• ホーム
  • 学ぶ
  • ティップトップのアイスが食べたい!!!!

ティップトップのアイスが食べたい!!!!

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

ネルソン6号

どこかにtiptopのアイスを売っているところはないでしょうか?

ニュージーランドに行って以来、私の頭から片時も離れたことはありません(笑)

インターネットで調べて、西友という情報をつかみ、早速近くの西友に行ってみました(関東在住です)。
西友のプライベーブランドはありましたが、tiptopありません。
特に、「ホーキーポーキー」が食べられれば、もう明日車にはねられて死んでも構いません(大げさ)

東京、関東でティップトップのアイスを買えるところがあったら教えてください。

仕事でニュージーランド関係のことを時々するのですが、いつも頭に浮かぶのはホーキーポーキーです。
あぁ・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美味しいですよね!

美味しいですよね、ティプトップ。
    過去にNZでツアーガイドをしていたので、私も
    よく食べてました!

うちの近所ではどこでもうってますよっ。
    カルフール、近くのスーパー。
    もしない様でしたら生協は?
    私の利用する生協は扱っていますよ!
    (定番だけでなくホーキーポーキーも)

無事に見つかるといいですね!

• 減りましたねー

昔はダイエーのプライベートブランドはTipTop製でした。 日本に居るとき良く好きで食べていました。

日本で売っているアイスクリームでニュージーランド製ならまず間違えなくTipTop製でしょうが、昨今の為替の状態で利益も出ないので、原料配合もNZで売っている上級製品とはだいぶ違うような気がします。

シドニー経由なら数万円で往復できますから食べに来てください。

• 確か・・・(回し者ではありませんよ)

千葉県在住なのですが、千葉生協でホーキーポーキーのアイス売ってました。キャラメルがカリカリってしてるやつですよね?

定番物ではないのですが「声に応えて」というコーナーで定期的に売ってました。
    トピ主さんが生協に入れる環境でしたら加入してリクエストしてみたらいかがでしょう?(他県の生協がどういうシステムなのかわかりませんが)

私も食べたいのですが今は食事制限中なので我慢・・・

• 興味を持って

調べてみたら今までに西友・サミット・クィーンズ伊勢丹
    などなど・・・で販売されていたみたいですね。

コストコにこんな商品見つけました。お問い合わせされてみては?

http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000008&goods_id=00000020&sort=

• 見つけました

ついに見つけました!
    しかも近所のスーパーです。すいませんレスいただいた皆様。
    青い鳥は身近にありました。

スーパーで「あぁっ!ホーキーポーキーだ」と喚起の声を上げました。
    早速買って帰りました。

なんか違うんですよ。はちみつだったんじゃないでしょうか?ニュージーランドのは。

キャラメルなんですよね。しかもとろけている。
    ニュージーのは硬かった。

日本仕様の別物?

しかし今は必ず冷蔵庫にあります。ハーゲンダッツやレディボーデンよりも安くて好きです。

別物っぽいので、まだ死にたくありません(爆)

• 私も好き!

私も留学中毎日食べてました。
    日本に帰っても忘れられないあのカリカリ感!

私は都内在住ですが、近くの「サミット」というスーパーにはいつでもティップトップ製のホーキーポーキーが売っています。そして、ときどき生協でもホーキーポーキーがお目見えするので、それも購入します。

生協はティップトップ製以外のホーキーポーキーもあり、食べ比べできていいですよ。

• 食事制限中さん!!!

こんちわ
    自分も生協で買ってはまりました
    しかし生協に毎回ホキポキがあるわけじゃなくて
    死にそうです

そこで食事制限中さんが千葉生協で売ってたかいてあった
    ので今行ったんですがうってなかった・・・

その千葉生協というのは
    近くに鎌ヶ谷駅があるとこですか?

よかったら教えてください

• 輸入元

こちらの会社で販売されています。

http://www.eiger-net.co.jp/

本当に美味しいんだよなー、コレ。
    家族や友人と一緒に購入してます。

レス求!トピ一覧