• ホーム
  • 男女
  • 既婚者と知らずに付き合っていた女性の方に質問です

既婚者と知らずに付き合っていた女性の方に質問です

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とまと

友達の彼がなんとなく既婚者の様な気がするので、みなさんのお話を聞きたいのですが・・・

1 付き合う前に「付き合ってほしい」など告白がありましたか?
2 既婚者だとわかったきっかけは何ですか?
3 既婚者なの?と質問して彼は正直に答えてくれましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お答えです

> 1 付き合う前に「付き合ってほしい」など
    > 告白がありましたか?

いいえ

> 2 既婚者だとわかったきっかけは何ですか?

知り合って数ヵ月後に「うちの奥さんが・・・」という発言をしたから

> 3 既婚者なの?と質問して彼は正直に答えて
    > くれましたか?

上記の通りなので当方からは質問していません

正直言って、既婚と分かったときはショックでした。
    しかし私は元々結婚願望がない方でしたので、その後2年余り付き合いました。
    他に好きな男性が現われたので別れました。

・・・・・・・・・・ 完 ・・・・・・・・・・

• 過去に

付き合っていた人は既婚者でした。

1 付き合って欲しいと言われてはいないが「君が好きだ」と言われた。

2 決して家には呼んでもらえず「女がいるのか?」と思っていた後日、子供と買い物しているところに遭遇した。

3 その場で問い詰めたら白状した(子供は5歳くらいで物も分かっていたので嘘を付けなかったらしい)。

ここまで逃げられない状況じゃなくても「結婚してるの?」といきなり聞いたら白状しそうな人でした。 

• 私の場合

1 付き合う前に告白 >ありませんでした。「大好き」などのことはたくさん言われたりしていました。

2 既婚者だとわかったきっかけ >ネットで彼の名を検索してみたら、某スポーツ大会の数年間の結果にヒット。変わった名字の人だったのですが、同じ名字の女性を発見しました。しかも同じ会社。間違いないと思いました。
    3 既婚者なの?と質問して彼は正直に答えてくれましたか? > ネットで発見する前も、怪しいとは思っていて、聞いたことはありました。その時は否定。ネットで発見した後に再度聞きました。その時は白状しました。

・土日に連絡が来なくなる ・家に呼んでくれない・どんなに遅くても必ず家に帰る 
    これが当てはまれば既婚者の可能性・特大だと思います。
    お友達、騙されていないと良いですね。私はこれで男性を信じられなくなりました。

• 私の場合は・・・。

初めまして。

私の場合ですが、
     1 付き合う前に「付き合ってほしい」など告白がありましたか?
     →仕事中の昼休みに歩いていたら、彼も仕事で外回りしていてナンパされました。会社の名刺をくれました。連絡があり後日、そういった言葉を言われました。

→なんとなくそんな感じはしてました。夜も普通にメールとかくれるんですが、家の話はしません。家に帰るとすぐ御飯があってお風呂に入れるようになっている・・というようなメールをもらったことがあるような気がします。

→「もしかして妻帯者?」と聞きました。「ごめん。ダマすつもりじゃなかった」と言ってました。結果的に聞かなかった自分が悪いのかと私は当時思った覚えがあります。

私も当時結婚したいとか特に思ってなかったので、発覚から数ヶ月付き合いましたが、気持ちが冷めたので(発覚してから冷めていったのだと思いますが)別れました。

• なんとタイムリー。

つい数日前「婚約者が既婚者」と発覚しました。

でも「先々一緒に生活しよう。」という言葉、そして「先々結婚しよう。」と言われました。
    『先々』この言葉に疑問を持つべきでした。

「今日、元妻と持ち家の名義変更とローンの支払いのことで話し合って…。」

『元妻』と言いつつ『持ち家の名義変更とローンの支払い』発言。
    これで離婚していないと発覚。

「離婚届出してないの?」の質問に「離婚してるよ。」
    ナント!彼は「離婚」と「離婚届」は別と勘違いしていたのです…マジです。
    つまり、妻と「離婚しよう。」と決めて、別々に生活すれば事実上『離婚』となると思っていたそうなんです。

もちろん大喧嘩になりましたよ。
    って言うか、大喧嘩になる前に「離婚とは離婚届を提出して、受理されて、戸籍に記載されること」と説明して解らせるまで、延々説明。

こんな勘違いをしてるのが自分の婚約者だったなんて情けないやら悔しいやら。

今、行政書士を立てて裁判へ持っていく途中です。

結局私が『馬鹿』ってことです。

• それはですね。

1,「好きだから付き合って欲しい」と告白されて交際しました。見た目も格好良く185センチでタイプだったから。

2,深い関係になってから、お泊まりで行った遊園地にて「かわいらしいぬいぐるみ」を買っていたので。

3,「それって誰へのお土産?」の問いに「子供だよ」もっと聞くと別居中の妻もいた。
    離婚に向けての別居だそうな、でも不倫だけは嫌なので速攻で別れました。
    その後、奥さんとは別れ子供の親権も取られたと噂に聞いたけど奥さん居るのに付き合いそれを隠す男だもっと何かあるんでしょうね。

• 早いうちに…

そんな既婚者は切羽詰ったり、それでも別れないだろうと確信を持つまでは自分からは告白しないでしょう。

付き合いが長くなればなるほど彼女の方も別れられなくなります。
    妻子がいることを知っても、「好きなんだから仕方ない」という的外れな理由を正当化して泥沼に突っ込んでいきます。

既婚者と知らなかったという証拠がなければ、ばれた時奥さんから慰謝料の請求があってもどうにもなりません。
    わかった後は彼女次第です。
    理性があるか、なくしてしまってるか…
    早いうちに確かめた方がいいと思いますが…

• 言われないとわからない〜

苦々しい過去ですが。

付き合って欲しいと告白されました。

電話したら子供が出たので、お兄さんの子供だろうと
    思って「○さんお願いします」と言ったら、
    「パパ、電話だよ〜」と子供の声が・・・。
    電話に出た彼に「今忙しい」と電話を切られました。

いいえ、がんとして認めなかったです。
    でも速攻でこちらから縁を切らせていただきました。

• ご近所の女性

私ではなくご近所の女性ですが、
    「結婚を前提におつきあいして欲しい。」と言われていました。
    発覚したのは彼女が妊娠したため、「結婚したい。」と言ったときで「実は結婚しているけれど、妻とは離婚の話しがでているから子供は産んで欲しい。」ここで彼女は自分の両親に相談し、奥さんに会いにいってすべてがうそだったことがわかったそうです。
    不誠実な人は本当にとんでもなく不誠実だとその時思いました。

• 早くわかってよかったですね(りりっぺさんへ)

上には上(下にはしたか?)がいるものなのです。

出合った時に夫はバツイチであると言い、付き合い始めた頃には前妻との離婚裁判で義父にひどいことを言われた・・・などとのピロートーク付き。二人いる子供のうち下の個は自分の子でないなどと語り、前妻は下の子父親である間男と再婚しているのだと思ってました。養育費等送金してる様子もなかったし、子供には無関心そうだったから。私とやたら結婚したがり、妊娠発覚。結婚しようとしたらなかなか必要書類が揃わない。(外国人です)役所の怠慢だ、大使館が別の書類もいるといった・・・などと手間取り、入籍したのは子供が産まれて2ヵ月後。子供が1歳になる前にそれまでいろいろと積もり積もったものが爆発して「離婚する」と夫と別居、離婚に向けて調べていたらどうもおかしい。夫の荷物を整理していて見つけました。夫の国での離婚裁判の判決書。夫が離婚訴訟を起こしたのが私の妊娠後、離婚が成立したのは子供が生まれてから。自分が離婚しようとして初めて夫が実は既婚者で、形だけは略奪婚であったのだと知った大馬鹿は私です。

• お答えします

ありませんでした。
    でも、私は未婚者と付き合うときも「付き合って欲しい」などと言われたことはありません。
    気付いたらなんとなく恋人だったというパターンばかりです。

たまたま彼と私の共通の知り合いの人が
    「××の奥さんがさぁ」という話を雑談の中でしたので。
    「え、××さんって結婚してるんですか?」
    ・・・この日までに彼と付き合いだしてからゆうに2年は経っておりました。

「Aさんから聞いたんだけど、奥さんいるって本当?」
    って聴いたら「うん」
    絶句した私に「嘘はついてない」と威張っていました。

確かに、私は一度も「結婚していますか?」って聞いた事はなかったけれど・・・
    「半年同棲していた彼女と別れて数ヶ月」の男が、何年も前から実は結婚しているなんていう現実は私の想像外でした。結婚している上に別の女と同棲できるってどういうシチュエーションなんでしょうね・・・

• 何年か前に…

1 「好きだ」などの言葉はありましたが、「付き合ってほしい」はありませんでした。

2 彼と同じ会社の方と会う機会があり、その方に思い切って聞いてみると、「妻子がいる」とあっさり言われました。

3 当時は怖くて、「彼女は?」と聞くのがやっとでしたが、答えは「No」でした。

毎日連絡はありましたが、仕事の合間か、会社から家に帰るまでの間だけだったので、なぜ一度も家から連絡してこないのだろうと思ったのが(既婚者では?)と疑ったきっかけでした。既婚者と判った時はショックで人間不信になりましたよ。お友達の方も、手遅れにならないよう早く確かめてください。

• あせってたのか・・・

1 付き合う前に「付き合ってほしい」など告白がありましたか?→はい。ありました。

2 既婚者だとわかったきっかけは何ですか?→私の先輩からおかしいのではないかといわれました。

3 既婚者なの?と質問して彼は正直に答えてくれましたか? →いいえ。でも、職業を偽っていたことがわかり、連絡をたたれました。

考えてみたら、自宅の電話番号を知らない私はそこで気がつくべきだったと…でも、土日も普通に会ってたし、私の友人とも食事をしたり遊んだりしていたので、まさか…と思っていました。
    私の車のガソリンを彼が自分のカードで入れてくれたことがあって、そのときの控えが私の手元にあって…連絡先がわかり、連絡したら既婚者だったと…その後、結局3ヶ月ぐらいはずるずるしてしまいました。最低な人だとわかっているのに、感情的にスパッと切ることができなくて、でも毎日悩んで悩んで、やっと絶つことができました。
    30代になったばかりのときの出会いだったのであせっていたんだと思います。結局私はまだ独り身。あのときに騙され、しかもスパッと切れなかった自分への罰だと思っています。

• 怪しい時

私も既婚者かどうか確かめる方法があったら知りたいです。でも、自分なりのガイドラインは、

1.やたらと好きだとか付き合いたいとか言って早く体の関係を迫ってくる。

2.土日は会おうとしない、連絡がない。(サラリーマンだったらこれは絶対におかしい)

3.私の家には来たがるくせに自分の家には呼ばない。

4.自分は独身だということを会話の節々に使う。(本当に独身の人はそんなに独身だということを強調しないでしょう?)

こんなところでしょうかね。
    ただ単身赴任になるとちょっと難しいけど、冷静にその人を見れば、分かるような気もします。

• 最近ありましたよ

1.
    凄い猛烈に「付き合いたい」と言われました
    2.
    クラブで遊んでたらたまたま、彼が来て
    (私にはクラブ禁止とか言ってたから)なんだそれ?
    とか思って、「なんで来てるわけ?」と言いに言ったら指輪してた・・・
    3.
    答えたけど・・嫁とは別れたいし別居してるから
    好きだから付き合っててほしいって言われたけど
    「離婚してから言ってくれる?」と言って速攻別れた。
    当たり前だけど、絶対復縁はありえないです。

レス求!トピ一覧