたとえ結婚しても幸せになれない可能性がありますよね。
     いいところも悪いところも全て受け入れるのが結婚だと思いますよ。

• 質問

うーん。
    どうしたら結婚できるか・・・。
    それは、心惹かれる男性に巡り会い、お互いに好意を持つことが出来れば、その第一歩ですよね。
    で、トピ主さんはそのような男性とどうしたら出会えるでしょうか?ってことを問うているわけですよね。
    トピ主さん、いくつかご条件を挙げられていましたが、それって絶対ですか?
    それともその条件に当てはまらなくても、一緒にいて心がときめく男性にめぐりあえれば結婚できますか?
    その条件にさえあえば、心がときめかなくても誠実な人物であれば結婚できますか?
    トピ主さんより年下のわたしがこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、トピ主さんに必要なのは「結婚」「人を愛すること」とはどういうことなのかきちんと考えをまとめることなのではないかと思ってしまいました。
    気に障ったらごめんなさい。。。

• 分かってると思いますが

こうすれば結婚できるってのはないと思うんです。
    まして、掲示板での発言内容だけじゃあなたの人柄や外見まで分からないしね。プロフィールと言っても、あなたの年収が1000万以上あることと、年齢が39歳なこと以外は分かりませんし・・・。どう判断すれば良いのやら。
    まず自分を磨けば?としか言いようがありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず、恋してください

どうすれば・・・って
    何よりもまず、「恋する」って
    感情を最近持ちましたか?
    すべてはそこから始まるのでは?
    年収さえOKなら、まぁ後のことははそれなりに・・
    なんて思っていませんか?
    「結婚」とは一つ屋根の下で互いのことを思いあって
    仲良く暮らすってことですよ!
    相手を愛していなければなにも始まりません。

• 200万でも生きていけるヨ。

結婚相談所の方が「条件的に難しい」と
    仰る通りだと思います。

1000万の年収を希望、
    というところが難しくしているところだと思います。

もうちょっと希望年収を下げてみれば
    お話はいくつかあると思います。
    500万円とか、450万円とか、300万円とか。。。

• 条件厳しすぎ

年収1000万稼げる男なら、もっと若い女の子とでも付き合えるでしょうから、40間近の女なんてお呼びじゃないような…
    ましてトピ主さんが結婚後、今の仕事を続けるつもりがないなら、男性側からすれば、「稼ぎのいい女」というトピ主さんの(結婚相手としての)魅力が半減してしまうわけだし。

別に年収8ケタなんかなくても生活できますよ。条件下げたら?

(ちなみに私も38歳未婚ですので、別に負け犬叩きじゃないよ)

最後にマジレス。
    >普段の生活の中でパートナーが見つからない
    と仰いますが、結婚相談所に行く暇はあるんですよね?
    それなら結婚相談所なんかではなくて、ほかの出会いの場を探す事をお薦めします。

• 良く考えてください

あなたが考えている年齢と年収の男性は
    もっと年若いギャルが好きですよ。

たまにそうでも無い男性もいますが、
    そういった方を見つけるのは至難の業です。
    見つけたときは本当にラッキーと思ってください。

もう少し年収のランクを下げるか、
    年齢をあげるかしないと厳しいですよ。

私は28歳くらいのときにあなたがご希望の年齢の男性数人に言い寄られた事があって
    「釣合いのとれた年齢の女性はいかがですか?(諦めてくれ)」と言ったら、女は若い方が良いって素直に皆が話してくださいましたよ。
    (余談ですが、私も若い男の方が好きだ〜っと叫んで逃げました)

• 相手を選ばなければ

>同年代(±5歳位)で、収入も
    >自分と同等(1000万以上)

この条件も無しにする。

• 冷静に考えてみて下さい。

私も39歳独身会社員女性です。
    だたし年収はもっと低いですが。(笑)

「結婚相談所」に登録されてる35〜45歳位で年収1千万以上の男性が、真っ先に39歳の女性を選ぶと思いますか?それだけの年収があれば、男性側も肌の状態が一番綺麗な20代〜30前半位迄を希望される方が大半じゃないでしょうか?
    男性が子供を持ちたいと考えているならなおさら、、、。

でも、無理だとも思いませんよ。
    貴女にそれ以上の「魅力」があれば、いつか運命の出逢いがあるのでは・・・。

• 年収は・・・

年収1000万以上は難しいでしょうね。
    500万以上ではダメでしょうか?

その代わり、貯金が2000万以上とかある人とか。
    (無駄遣いの少ない人)
    これらな、私でも対象になる(笑)

生活レベルが下がる事になるのでそれは辛いでしょうが、その辛さが気にならないような相手を探した方が、これから先10年、20年を考えるといいと思いますよ。

• それなりの結婚相談所

1000万クラスの人が集まる結婚相談所に登録しないと駄目なんじゃないですかね?
    でもそういう人って、やっぱり若くって美人な人を求めているかもしれないので、39歳という年齢では相手から拒否されてしまうかもしれませんね。

せっかくの仕事を辞めてまで結婚する意味ってなんdしょうか?もったいない気がします。

• ほんとうに

出会いの機会を作るのは難しいですよね。
    あきさんがいいな、と思っていらっしゃる世代・年収で独身の方というと、ハードワークで、「会社か自宅のどちらか」にしかいない場合が多いのかな、と思います。
    知人(男性・複数)の話を聞きますと、30〜40代でバリバリと仕事をこなしているけれども、忙しくて恋愛できない男性、たくさんいるようです。男性の場合、強い結婚願望がなければ結婚相談所へ出向く方は少ないかもしれません。
    そうすると、やはり知人を介しての紹介が一番よいように思います。私は営業職でしたが、社内・営業先で「結婚したい。いい人がいたら紹介してください」と言い続け、結婚に至りました。
    または、忙しい男性でも足を運びそうなところを考えて、行ってみるのはいかがでしょう?ゴルフの練習場など、どうでしょうか。

• たぶん

条件並べてるうちは無理でしょう。
    私は44歳ですが、独身の友人がたくさんいます。
    女性の場合、あまり結婚を考えていない人が多いですね。
    それよりも仕事と趣味に生きてるようです。

あなたが並べた条件を持つ独身男性が望む結婚相手は、たぶんあなたの持つ条件を受け入れてくれないと思います。
    女性は年齢が上がればあがるほど条件が厳しくなるんですよね。でも男性はとりあえず若ければいいというのも多かったりして....。

それに40代で独身の男性って、それなりに理由がありますよ。友達にも何人もいますが、たぶんあなたのお気に召すことはないでしょう。

私は40歳で結婚しましたが、別に結婚がしたかったわけではありません。ただ、好きだという気持ちがあって、価値観、生活感などがほぼ一致したので結婚しただけです。

まず、好きになれる人を探すことからはじめないと、
    条件だけの結婚は、続かないんじゃないかなあ。

• あなたの売りはなあに?

あなたと結婚する相手はどんなプラスを手に入れる事ができるんでしょうか?

• 一人暮ししてますか?

私と同級生です。とぴ主さん!去年私の友人が同じ事を言っておりました。が・・・今年の5月に結婚式予定です。
    長年両親と一緒に住まれていて、彼氏が出来ても続かないと言う事があった。
    私は思い切って「一人暮ししてみれば?」とアドバイスしました。実家暮しだと結局はいくら出費があるか?解らないもんです。{お金を家に入れていても!}自分のお財布からは出ていない。
    彼氏が出来ても、実家にはあがれない。{男の人は結婚前提が恐い}結婚生活のシュミレ−ションが事前に出来ない。部屋でただ、ただのんびりとして、一緒にいる事が幸せを実感出来るアパ−ト暮しを経験してみませんか?

それが・・・「ずっとこのまま一緒に居れたらいいね!」が、結婚に結びつく様な気がします。

長いから続きます。

• 一人暮ししてますか?

続きです。
    実家暮しの30代後半の方は1千万は軽くお持ちでしょう

だから、余計に今の生活のレベルを落としたく無い。
    彼女も「お金が勿体無い」と実践には時間がかかりましたが。一人暮しを初めて2ヶ月後には出会いがありました。

笑える事に一人暮しの楽しみが出来て、キッチン道具を買いに行ったときに、今の婚約者に話し掛けられたそうです。

婚約者は彼女の事、既婚者だと思ったらしい。キッチン道具の事を尋ねたのがキッカケです。

彼女もまったくの素人で解らない。二人で悩んだそうです。思いもかけず話をする時間が長くなって打ち解けたそうです。

私は!彼女が一人暮しを始めて楽しみが増え。
    自然に笑顔になり、楽しそうにしてる彼女に声をかけたのでは?と思っています。

世の中こんなもんです。[損をして得を取る」だっけ?
    お金は確かに出費したでしょうが!
    あのまま実家暮しを続けていたら、5月の結婚式なんてきっと無かったと思います。

• すごいですね。

年収1000万以上ってすごいですね。
    まず結婚相談所に登録している男性でクリアしている人の数が少ない。
    それでお相手の職種、学歴、婚歴、子供の有無、身長等の条件は無しなんて、なんてイサギヨイのでしょう。
    その心意気はとってもとっても立派です。熱意が伝わります。
    きっとそんな人がいないのは年収1000万以上で他はたいしたことのない男性って言うのはもっといないからではないでしょうか。だいたい年収1000万以上ある人は男女共に内容もルックスも魅力的な人の方が多いと思いますよ。年収以外はどうでもいいみたいな、そんな言い方をすれば相談員さんも困ってしまうでしょう。多分ケンキョな姿勢を見せていらっしゃるのだとは思いますが。
    だからそんな遠慮しないでお相手の職種、学歴、婚歴、子供の有無、身長も希望を言えばいいのではないでしょうか。
    その中でたった一人の未来のパートナーが見つかればいいのですから。その方が結局幸せなゴールの近道だと思います。きっと見つかりますよ。

• 結婚に何を求めているの?

あなたはなぜ結婚したいのですか?
    40代前半までの男性で1000万以上の年収であれば、20代前半の若い女性からでも十分結婚対象になる相手です。そうした男性が、もうすぐ40歳になる女性を選ぶと思いますか?それも結婚相談所という条件のみで一次選抜が行われる所で。
    子供が欲しいという男性にとっては、年齢は致命的です。また、あなたの年収が高い事で引いてしまう男性も多いでしょう。
    もし、あなたが女優のような美貌の持ち主とか、大富豪の跡取り娘とか、一流の技能をもつマエストロであるとか、何らかの光るものをお持ちの方なら話は違いますが、ただの年収の高いエリート会社員というのなら、その年齢では相手に求めるものとしては高すぎるのでは?
    婚歴、子供の有無は条件なしにしているとの事でしたが、年収1千万以上でも養育費を払っていたら実質減りますよね。
    なぜ結婚したいのか、もう一度良く考えた方がいいと思います。その上で、譲歩出来る所は譲歩しないと、いつまでもお相手に巡り会う事は出来ないと思いますよ。どうしても年収が譲れないのでしたら、せめて相手の年齢は60歳くらいまでOKにした方が見つかりやすいと思います。

• そんなもの、あるのかな?

結婚相談所などを利用し、トピ主さんの理想の条件に当てはまる人を紹介してもらう。
              ↓
    該当する人物が見つかれば、交際をスタートさせて結婚したくなるような関係を築く。

こういう手順が知りたいのですか?
    どうすれば、そのような関係が築けるの?という部分も知りたいのでしょうか?
    それは他人が教えられるような事じゃないしね・・
    マニュアルどうりにやれば成功するような人間関係なんてないから。

• やっぱり難しいでしょうか

貴女が言っていることはつまり「34歳〜44歳ぐらいの男性で年収1000万円超えている人の中から、39歳の専業主婦予定の女性と結婚したい人を探したい」ということですよね。

やはり難しいと思います。相談所のスタッフもプロですから、決して嫌がらせでいい加減なことを言っているわけではないでしょう。

考えてもみてください。某社長が豪語したように「愛はお金で買える」、つまりそれだけ収入があれば、言い寄ってくる女性も多いわけですよ。そういう人が、何が悲しくて39歳の「今は年収1000万超だけど結婚後は収入ゼロ」の女性と結婚しなくてはならないのでしょう?

もちろん、そんな条件がどうのこうの、なんていうものを吹き飛ばしてしまうだけの愛が二人の間生まれれば、年齢も収入もどうということは無いでしょう。でも、結婚相談所はそういう場ではありませんね。最初に条件ありき。

ともあれ、経済レベルを落としたくないのであれば、相手に依存するのではなくて、自分で何とかし続けるべきだと思いますよ、今の時代においては。

• 難しいですね

年収をもう少し落としたほうが見つかりやすくなりますよ。40代だったら600〜700万まで落としても結構良いセンいくのではないでしょうか?

私は年収よりも婚歴・子供の有無にこだわった方がいいと思いますけど。

子供がいて男性がひきとっている場合は、専業主婦だったらあなたが育てるんですよ。自分の産んだ子でも育てるのは難しいですけど。ステップファミリーについて調べられていますか? 初婚同士に比べると大変ですよ。良かったらこちらを読んで、本当にそれで良いのかじっくり考えられてみてください。

http://www.saj-stepfamily.org/whatisstep/myth.htm

叔母が後妻(子なし)ですが、先妻さん(死別)の子供や親戚、また叔父方の親戚から先妻さんと比較されっぱなしです。想像以上に厳しい道かもしれません・・・。

• 何で結婚したいのかな

文面からして、ご自分は仕事も年収も希望通りで、
    自信に満ちていらっしゃる様子・・・
    だからお相手にも年収一千万を希望されているのですよね。
    なのに結婚後は働かないと?

男性にしてみれば(辛口になりますが)、
    若くもないし見下されそうだし、かといってその分収入があるのかといえば結婚後はない、と。

誰にとってもメリットのある結婚ではないですよね・・・
    余裕のある結婚生活にならないのであれば、せめて若い方がいいでしょう。

• 何だかなぁ。。。

トピ主さんの結婚したい理由は何でしょうか?
    子供が欲しい・老後の問題・一人では淋しい・
    結婚しなければならない年齢・・・。
    色んな理由があるとは思います。

しかし、あなたが上記のような表面的な
    問題だけで結婚したいのなら、無理かもしれません。

結婚相談所でも本当の恋愛がしたい、
    本当に心から信頼できるパートナーが欲しいと
    思う気持ちがなければ!!

私は年収が高いから、それより下がる生活は
    したくない、だけど結婚したら仕事は辞める。

何か違うような気がします。
    確かに生活していくには、お金も必要だと
    思います。しかしあなたが例えば年収500万の
    男性を心から愛し、愛されても満たされませんか?

もっとピュアな気持ちになったほうが
    いいと思います。

• 個人的見解を

日本人で探すと難しいと思います。外国人も視野にいれてみては如何ですか。

• いまさら専業主婦は難しいのでは・・・

女性で、39歳年収1千万円以上ってかなり上位のような気がします。
    男性でも、イイセンイッテルのでは?
    その年収を捨てて専業主婦になりたいっていうのはなぜ?
    もったいないですよ。
    結婚後も仕事を続けると言う方向で考えると、もっと相手の範囲が広がるかと思いますが。
    仕事がハードとのことですが、専業主夫希望の方を探してもいいでしょうし。

• 夢のような話ですが

私はマーフィーの法則を実行して、願望どおりの男性と出会いました。
    もしこのようなお話が嫌いならスルーして下さい。
    マーフィーの法則とは、人生は自分の思い通りになるという内容のものです。
    私は自分が望む男性像を毎日毎日考え、出会えたところを想像し、そんな気分で過ごしていました。
    すると、考えられない偶然で出会いました。理想そのままの人でした。
    今は結婚し、幸せに暮らしています。
    信じられないと思いますが、興味があれば一度本を読んでみてください。

• 結婚願望の理由が見えない

トピ主様へ

文面から,余り世間の事に無知なのかな?と思われました
    外れていたらごめんなさい。

年収1,000万円は,通常どの程度の収入とお考え
    ですか?

これが判らないと、世間に疎いと思われます。

大企業なら,係長〜課長以上、中小企業なら,部長以上,
    個人営業ならピンキリ・・・・・

目標を下げるのではなく、本当に結婚して何がしたいのか
    もう一度考えた方が良いですね。

このコメントからでは,一生働くの嫌だから、収入水準を
    落とさない方,貰いに来てよ・・・その代り,学歴は不問
    にしてるから・・・・って言う風に聞こえるのは,私だけ
    でしょうか?

本当の結婚したい理由がイマイチ不明確です。
    仕事でも,プライベートでも,目標を明確化しないと
    どちらも実現しないのは明白ですよ。

まず,自分を好きになる事から,自分のチャームポイント
    を見つけ出す事から初めて下さい。

そうすれば、結婚に一歩近づきます。

• 仕事関係で出会いはありませんか?

やりがいのある良い仕事をされているようなので、そういう職場には、良い人がいそうだと思うのですが…。年収も同じくらいもらっているだろうし。

いかがでしょう?