左手中指の指輪

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あい

レス

• そういう時は!

あなたも知らずにしてるわけですよね。
    『何か意味でもあるんですか?!教えて下さい』って聞いてみては?!(本人に)

私も知りたいわ♪

• 私も聞きたい

職場によるんじゃないでしょうか?
    結婚指輪以外の指輪禁止って職場もあるし。

たとえば銀行員が左手中指に指輪をしていると、やはり
    「どうして?」
    と聞いてしまうかも。

ところで、どうして指輪されてるんですか?
    ファッション?

ちなみに私は左手薬指にマリッジ、右手中指にエタニティリング、理由はバランスです。

• 映画で

昔「あげまん」っていう映画で、ヒロインは住職の愛人していたんですけど、住職が亡くなったあと、左手中指に指輪をしていました。それで、「あ、未亡人ってサインなのかな」と思ったことがあります。正しくは知りませんが。そういえば小学校の担任の先生も左手中指に指輪していて、旦那様はいないようなことを聞いたことがありました。

• 勘違いしてました

すみません。トピ主さんは男性と勘違いしてました。
    男性なら、職場によってはマリッジ以外の指輪ってめずらしなって思ってしまったんです。

女性のリングの指に意味って、発想そのものがありませんでした…

• なんで?
    左手中指に指輪してたらおかしいの?
    今は主婦なんで、洗い物とかいろいろ邪魔なので付けてないけど、独身の頃はしてましたよ。
    でも、一応バランスを考えて
    右手の薬指と左手中指…とか、左手小指と左手中指…とか。
    良く若い人で、彼氏にもらったのを左手薬指にする人がいたりするけど、自分は本当に結婚が決まったら…って乙女チック(笑)な夢があったので、そこにはあえてしませんでした。

• 過去スレにありました

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1221/025941.htm

• とりあえず左手中指だけ

左手の中指は人間関係改善に適しているとされています。
    友達や家族、また仕事に関係する人たちとのより良い
    コミニュケーションを望む人にはこの指のリングが最適。
    相手の気持ちの微妙な動きがつかめて、それを素直に
    受け入れられるようになるそうです。逆に、自己主張を
    しなくてはいけないシーンでは指から外して臨むのが
    オススメだそうです。

• ヨコなんですけど・・・

私も左手中指に結婚指輪をしています。
    理由は、結婚したときよりも痩せてしまって薬指にしていたら落とすからです。
    右手薬指でも落としそう・・・ってことで最適なサイズの指がそこしかないんです。
    フラチナと金のコンビの指輪なんで、作り直しも出来ず・・・。
    結婚指輪は身につけていたいってことで。

• 強い女

同僚(30代、独身)が左手中指に指輪をして来た時、別の同僚が「左手中指にするのは、私は男はいりません!1人でも生きてゆける強い女です!っていう意味だからやめた方がいいよ。縁が遠のくよ」と注意しました。彼女は素直に聞き入れ、以後は他の指にしていました。でもこの説って本当かな?その時初めて聞きました。

• 単に薬指じゃなくてという意味では

「なんで左手中指にしているの?」という言葉の間に
    「なんで(薬指じゃなくて)左手中指にしているの?」
    というだけのような気がしますが...

• 恋人募集中です!

中指に指輪をしていたら、タイトルのような意味があると、中学時代の友人に言われました。
    でも、別に募集中でなくてもしたくて中指にやってるんだから、ほっといてよ。なんて思ってました。ゴッツイやつだったからなお更、中指でないと変だったし。

• ??

そんなに職場の人は指輪が気になるんですかね
    中指にする指輪って「仕事の能率が上がる」みたいな
    効果があるってきいたことありますよ。

• こんなこと聞きました

左手中指は別名「ビアンフィンガー」と言う名前があるそうです。つまり、レズビアンの方たちが左手の中指に目印として指輪をつけるみたいな・・・。 
    でも、みんな普通に中指に指輪をつけていますし、深い意味はあまりないのではないでしょうか? 

• それはきっと・・

あなたが30代独身だからだと思います。
    私も30代独身だったときに、右手に新しい指輪をはめただけで、オジサンたちが「彼氏ができたんだ」と陰で言ってたと聞きました。
    きっと誰に貰ったとか、意味深なのか聞きたいだけなんじゃないですか?

• 少し横ですが。

指輪を、中指にすると<縁が遠ざかる>という意味があるようです。

キャリアを目指す人はいいですが、将来、結婚を考えている人は、指輪を中指にしない方がいいそうです。

横ですみません。

• したいから

私も独身の時は、右手薬指と左手中指にしていたときもありました。理由はなんとなく・・・でしょうか。
    特に意味はありませんでしたよ。

結婚して結婚指輪とエタニティを左の薬指に重ね付けしています。
    もともとそうしたかったからなのですが、友人も結婚して結婚指輪と重ね付けしてると「どうして?」と聞かれる事があるようです。

人がどこの指に指輪をしようと勝手だと思うんですがねぇ・・・。

• 指輪の意味

こんにちわ。
    最近このサイトを見はじめ色々な皆さんの
    意見を参考にさせていただいてるものです。

指輪を付けるのには
    たぶん、2タイプに分れるのではと。
    一方はファッションの方(意味のあるものも含め)
    もう一方は意味のあるものだけをつける方と。

おそらく、聞いてくる方は
    指輪は意味があるから付けるという後者の方ではないかな?

いまどき、聞いてくる人もナンセンス(死語)ですよね〜。まあ、「秘密です」とでも答えてあげれば、聞く人冥利につきるのでは?
    私はそんな風に切え替しています。

1本だけだから目立つのかなとも思いました。
    数本していれば、ファッションだと理解してもらえるのではないでしょうか?

• 彼からの贈り物だと思ってるのでは?

う〜ん、親指にはめてたらさすがに何で??と思うけど、左手中指ぐらいで何故でしょうねぇ。

その方、指輪は男性から貰うものだと勝手に決めてるのでは?それなのに何故薬指ではないの?と思ってるのかな・・

その方が変わってるだけで、トピ主さんは別に変ではないです。

• 私は、右足中指

私は、右足中指だけしています。
     理由は、ロングボードとか重いものをよく持つので手にすると、いがんでしまう。
     グーフィーで利き足が左足なので、人とか蹴るなら(蹴る事無いですが)左足だから、左足だとその時怪我しそうだからです。

• はめたい場所にはめたらいいの

学生のとき、左手薬指に、カルチェの指輪をはめていた友人がいて、「すごい場所にはめてるねえ。」と言ったら、「だって、この指の太さが一番いいんだもん。」と言い放ちました。別に、彼氏にもらったものだというわけではありませんでした。彼女は、「自分がいいと思えばいいんだ。」という信念を持って生きており、ちなみに、結婚相手は10歳年下です。・・・関係ないか・・・。

私は、最近、左手薬指にはめず、中指、人差し指にはめます。右利きなので、右手にはめるのは作業の邪魔ですからはめません。ちなみに、既婚者です。独身者のフリをしているわけではありません。この2本がいちばんしっくりくるからです。

「この指輪に合う場所がここですから。」と言えば済むことかと思います。おしゃれに生きましょうよー。

• 気にしないで!

中指に指輪するのって、すごくかわいいと思います。
    特にボリュームがある指輪とかは
    中指にはめると素敵ですよね☆
    以前、ある人に「左の中指にすると、婚期が
    遅れるらしいからやめた方がいいみたい」って
    聞きました。どこからそんな話を聞いたのかは
    不明ですが、結構しつこく言われて不愉快でした。
    そんなの気にしてたら、お洒落が楽しめないですよね。
    でも、職場でしつこく聞かれるのも嫌だと思うので
    言われた人に聞いてみるのが一番だと思います。

• 悪縁封じ

新井薬師の門前で“縁結び”の指輪を売る出店があるのですが、(←結構有名)
    そのご主人曰く、良縁を導く為に左手の薬指に買った指輪をはめてくれます。
    買いに行き、手を見せるだけでピッタリのサイズの物を選んでくれます。
    あと、スピリチャルな観点でも、悪縁を封じる為に左手中指にはめると言う説もあるようです。

• 意味・・・・どうでしょう・・・

私も左手薬指隣に指輪してますが・・・意味は、薬指だと結婚してる人がする場所と思っている、右利きだから右手にはしたくない、人差し指、親指、小指はなんだかサイズも難しいし結構じゃまになる、中指は自分の中ではベストな位置のオシャレ・・・そんな感じです。一応彼氏はいますが、結婚してないし、なんか照れくさいからってのもあり。
    彼から貰ったものは書き物とかしない、デートの時右手の薬指にすることはあります。
    左手の薬指中指右手の薬指は同じサイズなので結構便利に入れ替わりたちかわり(笑)
    基本的に左手の薬指以外は意味はあまりないと考えてます。

• 良縁招く?

横ですが、さっちぃさん

>良縁を導く為に左手の薬指に買った指輪をはめてくれます。

これってどうなんでしょう?すでに夫なり彼氏なりが
    いると思われて、マトモなモラルの持ち主の男性であれば(つまり、こういう人とご縁があれば幸せになれるタイプのひとたち)あなたは対象外になってしまうのでは?

で、左手の薬指に指輪をしている女性の声をかけてくる男性は、良縁とはいえない気がしますがどうなんでしょうか?

• 鹿児島の縁結びの指輪

鹿児島の縁結びの指輪について聞いたことあるんですか。あるんだったら場所が知りたいんですが。

レス求!トピ一覧