ギャップ

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

としみ

私は、カウンセラーを目指す学生です。
そのため、現在ボランティアでメールカウンセリング
などをさせていただいています。

メールカウンセリングは、基本的に相談者と会うこと
はないのですが、時と場合によっては会うこともあります。そのような理由で、私も今まで相談を受けさせてもらっていたある女性に、どうしても会って、相談をしてもらいたいとの要望があったので、彼女と会ったところ「としみさんに実際にお会いして、とても
ためになりました。でも、私としみさんって冬ソナのチェ・ジウさんみたいな人かと思っていたんですがね。。。」と言われました。

以前も、違う人から「松嶋菜々子系な方かと思っていたんですが、池脇千鶴系なんですね」などとも言われたことがあります。そして、双方とも会った後はぴたりと相談が来なくなりました。でも、逆に最初からメールじゃなく面談で受けさせていただいた方とは、そんなことはなく、つづけて相談してくれる方が多いです。

私は、年のわりには童顔なので頼りないと思えてしまうのかもしれません。特に、メールの場合ギャップの壁がありますよね。皆様はどう思われますか?ご意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ち分かります。

あなたは、何も気にすることないよ。
    たまたま、その人がそうだっただけ。
    がんばってね。

レス求!トピ一覧