10〜20年前に永久脱毛をした方!

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ジョリ子

全身のムダ毛に悩む20代女性です。
腕・ワキ・足のムダ毛処理を放置しておくと、数日もしないうちにボーボーになるという、なんとも可愛くない体に悩んでいます。
除毛クリームや、毛を細く(薄く)するローションなどにも挑戦しましたが、特筆するほどの効果はなく、数日おきにカミソリで剃ってその場しのぎをしています。
そこで、最終兵器『永久脱毛』に望みを託そう!と考えました。。。が、ある疑問が浮かびました。

電流やレーザー(等の)処理で脱毛した肌の
  10年後、20年後って、どうなってるんだろう?

そこで質問です。今から10〜20年前に、肌に刺激のある施術(電流やレーザー等)で脱毛処理を受けたみなさん!10〜20年経った今、お肌の状態はいかがですか?年月が経って、シミや荒れが発生していませんか?今も処理当時と変わらずツルツルの肌を保っていらっしゃいますか?詳しくお聞かせくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザーではないけれど。

13年前に永久脱毛をしましたよ。毛根を殺す(?)ので毛穴もふさがり、今でもツルツルですよ〜。
    毛穴がないので二度と生えてくる事はありません。

私の場合は皮膚科でやったので金額的にも良心的でし
    た。でもレーザーではないので
    毛穴ひとつひとつに針を入れて電気を流して毛根を殺す作業を1月に1回ペースで1年半通院しました。大変でした・・・。
    エステより医療機関での脱毛をお勧めします。

• トピ主です。

ちゃらまんさん、ご意見ありがとうございました!

数日〜一週間ほど、メンテナンスのため投稿が受け付けられなかったから投稿数が増えないのかと思っていましたが・・アッという間に埋もれていたんですね。

永久脱毛経験者のみなさん、どしどし意見をお寄せくださいませ!

レス求!トピ一覧