苦手な知人との縁を上手に切る方法。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

せつ

レス

• 逆の立場で言うと

その友人もカードにそこまで書いてくるとは、かなりお怒りのようですね。あなたも、気の毒で大変ですね。
    でも、その友達の気持ちも分かります。

私も学生時代の友人に久しぶりに電話しても返事はなくて、やっとメールで返事が返ってきたり、こちらは丁寧な手紙を書いて送ったのに、質問を無視したそっけない文面のハガキだけとか送られてきたり、「連絡下さい」と言うから連絡しているのに、無視されたりが重なって、嫌われてるのかな…?単にいろいろ生活自慢をしたかっただけなのかな。商売の宣伝するための友達だったのかなと思うようになってきました。でも、私も傷つきましたよ。その友人の態度に。

友人は、HPでもみんなに質問しておきながらレスはつけない人で、スター気取りなのでは?(少しだけテレビに出たりする人だから)と不愉快になってきました。
    トビ主さんの友人は、読む限り少し怖い気もするので、少しずつ疎遠にするしかないのではないでしょうか。ただ、その友人もかなり傷ついていますよ。

レス求!トピ一覧