はなくそ、ほじくりますか?

レス83
(トピ主0

心や体の悩み

うーん

レス

• 春の訪れは悲しい

です。だって冬から較べたら、はなくそ、ぐっと減ってしまいますもの。冬の朝にほじるはなくそほど、人生の至福を感じる瞬間はありません。

• 誰か主人を止めてー

私ほじりますよー爪はいつも短くしてますが右の小指だけは少ーし長くしておきます。もちろんほじるため。
    問題は主人です、鼻血がでるまでほじり、それがカサブタになって気になりほじる、また鼻血...の繰り返し。
    いつか止まらなくなるよ、そしたら手術になるかもよと
    脅しても止められないらしい。 枕にこぼれるほど出る時もあるんです。 夜中に「ティっシュ、ティッシュ」と慌てる事もしばし。 どうすりゃいいのでしょうね。
    ちなみに私の妹はかなり大きくなるまで鼻くそを美味しそうに食べていました。(ひょっとして今は内緒で食べてたりして)

• 半年ママさんへ。

鼻血と云うか、かさぶたはしょっちゅう出来ます。

そう云えば子供の頃よく鼻血出してました。鼻の粘膜弱いんでしょうね。
    なのに、鼻ほじり大好きなので、内壁を傷つけてるんでしょう、かさぶたがしょっちゅう出来てます。
    これが又物凄い違和感で、ほんと超〜!ほじりたくなるんですよ!!
    でも我慢しないと悪化の一途をたどるだけで・・・
    でもかさぶたが取れた時のあの快感ったら・・・(苦笑)
    これの繰り返しです。最近もようやくかさぶたがなくなった所です。

鼻ほじらーの皆さん、ほじり過ぎにはご注意を(笑)

• 綿棒にはご注意!

子供の頃から鼻が悪いんです、私。親譲りで鼻腔がひんまがっているのがいかんらしいです。鼻の奥の方に鼻汁がたまっているのに、鼻をかんでも出てこないんです。

風邪でひどい鼻づまりに悩んだある時、鼻づまり解消に綿棒が多大なる効果を発揮することを発見。ああ、なんて気持ちいいの?!ちょっとツンとするのをガマンして、綿棒を奥の方に出したり入れたりすると、あ〜ら不思議、鼻の通りがよくなって、鼻汁がするすると出てくるではありませんか。何で今まで気付かなかったのか?!と感動ものでした。

毎日せっせと綿棒でお掃除に励んだところ、ひどい顔面痛が発症。出てくる鼻汁は青っ洟。黴菌が入って副鼻腔炎になっちゃったんですね。ついでに、駆け込んだ耳鼻科で出された薬にアレルギー起こし、出血性腸炎併発。以来、風邪ひくたびに急性副鼻腔炎に発展する体になってしまいました。

皆様、綿棒をお使いの際は、指の届く範囲にとどめましょう。くれぐれも、奥までつっこんだりなさいませんよう、ご注意ください。

(ちなみに私は生指ではほじりません。ティッシュをかぶせた指でほじります。勿論人前ではしませんよ。)

• ひさびさ楽しゅうございます

わっはっは、皆さんたのしそうですねー。
    我が家では夫がヒマさえあればやってますな。
    夫が起きた後の枕の周辺、食後くつろいでいた場所の点
    検はかかしません。ほじるまえにティッシュをぜひ用意
    していて欲しい。ほじった後の手がウロウロしているの
    に気付いてからは、指が鼻にいったとたんにティッシュ
    の箱渡してますよ。その辺に落ちてるのやだもん。たま
    にでかいのをゴミだと思いつまんで「うひゃー!」とな
    ってます。
    食べたり、その辺に放置さえしなければ、周りの人に実
    質被害が無くて大丈夫かな。でも、鼻ほじりしている人
    の顔って似たような表情と思うのは私だけかな?
     あ、一句でました。
        その指の 行方気になる 鼻ほじり

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • おほじり仲間に混ぜてください。

ほじくるのは当たり前だと思っていたのでトピの中身は見ていなかったのですが、常に上がってくるので除いてみたんです。
    これほどとは....いや〜、笑った笑った!

私も一人になった時に大きな”ブツ”を収穫するのが大好きです!
    鼻くその位置が悪い時なんて一人になるのが待ち切れないですね。

ちなみに私は両手の小指愛用者です。爪はブツを引っ掛けやすく、でも痛くないように微妙な長さに整えています。

• トピ主(鼻ホジリヤー)

恐らく私はアンラッキーな鼻ホジリヤー(?)なのでしょうか?
    幼稚園のころ、鼻をほじるのを指摘された。

それだけでなく、小学校低学年のころ、知らない間に撮影されたスナップ写真で、自分の人差し指が鼻の中に突き刺さっている写真があって、笑われたんです。

こういう経験があると、鼻をほじる自分をひどく毛嫌いし、開き直るのに時間がかかりますよ。

• 必要ない

はぁ・・、このトピびっくり。
    全部読めなかった。
    汚いよ〜。

私はしませんよ。
    顔を洗った時にどういうわけか鼻水が出て鼻をかむのですが、鼻をかんだ後に濡れた鼻の中を綺麗にティッシュで拭いておけば固まりません。
    なので、必要がないです。
    顔を洗うのは朝と夜の二回です。

• 目から蛸さんへ(拝復)

名指しでのご返事、どうもありがとう。
    じゃ、こういう感じでどうでしょう。
    目から蛸さん・・・綿棒の鉄人
    自分・・・指と爪の鉄人。

お互いに技量を伸ばしていければいいですね。

• 鼻の穴の小さくなる方法

以前ある人から「はなくそをほじくらないようにすれば鼻の穴が小さくなる。うちの妻もそうしている」と聞いたので、即実行。10年程ほじくっていませんでした。そのかわりお風呂の時に鼻をかんで処理していました。それで充分すっきりするし、手も汚れないから気に入ってずっと続けていたのです。
     ある時、みょうにほじくりたくなって鼻に人差し指をつっこんでみると…むむっ、指が入らない!!別に太って指が太った訳ではなく、入らないのです。でも何度も突っ込んでみたらようやく入りましたけど。
     その時初めて「あー、あれは本当だったんだな」と気づきました。
     今は、ほじくったり、鼻をかんだりと半々ですが、鼻の穴を小さくしたい人にはおすすめですよ。

• だんなにバレタ

おならも平気で出来る(お互い)間柄ですが、はなくそほじりだけは秘密にしていました。
    五輪を夜中までTV観戦していた夫に翌朝「寝ながらはなくそほじくって、しかも食べてたよ」と言われました。
    いつかこの日が来ると思ってたんです・・・ばれるとしたら寝ながら無意識にやっちまった時だと。習慣って恐ろしい。
    「美味しい物食べる夢見てたんだきっと」と意味不明の言い訳しました。

「食べる」ことに関して・・・
    風呂上り清潔な時に限ります。

食べるトピではなかったですね。ごめんなさい。

• うまい!!駒田真子さん!

駒田真子さん、あなたの一句に座布団3枚!

随分前にレスしたんですけど、その後が気になって今日のぞいてみたら・・。
    すごいことになってたんでビックリ!してます(笑)

やはり今日もほじってしまいました(照)
    くーっ!気持ちいい♪

• 綿棒派の方

ちょっと気になったのですが、外出先にも綿棒持参ですか?
    私は、外出先では鼻の中が気になってもなるべく我慢しますが、どうしても違和感がある時は、トイレに飛び込んで鼻をかみ、それでも取れない時は遠慮なくほじります。すっきりした後は石けんで手を洗います。
    綿棒を忘れたら、違和感を感じてもひたすら我慢ですか?

• 爪は伸ばさない

その状態でほじりすぎると血が出たりして,大変だからです.
    あとこの季節は手のササクレが辛いです.
    痛くて,鼻の奥に指が突っ込めなくなる.
    子供の頃から25のこの年までほじり続けてますが,そんなに鼻の穴大きくなってないですよ.大丈夫!
    さあ,ほじってみましょうや.

ちなみにカサブタはがしたりするのも結構好きです,私.

• 鼻くそほじり占い

「鼻くそほじり占い」というのがあります。

http://www.mutuki.com/~boosie/contents.htm

• 二刀流

え〜と、毎日ほじってしまいます(笑)

ところで、「hojihoji様」や「ほじくり隊様」のを
    呼んで驚いたのが両穴を片手でほじるんですね。
    僕は「鼻くそちゃん様」と同じく右の穴は右手で、
    左の穴は左手でほじるもんだと思ってたのですが。
    (ちなみに人差し指派!)

ちょっとためしてみたのですが、右手で左の穴、
    左手で右の穴をきれいにすることはできませんでした。
    (手を洗ってからこれ書いてます!!)

どうやって逆の手で、特に中側の面
    (右の穴だと左側の面)を掃除するのですか?
    片手の方は綿棒派?

• 寝ながら...

トピからはちょっとずれてしまいますが、

私は結婚してから数ヶ月経ちました。
    旦那が寝ながら鼻をほじほしすることは知っていたのですが、その後、わざわざベッドの頭側にある棚の部分に手を伸ばして、収穫物?をポイポイと置いていることに最近気づきました。もちろん、ほとんど無意識の状態でです。

そういえば布団で寝ていた自分の父親も、寝ながらほじほじしていて、ある時気づくと、頭側の部屋の壁に干からびた物がついていたことがよくありました。

男性ってみんなそうなんでしょうか?それとも私の周りだけが変なのかしら?

• 分析

ほじります。ホジホジ。

とくに鼻毛も一緒に取れるようなとき、
    すごくうれしいです。
    そういう時は大物で、鼻毛に絡み付いてる時ですね。

私はエンジニアなので、トイレの個室で、
    鼻くそ見つめて、空気が汚れているな・・・

などと分析したりします。

本当に、充実したひとときです。

• 悩んでました。パート1

はじめまして。
    私もはなくそカミングアウトします!

私は、ほじってもほじっても数時間後にはまた奥の方に塊が溜まってしまいます。

そのままにしていても日常生活に支障はないし、
    鼻をかむときなどに自然にスポーーンっ!と出てくれることもあるのですが、
    鼻の上の方を指でつまむように触ると
    塊ができている感触があり、あぁつまっているんだなぁ・・って思うと、ついついとりたくなって
    ほじってしまいます。
    (もちろん人前でなんて絶対できませんが・・)

で、取れたあと、鼻の穴が開通したとき、空気の流れになんのストレスも感じなくなるときが、最高にいい気分です。

それまでも鼻で息はできていて、不便を感じることはそうそうないのですが、
    奥からハナクソが取れた後って
    「あぁ、鼻くそが詰まっていないって素晴らしい!」って思ってしまいます。
    こんな私って、普通じゃないのかな・・?

−part2へ つづく−

• 悩んでました。パート2

〜part1からの つづき〜

他の人はこんなに頻繁に鼻くそがたまらないのかな・・?って、今日まで人知れず悩んでいました。
    けれど、他の方々の書き込みを見て、少しだけほっとしました。

でも、他にも同じように人がいるとはいえ、
    これってある意味病気なのかなぁ・・と心配もしてしまいます。
    でも、まぁ死ぬわけじゃないし、まいっか・・^^;

このスレッド、前回の書き込みからだいぶ日が経っていましたが、
    あまりにうれしくて書き込みしちゃいました。
    では、失礼します。

p.s.
    私、はなくそ以外にも
    鼻毛が伸びるのが以上に速くてこまっています・・。
    芸能人って鼻くそも鼻毛も含めて、鼻の穴の処理がプロ級ですよね!?
    あれってどうやって処理しているのでしょうか??
    ご存知のかた、教えてください。

• ほじるっちゃぁほじる

俺は最近高校に入ってから、一人でほじるだけでも何故か恥ずかしくなってしまうようになりました。

だから最近ティッシュでこよりを使ったりしてます。
    てか〜爪短かったらほじりにくい・・・しかも爪の間にはさまったら・・・くさい!!!笑

でも気づいたんですけど、息をしたら鼻の上から指で押さえたりしたら大体どのくらいの鼻くそが溜まってるか分かると思いますが、そのときに鼻をカムとボフッってでっかいの飛び出してきます。めっちゃ気持ち良いですよね。。はまってしまいました。
    でもカンだだけで取れない場合は仕方なく必殺秘密奥儀小指ホジホジするしかありませんね。
    てか一指し指とかでほじる人って鼻の穴でかいんですね

• 鼻ほじほじ大好き

面白いお話ですね。
    そういえば、私も確かに鼻をほじっています。
    もう、かなり小さいころからでしょうね。
    時間を持て余したりしたら用心です。
    でも、「収穫」があったら気持ちいいですよ。人には絶対見られたくないけれど。

ところで、私はよく左小指を使いますね。人指し指を使っている人を時々見かけるのですが(見たくないけど)、鼻の穴が小さいのか私の指が太いのか、目的地にはキチキチすぎて思い通りに指が入っていかず、どうやら小指になったものと思います。
    無理して人指し指を使っていたとしたら、きっと鼻の穴のほうで「サイズ調整」してくれたんでしょうね。
    それでも、あまり無理してほじってないせいか、少しだけ縦長の鼻の穴は保たれていますよ(笑)。

それにしても、小指も入らない人って本当にいるのかしら?
    目鼻の小さい人って、普通指も細いですよね。
    亡くなられた方のこと悪く言っちゃいけないのだけど、M子さん、鼻の穴が小さいことは認めるけど、本当は指で鼻ホジホジできたんじゃないのかしら(天国のM子さんごめんネ)。

あぁ、元旦から変な話になってしまったわ・・・。

• もう生活・生きがいになちゃってます。。。

私の健康のバロメーターとなってます。

色が薄い緑なら高純度なはなくそで正常とか、体調悪ければ黒とか。
    小さい時は、カメラのフィルム入れに入れてどこまで貯まるかチャレンジ。結構貯まるといろいろな色があり、見るたびに圧巻でした。

1回目は水分含んでて腐ってしまい、なんか足の裏のにおいがしたので途中で捨ててしまいましたが、2度目からは電球に貼り付けて、乾燥させてコロコロ状態にして貯めてました。自分から出ているのでなんか捨てるのがもったいなくて。。。

ちなみに、過去最大は直径8ミリ程度のものでびっくりでした。
    (結局5年で3ケース程コロコロがいっぱいになった段階で母に見つかり、泣く泣く捨てました。。。)

いまでも机の上などに無意識に置いてしまい、掃除の時などに家族に見つけられてモウ!と言われては怒られ、捨ててます。。。
    テレビでも見たことありますが、貯めてた方かならずいるはずだと思いますよー。