返事が来ないのです!

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とも

はじめまして。30歳OLです。

前からず〜と気になる男性がいます。彼には2週間に1〜2回程、仕事の関係で会い少しお話をする程度です。その彼が移動でもう仕事場に来ない事になりました。私は彼の事、名前と年令が39歳だと言う事しか知らないのです。こんな状態でとりあえず先日思いきって「お食事でも一緒に・・・」とメルアド付けて手紙を渡しました。

しかし、2週間たった今も返事がありません。もう返事はこないのだと思います。せめてNOの返事でも欲しかったんです。そうすれば気持ちの整理が始められるから。返事がない状態で、どう気持ちを整理していいのか、毎日が生き地獄のようです。「もしかしたら何かあって、後から返事が来るんじゃないかって」私ってバカですね。

返事がない状態でこの後、どう気持ちを切り替えていいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返事なしって、辛い

わかります〜!「No」も無いっていうのが、ほんと一番辛いですよね。

「返事が欲しければ、何度でも聞きゃいいのに…」なんて、他人だから言えること。聞けない人は聞けないんですもんねぇ。

ともさんのような大人の女性でも、こういう弱っちい状態になってしまうのが恋愛なんですね…

• 多分・・・・・。

気持ちはわかりますが、もしかしたら、その39歳の男性は、すでに既婚者なのでは? 

残念ですが、諦めたほうがいいかもしれませんね。私の場合は、あなたと逆で得意先の経理の子に一目惚れ!

自分の名詞にメアドを書いて渡しました。が・・・・その後は、ご想像にまかせます。

• 既婚者 or ずぼら

拒絶されたような気分になって吹っ切れないのだと思いますが、食事ぐらいだったら断る理由も特に無いように思われますし、単にいい加減なひとなのでしょう。

コミュニケーション能力が欠落しているというか、食事に行けないなら、いけないとヒトコト連絡する、そんな最低限のこともできないような人が素敵な人であるはずがありません。「目の錯覚」だったと思うより他に無いのではないでしょうか。

• がんばれ〜

おっしゃるとおり 例え断られても、本人からきちんと返事をもらわない限り 気持ちの整理がつきませんよね。 

会う事って無いのでしょうか? 連絡先は分からないんですか? 
    誰か信頼のおける会社の同僚で相談できる人っていない?

がんばって!良い報告 待ってます

• もう少し時間を

移動したばっかで39才では管理職など色々と大変なことも多いのでは?第一彼女、奥さんがいる人かも?
    何ヶ月か落ち着いてからメールだしたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろんな考えの人がいるからねえ。

あなたはまったく興味のない男性からお誘いの手紙をもらったら、断りの返事を必ず書く人ですか?もしそうでも、返事をしたくないなあっていう女性もいるだろうなあって思うでしょう?そういうことなんですよ。人に期待はしないほうがいいですよ。

• 残念ですが

「返事がないのが、彼の返事」ということですよ。気になる相手だったら、いきなりつきあうことはないにしろ、普通は食事の1回くらいは応じてくるはずですから。どういう理由があるにせよ、彼は「そういうつもりはない」のだと思います。

• きついようですが

諦めましょう
    お互いよく知りもしない間柄で、今度お食事でもとアドレス渡されても、次に仕事で顔会わせる事もない関係なら、いちいち断りのメールいれてくる人のほうが少ないと思いますよ
    逆に相手も好意を寄せていれば、2週間もたたずに連絡来ると思います
    こんな事にめげずに、次の恋探してください
    私は、いくつもの恋に玉砕しまくった末、今の旦那にめぐり合い結婚しました 今幸せです
    友人達から
    あんたって懲りない女だったよね〜〜(笑)と言われてます

• 待つのは辛いですね

わかります。私もメールの返事を毎日待って、ノイローゼになりかけたこともあります。

でも、その気もないのに、思わせぶりな男性とか、色んな女性と気軽にメール交換しているとか。。。だらしない人いますもん。
    返事がないのが不誠実なのかは、わかりません。その方がどんな方なのかわかりませんから。
    あなたを傷つけないように返事をしなかったのかもしれませんし・・・・

時間が解決してくれる・・・とは不謹慎だけれど、しばらく待ってみて何もなかったら、諦めるしかないのかもしれませんね。

• 彼女にばれたとか

私経験者です。

会えなくなる!ということで、メールしてみたり、返事が2週間たっても来なかったので、電話に留守電入れてみたりしました。でもそれが悪かった…!

そのときはフリーだとか言ってたくせに、電話(3回目ぐらい)かけたら出て「もうやめてくれ!」。

「僕の婚約者が、別れたんだけどやっぱり別れられなくて家に泊まりに来てて、君の留守電(家電しかない時代)聞いておびえてるんだ!だれなのって!だからもうこれっきりにしてくれ!!」って。

「は???」だってフリーだって言ってたから、また会おうといってたから…。頭は真っ白でした。
    あー恐ろし。だからむやみに連絡しない方がいいですよ。

• ピョンキチさんに同じ

以前、勤務先に2〜3ヶ月に一度来る営業マンから「メルアド&お誘い」つきの名刺をいただきましたが・・・。(はっきり言って不快でした)

夫と友達と3人で飲んでいるときにその話をしたら友達が面白がってメールを出し、何度かその営業マンとメール交換していたようです。

その友達からの情報によると、営業マンは33歳子持ちで現在奥さんが実家に帰っているということが判明しました。
    鬼のいぬ間の何とかでしょうか?

恐らく、気がかりのその男性は既婚者でしょう。
    それも、良識があり貴方を傷つけたくないからお返事をしないのではないでしょうか?

人物を選ぶ目はあると思いますので、その調子で次の方を捜しましょう!

• 返事がない、という事が返事

はっきりとお断りしづらかったんだろうね、その男性。断るのも勇気いるものね。

諦めるしかないよね。脈ナシかぁ・・って事で。
    手紙書いて渡せるだけの行動力があるんだし、次の出会いはうまくいくと良いですね。

• もうひと押し頑張ってみなされ

「お食事でも・・・」って、日時を指定しましたか?「お暇な時に」なんて書いたらダメです。はっきり「○月○日○時御用がなければお食事でもしませんか。ちょっといいお店があるんです」なら必ず返事がきます。返事がないままその日が過ぎたら残念!縁のない人。しかし「その日はだめだけど別の日に」とくれば先へつながりますね。また「そういうお付き合いはできません。悪しからず」と断られるかもしれませんが・・・いずれにしろ納得できますよね。既婚者は無理でしょうが、恋人がいても独身ならとりあえず会っても構わないという男性いますよ。その後の展開はなりゆきですからね。このままだともう会うことないというのは逆に、振られても失くすものないですから、大胆にもっとアピールしてみたら?応援してます!頑張って!

• 私だったらこう思う

個人的なメールに返事がないということは、仕事以外の個人的な付き合いをする相手とみなして無い(どういう理由があってのことか分かりませんが)と思うのですが?

しつこく個人的な連絡を入れ続けるのはストーカーのように思われるかもしれません。
    一度メールを送ったんですから、それに反応が無かったと、あきらめて、他に良い人を探すべきじゃないかと、私は思う。

• 返事がないことが返事

こんにちは。自分の身の上に置き換えて考えてみました。少々厳しくなるかもしれませんがご勘弁を。

「仕事関係で月に数度会う異性。親しく話をしたこともないけれど、ある日手紙を渡された。お食事でも・・・と書いてありメルアドも書かれていた。ちょっとびっくり。今まで意識外だったのに、いきなり食事?交際を期待されると困るなあ。返事といっても書きようがないもの。ほとんど知らない間柄なのに・・・仕事上で気まずくなりたくないしね・・・放置しておけばそれと察して諦めてくれるかも。そうしよう」

私なら、ある程度交流を深めてから頃合を計って、食事に誘うかな。だってパートナーの有る無し事前に確認したいから。でもそれはあくまで私のやり方ですから。

一回気持ち切り換えた方がいいのかもしれませんね。辛いでしょうが頑張ってください。

• 他の関係者と食事会を設定しては。

こういう風にムシされるって、一番ツライですよね。

ともあれ、お仕事関係なら、他にも関係者がいれば、今度、数名で親睦会みたいな設定を提案するのはいかがでしょう。

相手も、数名なら気軽に参加してもらえるかもしれませんし、ダメでも、話をする機会は持てるでしょうから、それとなく、相手の様子をさぐれるかなぁ、と。

どちらにしても、うまく気持ちの整理がつけられるように、がんばってくださいね。それで、ダメなら、次に行きましょう!

• 脈なし

仕事上のお付き合いでしかも移動なんですよね?
    そんな中「お食事でも・・・」とメモを渡されても困惑するのでは?

どう返事をしたらいいのかどうか迷ってるうちに時間が経つということもありますし、お仕事が忙しくて返事をしそびれているのかもしれません。

でも残念ですが恋愛として脈はないと思いますよ。脈があればすぐに連絡してきます。

• 辛いとお察し致します。

ただ、酷なこと言うようで悪いんですが、2週間たっても返事が無いってことはもう諦めるしかないのではないと思います。私(男)もかれこれ数年前に立て続けに振られたことがあります。こっちからアプローチしても無しのつぶてだったこともあってしばらく落ち込みました。ただ、飛躍しすぎかもしれませんが、見方を変えるとこの世に異性は五万といるし、その中から今度は自分にピッタリの相手がきっと見つかると思ってみてはいかがでしょう。私は振られたとき、そう言い聞かせてブルーな状態を切りぬけました。

• 反対の立場なら、

私だって、無視するか、それよりもそんなメモを速攻捨てて、記憶に残らないようにします。

…っていうのは、「眼中にない」相手に対してだけですが…。
    私も好意を持っていた相手だったら、メルアドに気付いた時に、とりあえず一報入れますから…。

そういうわけで…「2週間も連絡無し」ってことは、残念ですが、相手の記憶野にはあなたの事など残ってないのでしょう。

「返事を入れて欲しい」は、厚かましいです。
    親しくない、親しくしたくない相手には、こっちのメルアドを教えたくないのが、通常の考えですから…。

• もう一つの可能性

単に彼がズボラ、礼儀知らず、貴女の連絡先をなくして会社に連絡を躊躇してるなど色々考えられますが、現代の風潮としてもう一つの理由があります。

私は仕事柄女性とフランクに話す機会が多いのですが、それで感じるのはいつからか世の中(特に女性)に、「気の無い相手からのアプローチには無視するのが一番」という考えが広まっているんです。

はっきり断りづらいという理由も多いのですが、やはりテレビ等で「ストーカーには下手に相手してはいけない」という情報を聞いていると言う理由が多い気がします。
    私自身は、町中の胡散臭いキャッチ等が相手ならまだしも、真剣なアプローチには誠実にお断りをするのが、当然の礼儀と思いますがね

• 39歳にもなって・・

39歳にもなって、お誘いへの返事が出来ないなんて、男前じゃないです。
    私の尊敬する上司は、忙しくて徹夜続きでも、部下からの発信には必ずレスポンスします。

独身なら、これまでもこれからも女性からのアプローチはあるだろうに、スマートにOKもNGも言えないなんて、だらしがないです。

もし既婚だとしても、無視は失礼です。
    奥様と会話がない(暖かい家庭を築く能力がない)のでしょう。
    私の夫はまだ32歳ですが、既婚と知らずに女性からそのようなメールが来たら、真っ先に私に相談します。

そして、早急に、相手の女性を傷つけずに断る文を一緒に考えて、返信します。
    もし、夫が「ほっとくよ」と言ったら、女性の立場からそんなの蛇の生殺しで思いやりに欠ける!と私が注意すると思います。

つまり、その彼は、一私人としては男前じゃなく、容量が少なく、だらしがなく、暖かい家庭に縁のない、思いやりに欠ける失礼な人です。

めちゃくちゃ書きましたが、吹っ切れるきっかけになればと思います。

• ごめん、キツイ言い方だけど

顔見知り程度で特に自分が好意を持っていない相手から、一方的にメアド付きのメールを押し付けられても、ウザいだけです。

今後も仕事で会わなきゃいけない相手なら、礼儀を失しないように何とか対処しておかなきゃ、と思うかもしれないけど、もう会わない相手なら、返事する義理は感じません。
    こっちにはどうでもいい事なのに、何で私が返事してやらなきゃいけないの?って感じ。

キツい言葉でごめんなさい。
    トピ主さんの好きな方はこんなひどい奴じゃないかもしれませんけど、人からの好意が嬉しくない人間もいる、って事です。

• 仕事上のつきあいだけは危険

よく知らないのにそういう風に思えるなんて、いつも感じの良い人なのでしょうね。

だけど、仕事上だけ感じの良い人なんて、いくらでもいます。
    少ない情報で勝手に想像して美化するのは危険です。

私の会社にも、ものすごくワガママで感じの悪い最低な人がいますが、取引先ではすこぶる評判が良いですよ。
    媚びて評判が良い・・というのではなく、本当に普通に良識的で温厚な態度をとっているのです。

つまり、彼は、会社での態度が感じ悪いと承知の上で、やっているのです。

例えば、派遣事務の女性をバカにして顎で使ったり、先輩女性社員に「結婚できないのか?」と言ったり、経費精算を私用のために規則を無視して急がせて、断られたらキレたり。

もちろん、出会いは大事ですから、感じ良いな〜と思ったらどんどんアプローチしたら良いと思います。
    でも、想像を膨らませすぎて勝手に人格を作り上げるのは危険です。

感じの良い人だなあ、もっとよく知りたいなあ、仕事以外でも良い人なのかな、知って嫌なヤツだったら困るな・・くらいのスタンスでいきましょう。

• 何事もなかったように振舞うとよろしいと思います☆

とても煮えきれない状況をよく耐えてこられましたね。
    男性って自分に気のある女性には、ちょっと緩やかな気持ちになってしまうみたいです。

すこし焦らせませんか?
    それには、綺麗度アップ!

より肌の調子をよくさせるために美味しいものを食べ、化粧のノリをよくして、もっと見ほれさせましょう。君島十和子さんも化粧は90%肌で決まる、と仰っています。
    知性や教養側は、30代後半の働き盛りの彼よりもの内容は難しいかもしれませんが、大切なのは情熱。

わたしは、なんとか振り向かせました。でも全く気が抜けないんです。
    ちょこっとだけ、熱い視線を控えて「何事もなかったかのように」するほうが、向こうも声をかけてきやすいとおもいますよ♪

お互い頑張りましょう☆

• もしかしたら

もしかしたら相手は「社交辞令」と受け取ってるかもしれませんよ。仕事の付き合いで色々と知り合う女性が多い人は余計そう思うのかも。もう一度アタックする事は出来ませんか?駄目なら駄目で答えが出れば前進できると思いますが。。。

• うーん、、

多分、先方も転勤のことでいろいろ忙しいのでしょうが、今のところ脈なしのようですねぇ。。。

女って、ダメならダメとはっきりして欲しいところがあると思うのですが、男ってNOの場合結構あいまいにしておくところがあるように感じます。そして都合がいいときに連絡できるようにしてたり。。。。

まぁ、一概にはいえませんが、私の数少ない経験上、そう感じました。でもだからといって、すっきりあきらめるとかでなく、連絡がきたら(忘れたころにでもくるかもしれません、、直接仕事で関わりがなくても、取引先ではあるんですよね?)感じよく振舞えばいいのでは?たとえその時にもう他の人とうまくいっていても、フリーだったとしても。。。その時まだ好意をもっていたらラッキーでしょ??

そういえば、昔、向こうから食事に誘っておきながら、実行されなかったことがありました。。こちらも好意を寄せていたので、それにはがっかりしましたよ。

• 縁があれば何とかなる。なければ…

わかります。生き地獄ですよねー。蛇の生殺し?言葉が違うかな。

わたしの場合は、もうそういう時は諦めて過ごします。
    これって、かなりネガティブな考えでしょうけど、そうでもしないとしんどいから。
    期待して期待して、でも永遠に連絡は来ない・・・
    これじゃあ時間の無駄でしょ、って思えたことが理由です。
    「縁がなかったんだわ」と諦めます。もし縁があればどこかでバッタリ再会したり、人づてにでも連絡が取れたりするもんだと思ってます。

なので、本当にその方とトピ主さん縁があれば今後はどうなるか分りませんよ!いい展開があるといいですね。

• 辛いですね

待つのって辛いですよね。
    でもたぶんトピ主さんも解っているように「返事がないのが返事」なのですーー;
    そう割り切ってあきらめましょう。
    万が一、ズボラで返信が遅れていたり、メルアド無くして連絡できない場合もありますが10%の可能性しかありません。90%は返事がないのはNOと言う返事。
    待つのは辛いですから、気持ちを切り替えましょう。

• 私も同じ体験をしてます

つい最近、私もともさんと同じような体験をしたので、辛いお気持ちがとてもとてもよく分かります。
    残念ながらその恋は諦めた方がいいかもと思います。
    愛情抜きで客観的に考えると、返事をくれない人はちょっと思いやりがないかも…。
    私も泣く泣く諦めました。
    たまたまその人とはご縁がなかっただけで、もっともっといい人は別に居るさ!と毎日自分に言いつづけています。
    お互いに頑張りましょう。