食器洗い乾燥機と洗濯機のオススメは?

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

さわ

産休中で4月から会社に復帰します。その準備として、食器洗い乾燥機と洗濯機を購入することにしました。オススメのメーカーと機種を教えて下さい。家族構成は、夫婦と乳児(8ヶ月)の3人です。特に、食器洗い乾燥機は何人用がいいのか、洗濯機は何キロ用がいいのか教えて下さい。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断然、大きいもの

3人家族共働きです。
    子供は今は小さいけど、すぐに大きくなるし、保育園や幼稚園になるとまた、洗い物はふえますよ。
    許される限り大きいものをお勧めします。
    うちは食洗機はナショナルのビルトインのいちばんおおきいもの。据え置き型にも同じ大きさはあると思います。夜に食器を入れ予洗しておき、朝の食器を入れてスイッチオン!ボールやなべも入れてしまうことがいります。
    洗濯機は何があっても大きいもの!!
    毎日洗濯できる日ばかりとは限らないし、洗濯物は増えていくと考えましょう。シーツも2枚くらいはらくらくです。
    それに、家族も増えるかもしれないでしょう?
    うちは喘息息子の布団を年に一回丸洗いするのでナショナルの8キロの縦型ドラムです。

• ホシザキ!(まわしものじゃないよ)

食器洗いなら、絶対ホシザキ!
    卓上もあります。

1回洗うのに、6分です!!

乾燥はついていませんが、とりはずし可能なカゴが2個ついていますので、カゴごと機械の上にでも乗せておけば、高温で洗うので、すぐに自然乾燥します。電気量もお得。

食器の量が多い時は2回にわけて洗います。(うちは3人家族で夕飯時だけ2回)
    続けて洗えば、2回目洗剤を入れて洗うお湯が、1回目の最後のすすぎのお湯なので、水道量がお得。

なんと言っても、1回6分だから。何度もまわせちゃいます。

時間と、電力量、比較してみた方がいいですよ。

洗濯機はわかりませんっ。ごめんなさい。

• お答えします

洗濯機は、毛布が洗える8キロがおすすめ!水量は調節できるでしょう!食洗機は5〜6人用がいいです。働くのであればなお良いでしょう。まとめ洗いしますお客がきても対応できます!以上

• 使ってみて。。。

食洗機は、ビルトインを付けられるなら、できるだけ
    大きいもの(海外の家庭でありそうな)の方がいいと
    思います。フライパンも鍋も大きいものも洗えちゃいます。どちらもビルトインタイプですが、実家(大人3人)
    では引き出しタイプ(クリナップ製)を、友人
    宅(大人二人子供二人)は蓋付きタイプ(
    キッチンはヤマハ製)を使ってますが、どちらも
    もう少し大きい方がいいと言ってました。
    我が家は卓上タイプのナショナルのものを使ってますが、
    いま電気屋でよく見るタイプ(5〜6人用?)で、
    便利なものの、やっぱりビルトインの大きいものが欲しいです。夕飯で料理が出来た時点で1回鍋など道具類を、
    食後に食器類をと、2回起動させてます。朝昼も合わせると何回も起動させるので、容量が大きい方が…と思います。
    洗濯機は我が家は日立製の8キロタイプ。乾燥機は
    別にガス乾燥機があるので、付いてない物を探しました。
    お子さんがこれから増える可能性があるのでしたら、8?タイプ是非おすすめします。

• ここで聞くよりも

価格.comで調べてみてはどう?

http://www.kakaku.com/

本来は価格の検討の時に使うサイトかも知れないけれど、

「口こみ情報」として、体験談や使い勝手が載っていますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 食洗のおすすめは

こんにちは。4月から職場復帰とのこと、おめでとうございます。
    まず、食洗機ですがTOTOのがおすすめです。メリットは、ガス給湯なので運転終了まで20分位。朝食後運転開始して出かける前には終了しているので、水栓を止めて出勤出来ます。止めなくても大丈夫なのですが、もし壊れて帰宅後水浸しになっていたらと思うと私は必ず閉めてました。大きさは6人用で、我家の場合は3人家族で、朝食後食器をシンクにおいて軽く水をかけて出勤し、帰宅後食洗にセット。子供と私の夕食後追加で食器セットでスタート。夫の分は翌朝、朝食分に追加って感じで翌夜に洗ってました。1日1回運転してました。デメリットは高さがあるのでどこのキッチンにもというわけにはいかないかも…

洗濯機は大きいほうがいいです。私は7キロでしたが。お子さんが保育園に通うでしょうから、洗濯物はいっぱいになると思います。小さい頃は3セット位着替えてきてました。

参考になると良いですが。

• お願いします

さわです。
    どうぞご意見をお願いいたします!

• トビ主です

皆さま、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    トビを立てるのは初めてなので、お返事をいただいてとても嬉しかったです!