我が家の夫婦ケンカ を言い合おう。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キュー子

皆さん 夫婦ケンカをされる時 大体パターンが決まって来るかと思います。人には言えないけど うちのケンカは… と言うのを聞かせて頂きたくてトピたてました。 だって、我が家のケンカはそりゃあ悲惨なんです。。。 友達や親に相談したら 離婚したら…?なんて言われちゃうかも…。でも旦那が大好きなんです。聞いて下さい。

我が家の夫婦ケンカ。。。
夜中だろうと 外だろうと うちの旦那は間違ってると思ったら すごい大きな声で学校の先生なみの説教をします。

その他 お酒が入っていたら 家中のものを破壊。。。先日も夜中の3時に帰宅(仕事の飲み)まあそれはしょうがないとして 待ってた私はドアの音と共に隠れてやりました。探しまくった旦那の前に出て行ったら 旦那逆ギレ!ベッドに入ってしまいました。私もその行動にキレてリモコンを投げ付けた!そしたらそれが壁にあたり 旦那の目に直撃!(真っ暗で見えてなかった)それにキレた旦那はそのへんのもをを投げ付け プラズマテレビには傷!ダイニングテーブルもへこみ!夜中に大声で隣に聞こえる程怒鳴られました…。でもDVじゃないのです。皆さんどんなケンカをしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたに質問です。

あなたの家の家具調度品などに、どのような傷がつこうとも、あなた方が納得し、楽しんで?いらっしゃるようなので、こちらも気にしないようにしますが、あなた方は、周りに田んぼしかない、閑散とした地域の持ち家に住まわれておられるのですか?

まず、ふざけているにしても、怒りにまかせてにしても、物を何かに向かって投げる、という行為が大人として愚かしいと思われませんか?夜中であっても、公共の場であっても、大声で怒鳴るということが、そばでその声を一緒に聞かなければならない他人に、どれだけ嫌な思いをさせているのか、そういうことも考えられたことはないのですか?

うちも、お互いに自分の思いが伝わらない時など、声を荒げて言い合うこともありますが、それでもやっぱり場を選びます。そして、夜中であれば、声を張り上げるようなことはしません。

あなたはご自分達がDVではないとおっしゃった。けれども、あなた方の喧嘩は、他人に対してのDVです。よくお考えになった方がいいと思います。