40才の誕生日の過ごし方

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うじゅ

来月誕生日なんですが(40才に!)
彼氏もいないし、気分も新たに・・
ということで、一人旅でもやってみようかなと
思います。
一人旅なんて初めてなんで、よくわかりませんが、
どこかお勧めの場所なんてないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここは?

冬の東北一人旅いかがですか?
    雪見露天風呂にたっぷり浸かり、いままで歩んできた道を振り帰るのもいいものです。

• わーい、同級生だー♪

いいですね、40歳記念の一人旅。
    私も一人旅は事あるごとにしてきて、かえって誰かと行くより記憶に鮮明に残る中身の濃い旅が出来る気がします。

今まで良かったのは、初めてのヨーロッパ体験である一人のパリ・・・。小さなハプニング、色々な出会い、美味しいものや美しい情景もいっぱいで映画のヒロインのように酔えました。

国内では、京都、神戸が好きです。
    やっぱり文化に興味が持てて、美味しいお店が色々ありそうなイメージの所に惹かれてしまいます。

どうか素晴らしい思い出を作ってくださいね!

• ちょっと都会が良いです

私も40歳を機に一人旅をはじめました。これから一人で生きていくには、一人で楽しめることをたくさん作っておかないといけないと思ったからです。

まず最初に行ったのは金沢です。旅費が安かったこと。観光スポットが豊富なこと。都会なので万が一の病気や事故にも安心だと思ったこと。輪島の朝市に行きたかったこと。和菓子に興味があったこと。などなどが理由です。季節は仕事の関係で真夏の8月上旬。2泊3日でした。

最初は一人で寂しくなっちゃうのではないかと不安もありましたが、行ってみたら大丈夫でした。すごく楽しかったです。その後は仏像に興味が出てきたので京都や奈良など数回行ってます。

海や山など自然を楽しむ旅は危険も伴うので複数で行った方が楽しいと思います。
    一人だと移動が退屈だったり、タクシーを使うとお金がかかることもあるので、現地で定期観光バスを利用すると不便なところにも行きやすいですし、短時間でたくさん見物できる団体旅行のメリットも味わえます。

• ホテルライフは?

私は来年2回目の成人式を迎えます。
    一流ホテルに一人でこもって非日常の高級感を味わおうかなと思ってます。
    一人旅いいですね〜私も好きです。
    今までがんばってきた自分にたっぷりごほうびあげてまた生活をエンジョイしましょ。

• 本場の〜〜

区切りの誕生日に一人旅!ここに同じ感性の人がいて嬉しくなりました。

私は30の誕生日前後に一人旅をしました。(たまたま誕生日が重なったのだけど)ロンドンのロイヤルアルバートホールでモーツァルトのメサイアを聞いて過ごす事が出来てとても感動、そして満足しています。
    ちょうど20の時、初めて行った海外がヨーロッパ周遊で、さらにはじめに降りた場所がロンドンでした。
    さらにメサイアは高校生の頃から好きな曲の一つだったので、偶然見つけて行ったコンサートでしたが、私には十分運命的でした。誕生日の日付の入ったチケットを大切に保管してあります。
    次の40の区切りでも一人でロンドンに行けたらと希望はしてますが。。。

旅先でコンサートはお勧めです。海外は日本に比べて安く、値段の幅もあります。

いずれにせよ、40だけでなく、その後の区切りも視野にいれた選択をすると10年毎の自分が楽しみになる気がします。

ご自分の趣味のメッカを尋ねるとか、大好物の本場とか??なにかしら長く続いている興味の本場へ行ってみるのはいかがでしょうか?

レス求!トピ一覧