お宅のゴミですよ〜!

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

らんらん

隣の部屋の奥さんなのですが、自分のうちの子供が落としたお菓子や、お菓子の袋を片付けません。

アパートの階段によくそれらのゴミが落ちています。
この階段を使うのは、うちとお隣だけなのであきらかにお隣の2歳の子供から出るゴミなのです。

1日に何度も階段を上がり下りしている音が聞こえるので
落ちているゴミに気が付かないはずがないのですが、絶対に拾いません。

そんなちっぽけなゴミくらい私が拾って捨てれば解決する問題なのかもしれませんが、こう何回もだと「いい加減自分で拾えよ」と言う気持ちになってしまいます。

よっぽど、玄関の前に置いておいてやろうかと思う事もありますが、うちが置いたのがバレバレだし。

やはり、こう言う無神経な人ってこの先もこのままなんでしょうね。これからも私が拾うしかないのかなぁ・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますね、そういう人

うちのマンションの住民にもいました、そういう人。
    本当に迷惑ですよね。
    わたしも最初はいちいち拾って自分が捨てていたのですが、だんだんバカらしくなってきて仕返ししてやりましたよ!!

先日・・・・
    その人がマンションの共有スペースに捨てていったチラシだとかタバコの吸殻ゴミをしばらく手元に集めておいて、コンビニの袋いっぱいになったところで、そいつの住む部屋のドアノブに掛けてきてやりました!
    (本当はドアについてるポストに投げ込んでやろうかと思ったのですが)

それからは、やっと本人も気付いたのか、ロビーやエレベーターにチラシやゴミが捨てられることがなくなりましたよ。
    トピ主さんもそうしてわからせてやりましょう!!

• 多分その子供の親も同じ事やっているよ

隣が外に出るの見計らって、ホウキと塵取りを持って掃いているところを見せるとか・・・
    そういう人は何をしても効果ないかも知れませんけどね。

• 直接行きました

賃貸マンションです。
    直接、そのお宅に行きました。
    ピンポン。「(廊下を指差して)ゴミ拾って下さい」

母親がしかめっ面で出てきて拾っていました。
    そこの家は2歳の子どもがいて、共用スペースで遊ばせるんです。階段を何度も上り下りしたり廊下を走ったり。

小さい子がいる奥さんも出てきて一緒に遊ぶ。うるさい。
    管理人さんに注意してもらっても翌日から元通り。公園が近くにないから仕方ない。はあ?だからうるさくして迷惑かけても良いと?

廊下にお菓子の袋など散らかり放題。
    なぜかうちの玄関の前においてあることが多い。嫌がらせ?廊下で遊ぶたびに私が飛び出して注意するから?

仕方なく拾っていたけれど、ある日ブチ切れた。
    私が外出から帰ると慌てて家に入る数組の親子。帰ってきたわよ!と声。
    え?いつの間に外出をチェックしてるの?私は昼間ひとりだからアンタたちみたくうるさくない。よっぽど気をつけていないと外出したかどうか分からないはず。腹立つ。

残されていたゴミを持ってピンポンしたわけです。

• 親の姿勢と子供への影響。。

世の中、数字で現れることのみに評価を与え、現れない美徳に対して《無駄》という評価をし過ぎ。。?!

きっと!塾に行って、スイミングに通って、部活は文化部か帰宅部、社会人になっても、顔色を見て要領よく美味しいとこ取り、カッコ良く生きていくのでしょうか?!。。ね。。  将来の日本。。(ため息)

• 陰湿なことはやめときましょ

お隣の方とのお付き合いはほとんどないのでしょうか?
    それにしては子供さんが2歳だとどうしてご存知なの
    かしら?と単純に思いましたが。
    2歳ならば子供に言っても仕方ないし、まずは親に
    言ってみなきゃね。

イヤな感じを与えないように(コレ以外と難しいかも)
    「あの〜○○ちゃん、もしかしていつもお菓子かなにか
    持ってる〜〜?」とか(決してイヤ味に聞こえぬよう)
    「うちの家の前にこの前(ゴミ)あったからさー、
    捨てておいたからー」って何気に言ってみたら?
    まったく面識ないわけじゃないんでしょ?お隣と。

でもって、他の方の意見。

わざわざそのお宅のゴミを集めて(それを袋に入れて)
    ドアノブに引っ掛けておくだなんて、、そんなのは
    陰湿きわまりないよ。つーか怖すぎ。感じわるーい。
    なんでそんなに
    イジイジやるんでしょうか?(直接言えないから
    イジイジした行動に出るんだろーけど)
    まぁ中にはすんごく感じわるい近隣の人もいるけど
    自分から感じわるくすることないんじゃない?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • >nobさん

仰りたいことはつまり、「習い事や塾には一生懸命だが肝心な躾ができていない子供が増えている」ということだと推察致しますが、それと「文化部・帰宅部」になんの関係があるのでしょう?

体育会系で全国区で活躍し(恐らく)スポーツ推薦で名門大学に入学しておきながら、性犯罪で捕まり将来を棒に振ったスポーツマンもいますよ。文化部でも帰宅部でも体育部でも、きちんとした子、してない子、それぞれいます。部活をするもしないも、何をするかも、個人の資質や好み、向き不向きによるもので、人格を云々されるものではないでしょう。

それから、nobさんのご投稿はあちこちで拝見しますが、文中唐突に「!」「?」「。。」を多用され、体言止めの表現も多いので、何を仰りたいのか分かり辛いです。もう少し平易な文章でお願いできませんか?