矯正を親にどう話すか・・・

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

早紀

レス

• 私の場合

何度も何度もお願いして、その度に『そんなに気にするほど出っ歯じゃない!人間は見た目じゃない!』と言われ却下されること1ヶ月。

意を決し土下座をして懇願(笑)…それを見たじいちゃんが泣きながら俺が金を出すッと、、、家族一同シーンッ。結果→矯正歯科に出向き説明をうけ理解・納得した両親が全額費用を出して矯正に至りました。

母の姉妹は皆、歯ぁ出ぇで遺伝はまぬがれません。自分の子供にも絶対にさせます!歯並びは良くなって磨きやすいし、巨顔も少しましになりました。口元を隠さずに笑えるようになり、やってよかったなぁ〜と心から思いますよ。

高校生の時にしたのですが、成長がほぼ止まったことと、歯を4本抜いたこともあってか戻りも少ないです。勇気を出して告白!!未来のあなたは鏡が好きになるぅ〜♪

• 私の貯金全部使うから

矯正させてって言いました。でも足りない分は出してね…って。
    親御さんが、矯正にもし反対されるならば金銭面の問題が大半だと思います。あなたはまだ中学生だから、高校生か大学生になったらバイトして返すからって言ってはどうかな?誠意をみせれば、絶対反対しないと思うな。
    矯正って本当にいいものです。やる価値はあると思います。
    頑張って打ち明けて下さいね。

• 矯正しました。

私の場合は中学生の時全然自分では全然気にしてなかったのに、親がすごく気にして(大して他のパーツも美人じゃないのに歯並びまで悪いのは将来大丈夫か、って・笑)することになりました。
    今は口元を人に褒められるくらい綺麗です。
    良かったなあ、と思います。
    経済的な事情はあるだろうけれど、女の子だったら、親は娘の容姿のことを多少気にしてるのではないのでしょうか?
    正直に「矯正をしたい」って言ってみれば良いと思いますよ。
    そうでなければ、何も話は進みません。

• 偏頭痛と肩こり

正直に言えたらいいんだけど、
    多分「そんなの気にする必要なんてない!」って
    言われちゃうかな〜。

手段としては体の著しい不調を訴えたほうが
    やらせてくれる率は高くなるんじゃないかな?
    偏頭痛とか肩こりとかね。
    ヤフーやグーグルで”かみ合わせ””頭痛””健康”と入れて検索してみると、
    結構口実にできる材料がでてくるよ。

それでムリだったらバイトが出来るようになってからでもおそくないと思うので待ちましょう。

• 正直に話す

健康面や見た目にも、これから女の子として綺麗にも
    磨きをかけたいので、矯正したいと素直に話しては
    いかがでしょうか。
    その時、一緒に歯医者にも行ってもらって、説明を聞く。
    これだけで、納得されるかどうかは分かりませんが、
    とぴ主さんの一生懸命さに納得してくれるかもしれ
    ませんよ。頑張ってください。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 辛口ですが、同じ相談しても一緒ですよ

内容からして、12月にも歯列矯正を親に打ち明けたい!というトピを立てた方だと思いました。歯の矯正関係のトピに関心があるので、よく読んでいるとわかりますよ。床矯正の掲示板でもね。

前回もレスしましたが、お返事がなかったので気になっていたんです。皆さんのレスにどう思いましたか?

いろいろ矯正については調べられたようですが、肝心なところで勇気がでないのかな?

ここで悩んでいたって、親に言わなければ何も始まりませんよ。「お母さん、歯の隙間が気になるから矯正したいのだけど。」どうして言えないのかな?

金銭的な事?親の性格的な事?トピ主さんの事情がわからないと、意見を聞いたところで今度も堂々巡りですよ。一般的な母親の立場としては、悩みを打ち明けてくれた方がうれしいものですが。