カールロック敷き布団をお使いの方

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

はるる

少し前に通販番組で見て気になっています。
私は肩こり腰痛持ちで、柔らかい布団は苦手なので今は普通のせんべい布団で寝ていますが、寝心地はよくありません。
本当に寝心地のいい布団なら多少高くても欲しいけど、もし合わなかったらお金がもったいないだけでなく、すごく邪魔ですよね。
そこで、実際にお使いの方の感想をお聞きしたいのです。できれば、どこで買ったどういう商品かわかるような書き方をしてもらえると、購入する場合の参考になるので助かります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいみたいです

我が家でもカールロック使っています。夫が腰痛持ちで、ある日の朝、腰が痛くて起きられなくなってしまいました。もうベッドで寝るのが嫌だ〜怖い〜ってことで買ったのですが、それから1年は快調です。私は通販(ディノス?)で買いました。布団用とベッド用があります。ただ、使用感に個人差があると思うので、返品できるところで買うといいかもしれませんね。

• トピ主です

いちごさん、レスありがとうございます。
    お礼がたいへん遅くなってすみません。
    いちごさんにとってはよかったんですね。

>使用感に個人差があると思うので
    これが、問題なんですよね。それで、なるべく多くの人に感想を聞きたかったんですが、あまり使ってる人はいらっしゃらないのでしょうか?

実際に使ってみてからでは、返品もできそうにないし・・・
    自分で使っていなくても、何かわかることがある方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

• 使っています

3,4年前にディノスで購入しました。産後の腰痛対策にですが、私自身ひどい腰痛もちではありません。

ここ数年アメリカで生活していたので、むこうで柔らかいマットに寝ていたときは、寝るだけで体中が痛くなったりしていましたが、日本に戻ってひさしぶりにこの布団に寝てみたところ、あれ、そういえば起きた時に体が痛くない!って感じですね。
    何がいいのかはわかりません。今のモデルがどんな感じかは知りませんが、私が買ったものは、けっこう薄っぺらいマットと、上にパッドがついてるものです。ほんとに、何がいいのかはわかりませんが、とりあえず快適ですよ。ひどい腰痛が治った!とかいう体験談では無くて申し訳ないですが・・・。買って失敗、っていうほどでもなかったです。参考になれば幸いです。

• トピ主です

こりごりさん、ありがとうございます。
    私も腰痛がそれほどひどいわけではなく、肩から腰にかけてあちこち痛いという感じなので
    >あれ、そういえば起きた時に体が痛くない!
    というのは、非常に魅力的ですね。
    購入する方向に気持ちが傾いてきました。
    引き続きご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。