★歯を白くしたい!!!

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

美沙

歯の黄ばみに悩んでいます。

ですがちょっとワケあり(理由は聞かないでください)で歯医者に行く、歯を白くする薬?みたいなのを塗ることは出来ません。

なんか簡単に歯を少しでも白くする方法があったら教えてください。食べ物etc... お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 基本的に

歯科医院にて相談すべきです。

ヤニなどのステインであればタバコライオンとかザクトライオンのような強い研磨剤が入ってる歯磨き剤でゴシゴシやれば少しはとれますが、歯は傷みます。

わけありで歯医者に行けない?もしかして保険証をお持ちじゃないんでしょうか。漂白もPMTC(Professional Mechanical Teeth Cleaning)も保険外診療ですから保険証あっても無くても同じですよ。的外れだったらごめんなさいね。

• 歯が黄ばんだ原因は?

ただ、歯が黄ばんだ(茶渋・歯石)でしたら、研磨剤がしっかり入っている歯が白くなる歯磨き粉を買ってきて、こまめに歯磨きをする。
    あと、コーヒーや紅茶・お茶類は、飲まないだけでも、黄ばみは取れてくるのでは?

薬を飲んで歯が黄ばむ場合もありますよね。
    その場合は、上記の事をしても白くはならないと思いますが。

私は、コーヒーや紅茶・お茶類がとても好きなので茶渋が良く歯につきますので、半年に一度は歯科医院に行って検診とクリーニングをします。
    子供に手が離れてきたら、歯を白くしたいな。

• 重曹で磨く

お茶やコーヒー、たばこの染みでしたら、重曹で磨くのも安上がりな方法です、
    (磨いた後舌がしびれますが、、口臭予防にもなりますよ)

• 質問です

歯茎に問題ありなので、私は少なくとも3ヶ月に一度は歯医者にいって歯石とりをしてもらい、その後、ゴムのようなもので歯の表面を磨いてくれます。が、あまり黄色い色は取れないみたい。20代の頃は、お茶やコーヒーをよく飲んでいましたが、歯は白かったです。なんか、年齢とともに次第に色がついたような… ホルモンなんかと関係あるのでしょうか?ちなみに40才です。ところで質問です(横でごめんなさい)。重曹で磨くというのは、歯ブラシに重曹の粉を歯磨き粉のようにつけて磨くのでしょうか???