離婚を言い出したのは相手なのに

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちびぞ〜

結婚して1年もたたないうちに突然、離婚を言い出さされ。
私が新居に引っ越す前に、勝手にアパートを引き払って引っ越ししてしまうし。
調査会社に頼んだら女性が出てきました。
弁護士に相談し、何度目かで女性の話を出した所、お決まりの「飲み友達」と。
部屋で二人きりになっていないし、それを立証できる友人もいる。と。
100万で納得するなら円満離婚するが、納得できないなら自分から訴える。と。
離婚を言い出したのは主人なのに、弁護士には一言も「離婚したい」と明確には言わず、挙げ句、この結末です。
弁護士さんに「少し考えてみて」と言われたけど、どうしたら良いかわかりません。
金額の問題じゃないんです。
何で逆ギレされて訴えるって言われるのかが理解できません。。。。
戦っても勝てないような気がするし。。。。
どうしたら良いんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強気でいきましょう

「裁判」という言葉で、あなたが引くと、相手は考えているのではないでしょうか。弁護士さんに相談するのは勿論ですが、あなたも相手が言ったことをテープに取っておく、または日付とメモを取っておくとかすると良いと思います。裁判を起こされたなら、反訴を起こせば良いと思うので(これは弁護士さんも言うと思いますが)、弱気にならないほうが良いと思います。お金についてですが、言いにくいですが、世の中お金で何とかなる部分も多いはずです。全てさらけ出してもらって、きっちり分けるとか、債務名義(公正証書、判決、和解調書)をもらったほうが良いと思います(これも、弁護士さんにきちんと相談することと思いますが)。弁護士さんは、専門家ですし、あなたの代理人ですので、少し気持ちを楽にしましょうね。

• 訴えさせれば?

タイトルのとおりです。
    トピ主さんがよっぽどひどい妻であれば夫さんの請求は
    認められるとは思いますが、そうでないとすれば何を離
    婚の理由にするのだろうかと。

訴えるといってトピ主さんが安い解決金で妥協してくれる
    ことを狙っているのだと思います。

女ができてなくても妻に無断で家を引き払うなんて普通
    に考えれば旦那さんが問題のある行動を取っているわけ
    でしょ? こういう人が何を理由にトピ主さんを訴えてくる
    のか、じっくり観察してあげたら?

あ、訴えられたときはトピ主さんから慰謝料などを求め
    て訴え返すことも可能ですから。

あと、離婚問題が決着するまではトピ主さんの署名を偽
    造して離婚届を出されたりしないように(相手の女の腹に
    餓鬼でもできればやりかねない)、戸籍役場に離婚届不受
    理申立書を出しておきましょう。

• モラルハラスメント

大変な人と結婚してしまいましたね。
    ここのBBSを読んで、対応を考えた方がいいです。
    http://www.geocities.jp/moraharadoumei/

• 弁護士の話では

先日、弁護士さんに相談してきました。
    彼の言い分は、私が引っ越さなかった事が同居義務違反になり、婚姻破綻の原因だと。
    一昨年の10月に新居が決まり、彼が引っ越ししたのは翌年1月。その前に喧嘩など(彼の元彼が原因)ごたごたしてて確かに引っ越しはしなかったけど、週末も平日も泊まりに行ってたし、引っ越しの荷物だって少しずつ運んでいました。
    完全引っ越しはゴールデンウィークでするねって言った矢先の今回の出来事だったのに。
    弁護士さんは「調停や裁判になったら、100万貰える物が0になる可能性がある。もし裁判に完全に勝てたとしても、100〜200万しかとれない。だったら、今の金額+貯金の残金などで手を打ってしまった方が良いのでは。
    離婚する意志があるのなら、気持ちの問題じゃなく確実にお金が取れる方法を考えましょう。」と言われました。
    調査に頼んだ証拠にはホテルの出入りなどがある訳でもないし、部屋の出入り等は自分たちで撮ったり見たりした物しかありません。
    結局、泣き寝入りで終わりそうです。

• 自分がどうしたいのか不明。

トビ主さんはどうしたいのですか?
    ちょっと優柔不断ですよ。

離婚は切り出したほうが有責になる場合があり
    100万の慰謝料だと十分すぎます。
    別れるならそれでよし。

別れれたくないなら、ご主人に懇願したら。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は

相手に女性が居たのに、続けようとは思っていないので離婚したいです。

女性が居た+家電や家具など新居に必要な物は私が全て購入した。
    なのに、女性が居た事は認めない。自分に非があるのに一方的に離婚を切り出して、100万円すら本当は払いたくないと言う。
    そんな相手の神経に腹が立っています。
    ※新居にあった物は彼が全て、引っ越し先に持って行ってしまいました。

社会的責任を取って貰わないで、届出にハンコを押す事だけはしたくないし、今は早く離婚したい気持ちでいっぱいなので、100万でも良いから決着を付けたいと、弁護士さんに伝えました。

弁護士が彼に電話をしても携帯は繋がらない、留守電を入れても折り返し連絡無し。
    そんな状態が2週間続いているそうです。

離婚したかったのは彼のハズなのに、なんでとっとと解決できないのかな。
    と苛々している毎日です。

• あなたはどうしたいの?

もし、すぐにでも別れたいなら、100万円もらってとっとと別れれば?

別れたくないor慰謝料つり上げたいなら。そのまま。
    旦那が訴えても裁判に負けることはないから。