ICU高校F枠受験について情報ください。

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

miniこんぶ

来年この高校に行きたいと思ってる。オーストラリア現地公立校YEAR9の私です。
高校のホムペから今年度の入学案内を見て、おおよその事、資格認定、在住証明、YEAR7〜9の成績証明、面接、一時間の作文テスト(得意な言語)日本語面接

私の成績は現在中の上ぐらいです。去年までESLでた。とてもレベルの高い高校だと言われているので、入学された方または父兄の方がいたら教えてください。作文のレベルは(枚数とか)どれくらいのものですか。
どれくらいの成績で(すごく良いのが一番)入れたのか?こちらの成績表はとてもあいまいなので、心配です。
今年は勉強がんばるつもりです。両親は頑張るなら応援するけど、自分で出来るとこまでやりなさいと言われています。知っている方がいたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もICU高校第一志望校です。

私も今年からマレーシアのインターナショナルスクール(イギリス系)のYEAR9です。(日本では中2) YEAR9が終わったら日本へ帰国して、ICU高校を受けようと思っています。 聞いたところでは2007年以降は帰国子女の認定方法と入試方法が変わるそうです。F枠(現地校に行った帰国子女)とJ枠(日本人学校へいった帰国子女)が一緒になり、帰国生徒枠となります。そして3つ入試方法があります。

1 推薦入試=学校長に推薦状を書いてもらえたなら、 書類審査と面接のみ。
    2 A入試=(書類選考):書類審査、面接
    3 B入試=(学力試験):英語・国語・数学試験、調査 書

作文試験はなくなるそうです。 その分成績を重視されます。 私のいく学校は厳しくて成績もなかなかよくありません。 でもアメリカ系の学校では成績など甘いんだと友達が言ってました。 一度ICUHSのホームページにいってくださいね。 役に立てなかったらすみません。 お互いがんばりましょう!