• ホーム
  • 健康
  • 季節外れでごめんなさい。夏場のお弁当。

季節外れでごめんなさい。夏場のお弁当。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

のの

皆さんこんにちは。
最近出来るだけ主人のお弁当を手作りしてるのですが
気になることがありまして 皆さんのお知恵をお借りしたいのです。

うちの主人は工務店の現場監督をしているため
固定した場所にお弁当を置いておくことが出来ません。

いつも車で現場から現場へ移動しているので
お弁当は車に置きっぱなしのことが殆どです。

この季節は冷たいお弁当は辛かろうと思い 3層構造の温かいお汁も入れられるタイプのお弁当にしています。

今の季節はよいのですが
去年までは夏場はコンビニの冷たいおそばでも買ってもらう方が食欲のない時にはよいかな?と思いその都度お昼代を渡していました。

今年の夏は出来る限り 手作り弁当を持たせてあげたいのですが 皆さん同じ様な状況でお弁当を作ってる方がいらっしゃいましたら 腐らずにおいしいお弁当を持たせてあげれる方法を教えて頂けませんか?

やはりクーラーボックスでしょうか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悩みますよね。。。

クーラーボックスもいいですけど、大掛かりな感じもしますよね〜。2リットルのペットボトルに水を入れたものを凍らせ、お弁当をその上に置いて車内に置いておく、なんてどうでしょう?すぐに溶けてしまうのかな??それから、今は「ワサオーロ」なんていう便利なものもありますよね。使ってみられたことありますか?なんか頼り無いコメントでごめんなさいね。。

• 夏は無理でした〜

家の夫も現場です。
    夏は、2リットルのペットボトルを持たせていますが、
    昼までには溶けてしまいます。
    お弁当なんてもってのほかで、どんな手を使っても腐ってしまいます。

なので冬だけです。

• 凍らす。

以前、伊東家でやっていましたが、凍ったままのおかずをそのまま詰めると、菌が繁殖しないし、食事時には丁度良い具合に解凍されているのでとてもよい方法だと、専門家の先生がおっしゃっていました。特に夏場。

それ以後、ワタシも凍らせたまま弁当箱に詰めています。
    一度、夫がお弁当を持っていくのを忘れたので(冬場の事です)、自宅で昼ごはんとして食べましたが、変な風に固かったり、風味が損なわれている事もなく、美味しく食べられましたよ。

ぜひお試しください。

レス求!トピ一覧