恋愛って難しい・・・・・

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

1日1善

はじめて、書きます。今、同じ会社で、しかも同じフロアにいる3つ年下の彼が好きで悩んでいます。
始めて飲みに行った時から、結構仲良くなり、飲み友達の一人でした。
今までは恋愛対象では無く、ただの飲み友達でした。というのも、彼は年上に好かれそうなオーラを出していてしかもそれを分かってる。私は私で結構好きになるかもコイツ!って。だからお互いに絶対に好きになるもんかーって。でも、仕事でミスったりイライラしている時に、大丈夫?今日飲みに行く?って優しくされると今まで男の人に甘えられ無かった私は素直に行きたいって言えるようになり、それから弱音も吐けるようになりました。また友達から彼は電話は嫌いと聞いたけど私が電話すると初めは30分、次は1時間と徐々に長くなりました。内容の無い話をこんなにも話してくれるの?ってちょっと期待したりして。でも、みんなに同じ事してるのかなーって。
告白も考えてるけど、今の関係が壊れるのは本当に嫌だから・・・。誰か同じような事で悩んでる方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のところは

今のところは3つ下の可愛い後輩ってところではないでしょうか。
    電話すると1時間くらい他愛もない話ができるのも可愛い後輩とステキなお姉さんだからですよ。
    告白なら私だったら今のところはしません。
    可愛い後輩のままにしておきます。それはそれで悪くないではないですか?
    電話してアレコレ話して楽しいのならそれでいいのだと思います。
    もっといい人がいそうな気もするし、迷ったり悩んだりするのは、彼が迫ってきたり告白してきたりしてからでもゼンゼン遅くないと思います。
    まだ何も始まっていないように思うのですが。

• がんばってください!

三十路スタート地点に立ったばかりの女です。
    私も、今、恋なんだか何なんだかわからないけど、気になる人がいます。ばかみたいに、その人の言葉に一喜一憂しているけれど、何ができるわけでもなく・・・。というのも、トピ主さんと同じ(?)で、私が気にかかる人も年下なんです・・・。すごく穏やかなオーラがでていて、見ててほんわかするんですよね。でも、全然、接点がない・・・。羨ましいです、トピ主さんが。
    私の場合、小さなきっかけを生かして踏み切れない理由は、私じゃない誰かのほうが、この彼を幸せにするんじゃないかと思ってしまうことにあります。なので、私は、もう暫く、この彼を眺めていることにしました。期待しすぎて叶わない、伝えてしまってはっきり終わるっていうのが、怖いから。まだ、そんなに親しくもないので。
    だから、トピ主さんには、がんばってほしかったりします!!だって、チャンスがたくさんありそうだから。素敵な続きを聞かせてほしいです。

• 現在社内恋愛中(私の場合)

はじめまして。内容を読ませていただいて、私と似てる!って思いました。というのも私の彼は現在3つ下、同じ会社です。フロアーは全く違いますが・・。
    私の方も飲み会で知り合い、その後意気投合しボードに行ったり(みんなで)、二人でご飯食べに行ったりしてました。意識はしてたけど、まさか付き合うとは思ってなかったですよ。3つも下だし、同じ会社だし、前も社内恋愛してたし(振られましたが・・)、別れた後とか困るよねーとかいろいろ考えたりして。と考えているところ、彼から告白されつきあうことにしました。

• 現在社内恋愛中(アドバイス)

つづきです。。
    私が思うに、まず!彼の性格を見極めることが大事だと思います。遊んでそうとか、他の女子社員とも二人で飲みにいってるとか、周りの評判も聞いてみてはどうですか?
    それと更に重要なのは彼のあなたに対する気持ちはどんな感じですか?いまはたぶん好き☆が大きくて、冷静に彼を見てなかなーなんて思います。焦って告白するよりも「好き」をやんわりアピールして、彼の反応を確かめてみたほうがいいかもしれません。それで引くようであればそのまま現状維持。脈ありなら、告白されるのを待ってもいいと思います。
    役に立たない意見かもしれませんが、参考にしていただければうれしいです。

• ご意見ありがとうございます。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

冷静に、気持ちを整理してみようとがんばりました。友達には、告白されるようにがんばれって言われましたが、どうしていいのかわからず・・・

同僚には、彼が100%好かれているのを自覚してるっぽいと。それで、拒否られていないのであれば、自分からの告白もありかなーって。

失うのは、やっぱり嫌だけど、もしかしたらっていう少しの可能性に賭けてみようかなって思ってます。

もう少し考える時間は、必要だけど、前向きにがんばりたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧