美容整形だと噂されていた

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

メス怖い

タイトル通りです。
誤解されると困るのですが、悪口として言われていたのではなくて、
「あの人ゼッタイ整形してるよね」「やっぱりそう思った?」
「目頭切開やってるっぽい」「鼻も直してるっぽい」
というようなノリでした。世間話の中のちょっとしたネタ、というか。
確かに私は目が大きくてクッキリ二重だし、鼻筋も通っています。
だからと言って美人顔ではありませんので、
やっかみで言われたというのでもなく、本心で思っていそうです。
その人たちとは仕事上もあまりつきあいがないのですが、
身近な同僚たちもそう思っているのかも、と思ったら憂鬱です。
悩み相談というかただのグチです。すいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なんて…

前職場のバ○女に、面と向かって
    「整形してるんですか?」
    って言われましたよ…

「顔を整形する位だったら、その前に全身の脂肪吸引してますよっ!」
    と少々ムッとして言い返したら、
    「それもそうですよね〜♪」
    だとっ!(激怒)

まったく空気の読めない女!
    お前が嫌で転職するようなもんなんだよっ!
    …と、喉まで出かかりましたよ。

• 私も・・・

男性から整形してるの?ってジーっと見つめられて聞かれました。しかもちょっと触らせて、って鼻筋をなでられたんですよ!酔った勢いにしても失礼な。。。

彼曰く・・・小さい頃から綺麗な子は皆にちやほやされて生意気になるけど、途中で整形して綺麗になったコはブスだった頃の感覚が残っていて他人に優しいって。

私が綺麗なのに気さくで優しいから、皆で噂してたんだと!大きな勘違いです!天然美人の方が優しいんですよー。男はどうもわかっていない!!

• きれいなんですって!

なにはともあれ目立つ人って事ですよ!!
    見られてるの!!
    そして結局美人だったりするんだと思うけど・・・。
    そうじゃなきゃ絶対に整形してるなんて言わないもん。
    人の噂なんて根も歯もなかったりするから気にしない気にしない!!
    生まれてずっとこの顔でやってんだよーーーー!
    っと心の中でどついてやりましょう。
    ぜんぜん別ですが、私の友達整形してる子何人かいるけど、みんな私整形したのーー!!!!!ってうれしそうに話します。

• そういうこと言う人は

僻みであることが多いです。それか美容整形した人を許せない性格をしていることもあるかもしれません。それで「美容整形したなんて卑怯な女だわ!」と思ったのでしょう。そんな人相手にする必要ないですよ。うっとうしいと思いますが。人の顔見て整形したと勝手に思うなんて心が貧しい証拠です。また言われたら「整形したいの?それならしたらいいじゃない」と言ったらどうでしょう。そういう人って整形したいけど勇気がない、お金がない、それで整形した(と思われる人も含む)人を見るといらいらするのでしょう。

• >ジェシカさん

レスをありがとうございます。
    面と向かって言われるのもイヤですね・・・。
    でも冗談で済ませられるかも知れないし、直接誤解を解けるから、私もそうして欲しかったなあ。
    私の場合は立ち聞きしてしまって、見つからないように逃げてしまったので、いまだに誤解させたままです。そのため、他の人たちもそういうふうに思っているのかな? と気になるようになってしまいました。別に整形すること自体は悪いことだと思わないのですけど、してもいないことを面白おかしく言われるのはイヤですね。
    私も顔をいじるくらいならほかにお金をかけたいところがいっぱいあります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

>天然さん
    触るなんて論外ですね!モラハラだしセクハラ!
    天然美人の方が気持ちに余裕があって、他人に優しいという場合もありますよね。

>ぴょんこさん
    ありがとうございます。せっかく褒めていただきましたけれど、残念ながら美人じゃないんですよ。ホリが深くても欧米人みんなが美人というわけではないでしょう?そういう感じで・・・。美人だったら、「妬んでるのね!」って思えば気が済むのですが。

>雅さん
    整形した人をバカにしたり、見下してもいいと思っている人が多いってことでしょうね。ほかにレスしてくださった方も、整形疑惑から失礼なことされたりしていますし。自分でかせいだお金を自分に投資するのですから、他人にとやかく言われる筋合いはないのだけど。私もメスとか針とか怖くなければ直したいところがいっぱいあります。

• 同じく!

私もまさに、同じような疑惑に悩まされています。遠まわしに整形のことを聞いてくる人間(女)が職場にいるのです。どうしても私を整形女に仕立て上げたいようで、否定しても、かえって怪しいととられます。色眼鏡&過干渉に、もううんざりです。私は結婚しているのですが、もし本当に整形しているなら、結婚詐欺のようなものです。身に覚えのない疑惑を押し付けられて困惑しますし、本当に腹立たしい限りです。
    40前後にもなって20代の私を、私的に干渉するのはやめて頂きたいですね。その上、私の情報を世間に発信しているのが本当であるなら、言語道断です。
    今日、私の信頼する人に、そのような人間をまともに相手にしていると、心が曇って顔までブスになっちゃうよとアドバイス貰いました。お互い、心の平穏を保ちたいものですね。

• 私も。訴えたいくらいです。

私も、全く身に覚えのない整形疑惑を押し付けられて、とても怒っています。職場に、遠まわしに整形のことを聞いてくる人間(女)がいます。否定しても、どうしても私を整形女に仕立てあげたいらしく、信じてもらえません。主人のことも侮辱されているのと同じで、とても許せません。色眼鏡&過干渉には、もううんざりです。40前後にもなって、20代の私を私的に干渉するのはやめてほしいですね。もし、私の情報を世間に発信しているのが本当であれば、言語道断。
    どこに、そんなお金と時間があったのか教えてほしいですね。両親に対してもとても失礼です。
    自然に、最悪な時期を乗り越えて、前よりキレイになれたんだから、しょうがないでしょう。

• 整形した?

同級生のブス女に言われました。
    本当にしてないんですよ。

なのに結婚式で「あれ?二重になってる」だって。
    私は元々一重。
    でも年と同時に目が引っ込んできて、自然と二重風になったんです。

それと化粧法なんかも雑誌で研究していたので、顔が違って見えた事もあると思います。

オマケに痩せたしね。

負け犬の遠吠えにしても迷惑な話。
    本当に訴えたい気分です。