耳つぼ

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

最近、耳つぼダイエットがはやっているみたいなのですが、効果はあるのでしょうか?費用は2000円となっていますが、保険はきくのですか?補助食品なんかも買わされるようなのですが、どなたか行かれた方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きました。

今から10年位前に行ってました。結構有名なところでしたよ。炭水化物はいっさいダメ!山ほどのサプリ!しかも大粒〜喉が痛くなるほどデカイ!話術巧みで、「00?痩せたい」と理想を話したら、妙な計算式出され、「20万」払いました。

10日で1?ほど減りました。義父の葬儀と二人目を妊娠したために、行かれなくなりましたが、返金はありませんでしたよ。

• 保険は利きません

以前カウンセリングを受けた時の話です。

夜○時以降は何も口にしない。
    炭水化物は控えて間食も一切しない。
    栄養補助のためのサプリを購入(契約料を含めて約20万円。無くなったらまた購入)

ツボに貼る針(?)の交換が2週間に一度で、1回1000円。
    保険は一切利きません。

“耳つぼダイエット法”は、食欲を抑えるツボを刺激するだけで、夜遅くの食事や間食をやめなければダイエット効果はあまり期待できないそうです。

私は話を聞いただけで断念しましたが、言われたとおりに実施した友人は、半年で70kgから55kgに減量したそうです。
    でも、耳つぼをやめた今、徐々に戻りつつあるとか・・・

• 商売してました。

この前まで友人の依頼で顧客増やす商売しておりました。
    はっきりいいますが、2000円はあくまでも施術料です。それ以外にサプリや食事制限が強いられます。 (プログラムの中では食事制限は身体を壊すと言いながら食事制限をしサプリメントで栄養補給(MADEINアメリカ)をしてください。とかなり矛盾なことを言う。栄養補給に関してもプロポリスはオーストラリア(ユーカリの木に巣を作る蜂)原産が本場なのに何故?アメリカのプロポリス??と疑問点が非常に多いと思います。 痩せないことは無いですがリバウンドの可能性もひめてるのは事実ですね。(数名が数年も飲み続けておられますが数日止めると直に5kg程度増えてました)みみつぼはあまり関係ないかも・・・。

• 普通に

炭水化物を控え、ビタミンとミネラルのサプリメントを飲み、寝る前4時間は食べ物をとらなければやせますよ。

耳つぼは食欲を抑えるというけれど、それが我慢できる人は必要ないのでは?

• 有名なところに行ってました

保険は利かないです。
    そしてまず、行ったら入会させるまでしつこい。
    耳に張る針は安いのですが(2週に一回交換)、
    サプリなどを買わされます。
    それが毎月7万くらい。
    私は、払えないので、お願いしてお願いして
    最低限のものしてもらって毎月3万。
    確かに、2ヶ月くらいで16キロ減りましたし、
    おなかもすきませんでしたが、
    何日かに一度飲むヨーグルト味の宿便を出すサプリを飲むと、その日は、どこにもいけません・・・。
    痩せて、2年間は会員でいられますので、
    少し太ったらまた行く人がいましたが
    私は、キリがないと思ってやめました。

• やりました

去年の春に耳つぼダイエットしました。
    費用は耳つぼを刺激する金粒を張り替えるのが
    1回2000円なだけで、その他にサプリ代がかかります。
    結局20万円くらいかかったかな?保険はききません。
    けど効果はありましたよ。
    2ヵ月半で156センチ55キロ→43.6キロまで痩せました。
    キープ目標は45キロ台です。
    あれから9ヶ月経ちますが、45キロで安定してます。

正直、耳つぼ刺激は気分の問題のような・・・。
    食事制限も厳しいです。
    でもね、毎週2回医院に通って体重・ウエスト計って
    食事チェックしてもらって、叱咤激励されます。
    私は自分ひとりでは絶対痩せれなかったと思うので
    満足してますよ。

レス求!トピ一覧