• ホーム
  • 男女
  • 私には何が足りないの?教えてください。

私には何が足りないの?教えてください。

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アリス

31歳独身OLのアリスです。かれこれ6年ほど彼氏がいません。そのお付き合いも半年間くらいのものでした。それまでもなかなか成就することがなく、長い片思いばかりしていました。

周りの友達はいつも彼氏がいるし、結婚しているのに、どうして私は出来ないのかと悩んでいます。「嫁さんにするならアリスみたいな人がいい」と男性にはよく言われます。でもその言葉、ちょっとショックなんです。そう言われても、実際に真剣に言ってくる人がいないから。私を心から必要とし、大切に思ってくれる人っていないんだろうかと切なくなります。

愛されるためには、まず自分に自信を持ち、好きになることとよく言いますが、どうすればそれが出来るのか分からずに悩んでいます。

自分を磨く努力もしているつもり。(つもりじゃダメなのかな?)出会いのあるところにも出て行っています。今の私に、何が足りないんでしょう?

ここ3年は好きな人さえいなかったのですが、最近やっと気になる人が出来たので、自信をつけてアピールしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少々辛口に言いますが・・・

『見た目じゃない!』と言っても、結局最初は『見た目』からだいたい入りますよね。
    コンパやお見合いなんて特に・・・まず好みのタイプの選別しませんか?!

あなたも自分に磨きをかけてはどうでしょう。
    スタイルをよくしたり、流行のファッションを着たり。
    髪型を変えたり。どうでしょうか?!

それか・・・とんでもなくあなたが純粋過ぎるか。
    少々腹黒くなくちゃ・・・そういう人いました。

私の話しですが、お見合いをした相手の方。
    とてもいい人で、上品で誠実で純粋な男性でした。
    しかし、少しくらい腹黒くてもいいのに・・・っていう何ていうのでしょう、表現しがたいですが・・・

子悪魔的になってみるのも魅力を引出す手だと思ったりもするのですが。

なんかアドバイスになってないですかね・・・。

• 辛口でストレートですけど。

『伴侶が欲しい』『彼氏が欲しい』ってそればかりになると、おのずと顔に焦りもガッツキも出てきます。
    そんな女って、どこか浅ましいんじゃないかな?
    好きな男がいるなら恋人になりたいと思うのは当り前だけど、漠然と男探しするのは如何なものでしょうか?
    男女の事は縁だと思います。
    男!男!と騒ぐ女は、無節操にしか見えませんね。
    別の事に目を向けて、足元を見直したらどうですか?

• オーラ

その人の持つオーラって大事だと思います。

例えば、外見はどちらかと言うと×なのに、
    妙な色気があってもてる人とかいますよね。
    あと、甘え上手だったり。

お嫁さんにしたいって、
    正直、平均値の女性と言う意味で、
    彼女にするには色気がないとかじゃないでしょうか?
    色気って大事。

• 想うよりも行動が先・・・

気にして思い煩ってばかりいても成功しません。
    想うよりも行動が先です。
    鳴くまで待とうでは、いつまでたっても鳴きません。
    アクションをしないとだめです。

• きっと

本当に出会うべき男性に、まだ出会っていなかったのではないでしょうか?

あなたのことを何も知らずに、何が足りないのかはわかりませんが、何となく自分の過去に似ています。

私は ああ、この人に出会うために生まれてきたのかって思う人に出会い、それまで男性とはほとんど縁のなかった生活が一変しました。

もう結婚10何年たちますが、この人こそが運命の相手だというかんじです。こういう相手に出会えるって幸せなことです。

だから、交際が長く続かなくても、長い片思いが多くても、あなたの魅力とは関係ありません。 いま気になる人にも、前進あるのみです。

• じゃんじゃん、アタック

気になっている人がいるのなら、じゃんじゃんアタックしてしまうとか。
    映画とか食事とか誘ってみれば?

• あとは

待つだけですよね!
    大丈夫ですよ〜そのうち絶対現れます。

私もまったく同じような状況でした。
    で、したことといえば、私生活を楽しむこと。
    キャンプ、スキー、シュノーケリングと、
    仲間がいないとできないアウトドアな趣味を充実させました。楽しいですよ〜
    そうこうしているうちに、年下の彼氏ができ、来月結婚します。ちなみに私は30代後半です。

こだわりを捨て、とにかく人生を楽しんでください!

• あとは時期

うん。確かにこのトピ読むと、もう充分な状態だと思えます。外見も内面も磨いてきたのでしょう。

んなら、後は時間の問題ってことで。
    どうも出会いとか結婚とかって時期ってものがあるようですよね。その人にとって最良の時期というのが。
    早い人もいれば、ちょっと時間の掛かる人もいる。

もうすぐそこかもしれませんよ。

• レスありがとうございます!(トピ主です)

レスをくださった皆さん、ありがとうございます。

男、男と騒いでいるつもりもなく、毎日を楽しんで、自分磨きの努力もしているつもりなのに、どうしてなんだろう・・・?と悩みはじめ、このトピを立てました。

「出会うべき人に会っていないだけ」「あとは待つだけ」「時間の問題」という意見で本当に励まされました。
    皆さんの意見を参考に、仕事や趣味を充実させて、自分磨きも頑張っていきます。今、気になっている人へのアピールも頑張ります。

とても気持ちが楽になりました。焦らず楽しみに時期を待ちたいと思います。
    励ましの言葉をくださった方々に感謝致します。

レス求!トピ一覧