夫の人生・・私といていいのかな?

レス14
(トピ主0

心や体の悩み

晶子

結婚5年、36歳、子なし・・不妊治療中。
優しく温和な主人は一つ年下。

いいのかな?この人私といていいのかな?
今頃二人ぐらいの子供に囲まれて
優しいパパしてるってそんな人生もあったんじゃないかな?もっと若い奥さんを選びなおして、
順調に幸せ家族をはぐくんでいったらどうかな?
最近ふと、そんな思いにかられます。

そう思うけど・・・実際の言葉に出せない私
汚いですよね・・こんな自分が嫌・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うっ…泣いてしまいそうです。

そうですね。男性に対してそんなふうに
    思ったことが何度もありました。

答えは色々あるでしょうが、
    トピ主さんのご主人は何も仰らないんだから
    このままで良いのではないでしょうか。

ご主人にとって大事なのは子供さんよりも
    トピ主さんかもしれませんよ。
    そうだといいなぁ、と思ってレス書きました。

• 幸せって…

休みの日には家族4人でドライブいったり
    子供達の手を引いてショッピング

子供に自転車の乗り方を教えるご主人
    「もう少しで乗れそうだ」

クリスマスにはツリーを飾って
    子供達の枕元にはサンタのプレゼント

年賀状は毎年家族一緒の写真
    笑顔でいっぱいの子供達と微笑む妻

そういう「幸せ家族」を思い描かれてるんですよね
    でもぜんぶまやかしの家庭もあります

トピ主さんはご主人想いのやさしい方なんですね
    そのお気持ちを大切にしてください
    それだけでご主人は幸せだと思いますよ

• あなた自身の迷いなのでは?

今の生活に満足されていますか?
    もっと別の人生もあったのではと思ってらっしゃるのでは?
    推測で恐縮ですが、旦那さんを気遣っていながら、ご自分でも気づいておられない現状への不満があるのではと思ってしまいました。

• 言ってはだめ

その気持ち、旦那さんに言っちゃだめですよ。きっとショックを受けられると思います。

旦那様は、あなたの子供がほしくて結婚したんじゃない。あなたと一緒にいたいから結婚したのではないでしょうか。

きっとあなたの旦那様は、このまま子供が出来なくても一生あなたの横で一生あなたの手を握ってくれていると思います。それって凄く幸せな事だと思います。

• 私の姉は逆です。

私の姉は35歳、結婚して9年です。去年から夫婦で通院を始めました。もう、姉も年齢的にすぐに妊娠を出来るかわからない年齢になってきましたが、ご主人が精液が出ないようで精子の数も少ないそうです。授かるか分かりませんがチャレンジしています。

今は、マイホームを建てて頑張って共働きをしてローンを返済中。ご主人の親もいずれは面倒を看る立場で、孫がいなくて期待はされているみたいで大変そうです。もし授からなければ継ぐ人がいないので途絶えてしまいますから、と言ってこればかりは難しいです。子供がいなくても夫婦仲良く生活出来れば良いのでは?

皆人が良く見えるのですから、子供がいてもいなくても問題はありますからね。ご主人と相談して今の二人の生活を楽しんで下さい。人はない物ねだりですから・・・今は幸せな毎日が送れることが幸せです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • めちゃくちゃお気持ちわかります

トピ主様 こんにちは 私も同じような気持ちの者です。私は34歳3歳年上妻です。結婚して8年、子供は勿論いません。結婚当初は私が仕事が忙しく、最近は(主人の)お金の問題で子供を持つことが難しい状態です。

私が働けなくなったら生活していけないのです。職場は子供を預けて働ける環境ではなく、両親が他界しているため頼れる人も無く・・そんな感じです。トピ主さんは不妊治療中だと書かれていますが、私もそうなんだと思います。

6年間ぐらい避妊はしていなかったのにいませんし。ハッキリ聞くのが怖かったのでウヤムヤにしてきました。昔から生理周期に?なところがあるので無理だろうと覚悟してます。どうにしろ今は無理ですし。

お金は時期がくれば解決できるけど、このままいけば主人が子供を持つことが難しくなる、その時は若い奥さんをもらってやり直してくれればいいかなと私もそう考えたりしますよ。主人は何も言いませんけどね。お金で苦労させて悪いねっとだけ言います。続きます

• めちゃくちゃお気持ちわかります

私は二人が仲良く暮らしていけばいいかなって思ってます。先の心配をしても仕方ないです。子供がいたってどうなってたかわかりませんよ。

だから何も言わないご主人を信じて仲良く暮らす努力しませんか?せっかくのご縁があって一緒になったんですもの、大切にしましょうよ。何の力にもなれない者が生意気言って申し訳ないですが・・。

私は子供以上の幸せを与えられるように頑張るつもりです。
    P.Sお子様の誕生を遠くからですが、心より祈っております。

• 晶子さんは何にも悪くない

弱気にならないで。元気でいて下さい。

• 同じ思いです

私もそう思っています。
    うちの主人はトピ主さんのご主人と同い年、私は34歳です。

外出中「パパー!」の子供の声に無意識に反応する主人。キャッチボールをしている親子を見る主人。甥っ子の相手をしている主人。自分に来た子供写真の年賀状をささっと何も言わず片付ける主人・・・

先日私は主人に「若い女性と再婚して人生やり直してくれてもいい」と言いました。夫は「お前抜きで子どものことは考えられない」と言ってくれましたが、私はいつ夫が出て行っても彼が幸せになるためなら、それでいいと思っています。

最近は私と結婚して人生狂わせてしまったなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

レスになってなくてごめんなさい。

• 優しい奥様で幸せですね

晶子さん、お優しい方なんですね。
    ご主人の事をとっても大切に思っていらっしゃるのがわかります。

でも・・・
    ご主人、晶子さんのこのお気持ちを聞かれたら悲しまれるかもしれませんよ。晶子さんの事が好きで、この人と一緒にいたい、そう思って結婚されたはず。こんなに優しい奥さんで幸せ〜〜なんて思っていらっしゃるかもしれませんよ^^

晶子さんは今いろいろな事で疲れていらっしゃるのかも…幸せと思う事は人それぞれだから、「これが幸せ」って無いと思います。 

晶子さんご夫婦なりの幸せ、他のどの夫婦にも無いものがきっとあるはず。 元気出してね! 

• わたしが勝手に思っていること

わかります。わたしも同じ思いでいっぱいでした。

でも、現実を考えると、離婚をするのも大変です。お互いたくさん傷ついて、パワーを使って、離婚成立後は抜け殻のようになっている人もよくいますよね。男性にとっては世間体も良くないし。
    お互いが望む離婚ならいいけど、夫はそこまでする気持ちは(今は)ないんじゃないかな。
    こどもができなくても、このまま仲の良い夫婦でいる方が、無理に離婚に向かうよりは夫にとって幸せなのではないかと思いました。

子供が出来る>子供が出来なくてもこのまま仲良く暮らす>公私共に大変な思いをして離婚する
    の順番かな。
    イチバンの望みは叶わなくて悲しいけど、離婚を無理に進めたら、今の夫の平穏な暮らしをかき乱すことになるだろうな。と思いました。

でも、申し訳なくてやりきれない思い、すごくよく分かります。わたしも夫を幸せにしてあげたい。
    もうすぐ結婚6年目、34歳、不妊治療中です。

• 貴方がご主人を幸せにするんです

子供がいなくても、年上でも、貴方がご主人を幸せにするんですよ。結婚したんですから。その覚悟と決意がなかったらこれからも迷路から抜け出せません。

私も子供はいないし、夫より4歳年上ですが、私だけが彼を幸せにできる。そう思って生きています。

• いろんな幸せ

33歳 結婚5年目 子ナシ 専業主婦
    夫 8つ上 大変優しく子供好き
    私も少し前まで不妊治療してました。

「いいのかな?」なんて思わないで下さい!!
    子供を持つ事でいろんな喜びや学びがあるでしょうけど、子供ナシでも他で学ぶ事たくさんありますよ。

お買い物とかしてると「子供で苦労」してそうな方たくさんいますもの。
    スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの本に出会ってからは「私の人生のカリキュラムに子供を持つ事は入ってなかったんだ」とキッパリ諦めました。

夫も「たぬちゃんと二人、ずーっと仲よく生きていこうね。たぬちゃんがいてくれたらそれだけで幸せだよ」と(惚気てすみません)言ってくれてます。
    子供への思いも少しは分かりますが基本は「夫婦」なんですよ。

お互いが思い合って仲良く一緒にいられたら幸せじゃありませんか??

• 晶子さんへ

あんまり覚えていないので、正確にお伝えできるかわかりませんが、「1つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」という言い伝えなのか?諺なのか?あるようです。

ご主人を大切にしていれば、いつか子宝が授かる気がします。

子どもさんができるまで、ご主人との生活をいっぱい楽しんでください。

いつまでもお幸せに。