• ホーム
  • 健康
  • イギリスの美味しい冷凍食品・インスタント

イギリスの美味しい冷凍食品・インスタント

レス28
(トピ主0

心や体の悩み

レトルト

食べ物がまずいと評判のイギリスに住んでます。

忙しい時など、レディメイド、インスタントや冷凍食品・瓶/缶製品を利用したいので、皆さんのおすすめを教えて頂けませんか?

一度、缶パスタを食べてしまってそれ以来、怖くて他の商品になかなかトライできません。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• M&S

マークス&スペンサーの冷凍ミールはどれも結構いけると思います。
    他のスーパーのものより少し値段が高いですが、味がもう試されましたか?

• イギリスはおいしいよ!

数年間イギリスに住んでいた経験がある者です。皆さん、まずいまずいっておっしゃいますけど、ロンドンのちゃちな、それでいてお値段だけはすばらしいレストランだけで判断してほしくないです。

それでも、冷凍食品やレトルトは味が濃くて毎日ではやはり飽きると思います。強いておすすめするなら、ベジタリアン食品です。リンダマッカートニーの商品はまだ売っているのでしょうか? ベジバーガーやベジソーセージ、チーズパスティは我が家の常備食品でした。日本でも売ってほしいくらい好きです。

イギリスのいいところは、素材がいいことです。出先から帰ってすぐ食事というのならちょっと難しいですが、ジャケットポテトはオーブンに放り込むだけ。熱々のおいもにおろしたチーズやコールスロー、ホムス、ブランストンピクルスをのせて、たっぷりのサラダと一緒に食べればおなかいっぱいです。生野菜は安くておいしい、チーズも種類が豊富でおいしい、これにパンとワインがあれば、言う事ないですよ。おいしいイギリスを楽しんでください。

• 無えよ、そんなもん(うそうそ)

缶詰は良くないですよ、きっと。 
    数少ない経験から、冷凍食品や冷蔵食品を薦めます。
    で、こんなのどうですか? (根が悪食なもんで、不味かったら、ごめんなさい)

(1) 中華系の冷凍食品(焼きそばや中華丼みたいなやつ)に醤油(日本製)をぶっかけて食す。
      パッケージを吟味して、食べれそうなのを探す。
    (2) オランダ製カップヌードル(チキンフレーバー)に醤油(日本製)と粉末だしの元少々を加えて食す。
    (3) チルドのトマトスパゲッティーは中々美味。
    (4) マカロニのチーズ和え見たいな冷凍食品も合格。

以上M&Sで調達できるものでした。

あと、フィッシュアンドチップスに醤油(日本製)をたらして、『てんぷら』と思って食す。なんてどうです。
    ほんとうの僕のお勧めは"Pot Rice (Curry Flavor)"なんですけどね。

• フィッシュフィンガーズは?

イギリスに結構長い間住んでました。
    料理がまずいと良く言われますが、
    僕にとっては凄くおいしく感じるんですよね。
    慣れなのかな?

Fish Fingersはどうでしょうか?
    よく子供が食べてますが、
    大人が食べても結構おいしいでうs。
    多くの冷凍食品業者が出していて、
    あまり外れません。

• テスコのおすすめ

イギリスに住んで8年目です。

私はよくテスコで買い物をします。
    テスコでのおすすめの物は、

Finest のラザニア
    Finest のStone Baked PizzaのItalian Meat Pizza
    Finest のキッシュ
    Steak Pie
    Vegetable Spring Roll (春巻)

いずれも、チルドコーナーで買えます。
    オーブンで温めるだけだし、結構美味しいので良く買ってます。
    その他、テスコのFinestのシリーズはだいたいハズレ
    ないです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • Marks & Spencerによくお世話になってました

ロンドンに1年いただけの私ですが、お気持ちわかります。

私もロンドンのあるスーパーでAuthentic Chineseと書いてある焼きそばを買って食べたら、Authentic Chineseの方が泣いてしまうような味でした。

私が好きで買ってたのがMarks & Spencerのパッケージでした。ラタトゥイユは野菜が取れていい感じでした。中華ではボックス入りのチャーハンと焼きそば。日本で食べてたものとちょっと違うんですが、割と具が入って悪くなかったです。それから4ポンド近くしちゃうんですがカレーもおいしかったです。私が試したのは1種類だけですが、ココナツやパクチーが利いたチキンカレー(名前は忘れました)でした。他にはローストチキンもいいと思います。レディメイドとは違うかもしれませんが、袋で売ってるYoung Spinachはそのままレンジでチンして水で冷やすとおひたしになって便利でした。M&Sはちょっとお高目かもしれませんが、私の場合ちょこちょこおいしいものが見つかったので愛用してました。

• おいしい!とまではいかないけど・・・

こんにちは。私はロンドン在住、3月に帰国予定の者です。

今まで試した中でまだマシだったものは・・・
    1.レンジでチンするチャーハン(薄味だったので自分で塩コショウはしました)
    2.キッシュ(ベーコン、ほうれん草入りなど何種類かあります。オーブンで温めるだけ)

・・・げっ、もう思いつかない(笑)
    缶製品は試したことないので、わかりません。

これは中国人の友達に教えてもらった超お手軽料理なんですが、忙しい時にも良いかと→レタスを適当に手でちぎって炒め、塩コショウと醤油をかけて出来上がり。なかなかおいしいです。

• マークス&スペンサー

マークス&スぺンサーの冷凍食品はおいしいとおもいました。

イギリス在住ではなくてカナダですが、数年前近所にあったマークス&スペンサーがなくなってしまい冷凍食品が購入出来なくなって残念です。
    肉類たっぷりのパイ類が好きでしたが、色々他のブランドを試すのも面倒で食べなくなりました。

• オススメ色々

スーパーで売っている簡単食材でおいしかったもの;

<<オーブンで焼くだけのモノ>>
    ・Quiche キッシュ
    ・Pizza 冷凍ピザ
    ・Garlic Baguette ガーリックバター・バゲット

<<その他>>
    ・Pepperrd(or Smoked) Mackerel サバの燻製
     スモークサーモン等が置いてある売り場に、
     真空パックされて売っています。まさに日本の味。 とてもおいしくて安く、オススメです。

・Curry 瓶詰めのインドカレー、タイカレー
     フライパンでお肉を焼いて瓶に入ったこのカレーを
     入れるだけ、みたいなモノです。
     エスニック食材売り場に売っています。
     本格的に辛いものからマイルドなものまで、
     本場の味に近く、どれもおいしいです。

最後に…
    缶入りのパスタとは、最初にして最悪のものを選んでしまわれたのですね。イギリスのスーパーで売られている簡単食材には、おいしいものがたくさんありますよ。きっとそのうち、探したり色々試したりするのが楽しくなってくると思います。
    英国生活、楽しんでくださいね!

• いろいろありますよ

インディアンカレーはお好きですか?ガラス容器に入って売っているものです。私は一手間かけてチキンとたまねぎ、マッシュルームを炒めた後、そこに入れて温めます。

パスタソースも、ガラス容器に入ったもので、男性の名前をブランド名に使っている製品はどうでしょう。ラベルに男性の顔写真も載っているやつです。生憎製品名は忘れたのですが、これもおいしいですよ。他のソースよりちょっとだけお高いです。

他のパスタソースだと、SACLAのグリーンペスト。パスタ皿にバターと塩コショウ、このソースを入れて、混ぜます。そこに茹でた麺を加えて適当に混ぜます。イタリア人の友達が教えてくれました。

あとは、M&Sの調理済みパスタ。四角いアルミフォイル製の容器で、いろいろな種類があります。これは、オーブンに入れて温めるだけです。でも、結構いけますよ。ソースがたっぷりです。M&Sは、ファッション関係はひどいけれど、食品関係には定評がありますよね。パスタサラダなんかも美味しいですよ。

独身の頃は、よくお世話になっていました。パスタ類の調理済み製品は、日本のものより絶対においしいと思います。楽しんでくださいね。

• ポイントがずれますが。。

おうちでのお食事についてのおすすめではありませんが、外食なら(辛いものが食べられるのであれば)インド料理がおすすめです。以前1年間イギリスに住んでいましたが、そこで食べたインド料理が今でも忘れられません。そこは辛さのレベルも5段階くらいに分かれていました。もしまだお試しでなければ、一度トライしてみてください。

• Chiken Kiev

缶入りは大失敗ですよね。この国の人のパスタはおかゆ?のようですもの。あー可愛そう。私もたまにReady Made製品利用します。私が好きなのはどこのスーパーでも売っているChiken Kievです。これはトリの胸肉にソースを挟んで、衣をつけて売っていて、オーブンで焼くタイプ。ソースは色んな物が売っていますが、私にはガーリックバターが一番好きです。ご飯とお醤油で頂くのが好物なのです。冷凍保存が可能なので、ご飯も冷凍しておき、疲れて料理したくないときなんかは、これが良いのでは。
    私もベジタリアン製品が好きです。セインズベリー本社で友人が働いていますが、あそこのTaste the Difference シリーズ製品はかなりお高いけど、味は自信があると言っておりました。社内で味見をするそうです。Tescoにもそういう高級品シリーズがありますよね。色々試して美味しい物探しましょう。

• だらんごーふさんへ

すいません、横です。この場をお借りして質問させていただいてよろしいですか?
    私は本場の ”フィッシュ&チップス” に激しい憧れを抱いております。死ぬ前に、1度で良いから現地で食べてみたいです〜…
    あれって、美味しいのですか?

• ありがとうございます

マークス&スペーンサーは近所にありますので、早速行って見ます。あと、リンダマッカートニーというのは見たことがないのですが、スーパーで探してみます。

ありがとうございました。

• パスタソース

イタリア製だったと思いますが、種類豊富な瓶入りパスタソース(トマトソースに具材を加えた物)がスーパーで安価で手に入ります。それからコンソメ(固形スープ)で、ベジタリアン用の野菜素材でとても美味しいのがありました。スーパーのベジタリアンコーナーにて。
    アラブ系・インド系食料品店のカレーペーストも、インスタントですね。
    電子レンジフードも、エスニック料理のものを買ってみましたが、スパイシーで結構美味しかったですよ。
    それからマヨネーズ・ツナは不味いのは驚くほど不味いので検討が必要かと思います。高めのものはそれなりの味です。
    缶パスタは最も避けたいものだと思います。。

• TESCOのready-made美味しいです。

私も英国在住です。私がお勧めするのは、スーパーTESCOで売られている電子レンジでチンすれば良いだけのインド風カレーや、イタリアンフード等です。電子レンジで温めたあと、ちょっとタマネギの臭いが鼻につくのが欠点ですが、美味しいのでおすすめです。

• 横ですが、おしえて!!

レトルトさん、便乗でごめんなさい。
    前にロンドン市内のスーパーで真空パックになってる鯖(多分)の燻製?煮付け?(調理済みでした)かを買って食べてすごく美味しかったので、イギリスに行く人にお土産でお願いしたいのですが名前がわかりません。うまく説明も出来なくて、それ以来食べてません。今でも忘れられないくらいです。何だったんでしょう?

• 自炊したら?

せっかくイギリスにいるのですから、ウイークエンドマーケットを利用して新鮮な野菜や豊富なチーズなどで自炊してみてください。私は学生のとき2年住んでいましたが、この2年で自炊を始めて、いろいろと勉強になりましたよ。とにかく、冷凍食品や缶詰などに頼らず、いろいろと挑戦してください。

• カレーの缶詰

去年の夏、ウェールズでオートキャンプをしました。
    その時に持って行って食べたカレーの缶詰がとてもおいしかったです。
    名前をはっきり覚えてなくて申し訳ないのですが、「Chicken Tikka Masala」というものです。
    これを温めて、小さいじゃがいもの缶詰にかけて食べました。スパイスが効いていて、鶏肉もやわらかくておいしかったです。
    スーパーには類似品がたくさんありますが、「Princess」と書いてあるのがおすすめです。
    私は間違えて違うのを買ってしまいました。チキンの入っていないソースだけのもので、自分で調理するのですが、あまりおいしくありませんでした。
    あと、スナック菓子では、ソルト&ビネガーのポテトチップスがおいしかったです。
    お酢がたっぷりしみ込んでいて、感動の味でした。
    白いパッケージのものです。
    日本でも買えるといいのに、といつも思ってます。

• 日本のインスタント食品はおいしー

在英ではありませんが、先日スーパーの冷凍コーナーで購入した ムール貝のトマト&ガーリック味がとってもおいしかったのでどこの国のものかしら?と箱をチェックしました。アイルランド製でした。
    パスタを入れてもおいしかったし、安価なので買いだめしました。
    知人のアイルランド人は簡単な昼食として、ゆでたてのスパゲティにチーズをおろしてケイパーの実をくわえたものを出してくれましたがおいしかったです。
    かくいう私も西洋のおいしい冷凍食品とインスタント食品探してます。

• 菊之助さん

フィッシュ&チップスは美味しいですよ〜。
    揚げ物なので、好き嫌いはあるでしょうけど
    僕は大好きです。

上から塩を大量のお酢(モルト・ビネガー)を
    かけて食べるのが美味しいです。

日本でもたまにやっているお店を見ますが、
    やはりイギリスの程美味しいのは
    まだ見つけた事ないです。

わかめさん>
    Chicken Kiev美味しいですよね。
    僕も中にガーリックバターが入っているのが好きです。

• 菊の助様

フィッシュ&チップス……

私は美味しいのに当たったことがありませんです。
    日本人の中にも「美味しいのはある」という人はいますが。ちなみに、美味しいフィッシュ&チップスはあるか、とイギリス人に聞いてはいけません(笑)。まず間違いなくハズレますから。

魚の生臭さを取るような下ごしらえとかしないんでしょうね。あと多分、揚げる温度が低いんだと思います。

• またまた、ありがとうございます。

しばらく見ないうちに、別の方からもご意見頂いていたみたいで、ありがとうございます。

マークス&スペンサーが人気のようですね。
    他のスーパーよりお値段がいいのには、それだけの理由があったのですね。

私は食べ歩きが大好きなんですが、イギリスに来てからそれもなくなり・・・。家庭料理は美味しいのかも、と義母の家に招待された時はとても期待したのですが、そうでもなくて。

最近は、異常なまでになんでも手作りしていたのですが、さすがに疲れてきてましたので、皆さんの意見を参考に適当に手抜きできるところはしていきたいと思います。

• おいしい缶詰

在英10年になるので、味覚そのものが狂ってしまっているかもしれない、とお断りした上で、私のイチオシはマークス&スペンサーの缶詰のカレーです。

Chicken Tikka Masala
    Thai Green Curry

どちらもイケます。同じM&S製でも、プラスチック容器に入ったChilled系より、この缶詰のがおいしいように感じます。ヘタなテイクアウェイのインド料理に行くよりずっとおいしいです。こちらのカレーの缶詰は、ひたすら肉々しいので、私は冷凍のほうれん草を入れたりしますが、サーグ・バージのようなほうれん草料理もあるせいか、カレーとの相性も良いように思われます。

• お勧め生パスタ!

トピ主さん、知らずに缶パスタとは…!お可哀相です。
    あれはイギリス人が、温めてトーストにぶっかけて食べる、ベイクド・ビーンズのようなシロモノです。パスタであってパスタでないのだ(笑)

私のおすすめは、「生パスタ」です。
    ラビオリやトルテローニなど、中身(フィリング)入りのものです。沸騰した湯で1〜3分茹でれば出来上がり!の手軽さは忙しい時には重宝します。
    このパスタ類はどのスーパーにもありますが、自分が気に入っているのは、TESCOの「ホウレンソウ&リコッタのトルテローニ」です。
    茹でているあいだに電子レンジで市販ソースを温めて、パスタにからめて召し上がれ。

パスタソースは、瓶の「Loyd Grossman」シリーズが美味しいです。眼鏡のおじさんの写真が目印です。このソースのシリーズ、現在Sainsburys(スーパーです)でスペシャル・オファー中!

他には、韓国のカップラーメンの「辛」がお勧めです。麺の食感や辛いスープは日本人好みだと思います。
    お試し下さい。

• イギリスはおいしい Part 2

御指名でしたので、出てきました。だらんごーふです。

菊之助様、フィッシュ&チップスは残念ながら「激しい憧れ」を抱くほどのものではないと思います。確かにじゃがいもも魚もおいしいです。よくあるファストフード店の細いポテトではなく、太くてほくほくです。たぶん○ンタッキーのポテトに近いですね。白身魚もぷりぷりです。でも量が多いんです。全部食べるとげっそりします。魚もおいもも油であげてあるんですから想像できますよね。まあ何ごとも経験ですから、ぜひ現地でお試しください。できたら、海辺の街(ブライトンとかヘイスティングとか)で食する事をおすすめします。

皆さんの書き込みを読んで、私もM&Sのチキンカレーが好きだったのを思い出しました。クリーミーで本格的なお味です。

savaさんが書かれていたものはsmoke mackerelのことでしょうか。鯖の薫製です。だいたいのスーパーにあります。ああ、これも大好きでした〜。(勝手に回答してすみません。)グリルで焼くと数日間家中このにおいに包まれます。でも好きです。ヒースロー空港に大型スーパーがあればいいのにといつも思います。

• トピ主です

またまたレスありがとうございます。

実験的に勇気を出して(?)、冷凍のチキンキエフと瓶入りパスタソースを試してみました。
    キエフは鶏肉は柔らかく、ガーリックソースがなかなか美味しかったです。冷凍にしては合格点です。パスタソースは、私のチョイスが悪かったのか、いまいちでしたが、まずくはありませんでした。これからも皆さんのおすすめを試してみます。レス引き続きお待ちしています。

savaさん
    私はまだ試したことがないのですが、どこのスーパーでも見かけますね。名前はきっとwimpoleさんがおっしゃってるpeppered(Smoked) Mackerelだと思われます。Smokedはやや茶色っぽいかんじで、pepperedは更に表面に黒胡椒がたくさんまぶしてあるかんじです。別の魚バージョンもあるようです。

私でも分かるくらいですから、知り合いの方にスモークサーモンのコーナーに売っていると付け加えられたらすぐに見つけられると思いますよ。忘れられない程美味しいということですので早速買って食べてみます。

• スモークド・マクロー(鯖の燻製)

は軽く電子レンジで温めると身が固くならずにおいしいです。
    マクローは缶詰のチリオイル漬けなども美味しいですよ。

うちの旦那はM&Sのチリチキンが好きなのですが、先日騒ぎになった禁止着色料使用の出来合い食品にこのチリチキンが引っかかっていないか新聞のリストでチェックしていました。