お金を借りたい

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

困ってます

不謹慎ですみません。

当方29歳、女性、無職、就職に向けて勉強中です。

貯金を切り崩しながら、アルバイトをしつつ勉強していたのですが、税金、保険料等々予想外の出費で貯蓄がなくなりそうな勢いです。

最近アルバイトも止め、勉強に専念したいところなのですが、お金のことが大変心配になってきております。親にお金を貸してほしいと頼みましたが、断られてしまいました。

けれども消費者金融に手を出すのは避けたいのです。
どうにかお金を良心的な利率で借りる方法はないでしょうか?  ・・ないですよね
兄弟に借りるのも避けたい・・

本当にお恥ずかしい限りですが、アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親のすねかじり

頭を下げて、親御さんと同居させて貰い、職が決まるまで、食べさせて貰う。

親御さんが交通費ぐらいは貸して貰えないでしょうか?

下手に出て頼んでみたら、どうですか?

消費者金融なんて、身の破滅ですよ。

• 心配なさらずとも

消費者金融・信販・銀行、勤務経験があります。
    銀行は派遣ですが。
    どの業種も、安定継続した収入が見込める方でないと、契約はしません。
    今お持ちのクレジットカードも、無職がバレれば限度額が下がるか、場合によっては使えなくなると思います。
    “残高の○%までは自動的に融資します”という金融商品ならキャッシング可能でしょうが、生命保険・定期預金・証券会社の口座などはお持ちでしょうか?
    仕事ができない特別な事情があれば、生活保護の申請もできるでしょうが、今の状態だと“働けるのに働かない”のですから、需給は難しいですよね。
    借金って、返せる充てがあると相手に認められないとできないんですよ。
    金融は困った人を助ける非営利団体ではありません。
    先立つものがないのでしたら、残念ながら、勉強に専念するのは贅沢というものです。
    税金も保険も払って当然の計算しやすい出費なので、“予想外”というのも理解できません。
    資格を取って就職、も良いですが、まずは自分の食い扶持を稼ぐことが最優先ですから、無資格でも働ける仕事をえり好みせず始め、生活ができてから勉強されることをお勧めします。

• 実家に住ませてもらう

親御さんに頭を下げて、実家に住ませてもらえばいかがでしょうか。住宅費が浮くだけでもかなり楽になると思います。きちんと頭を下げれば食費くらいなら「出世払い」としてくれるかも知れません。
     あとはやはり、働くしかないのでは?病気でもないのに、お金を借りて物事を済ませるというのは、人間としてどうかと思いますよ。水商売で働いている女性のほうが、よほど尊敬できます。

• 借金は身の破滅

就職のための勉強とはどういう勉強か分かりませんが、他の人も言っているように、私もご両親との同居をお勧めします。

私は37歳、独身、わけあって、働けない時期があったりし、貯金もすずめの涙。親と同居しています。今正社員として働いてはいますが、一人暮らしをしなければならないとなったら、かなり厳しいと思います。

37歳にもなって恥ずかしくないといったら嘘ですが、借金することのほうが恐ろしいし、下手すると両親にかえってとんでもない迷惑をかける可能性があります。安易な借金だけは絶対に止めましょう。

レス求!トピ一覧