世界のスパゲティー

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

麺が好き

日本人ってパスタ好きですよね。イタリアの料理なんでしょうが、和風にアレンジして、家庭やレストランでも食べられてますが、これって外国ではどうなんでしょう?中華風とか韓国風とかで、その国でポピュラーに食べられているんでしょうか?あったら食べてみたい!ご存知の方、オススメがあれば作り方も含めて教えてくださ〜い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイ風

タイ在住のものですが、こちらに来ていろいろタイ風のスパゲティをみつけました。グリーンカレースパゲティ、激辛バジル炒めスパゲティ、あとスパゲティではないですが、マカロニのあまーいケチャップ炒め。ナポリタンぽいですが、中身は普通えびです。

• 私も知りたい!

同じアパートに住んでいたアルメニアから来た友人は、ゆでたスパゲティにフェタチーズと卵と牛乳を混ぜた汁をかけてオーブンで焼いていました。案外、やさしい味ですが、しっかりおなかにたまります。

フィリピンのテイクアウトのお店のメニューに、フィリピンスタイルスパゲティとありました。まだ試してないのですが、今度試してみます。

仕事場には、いろいろな国から来た人がいますので、聞いてみますね。

• トピ主です

わ〜い。駄トピにレスくださってありがとうございます!
    ポロリさん
    激辛バジル炒めスパゲティー、辛さの種類が気になります。「タイ料理=すっぱ辛い」という勝手なイメージがあるんですが…。青トウガラシ系でしょうか?具はバジルのみなんでしょうか。辛いのは好きなのでよろしければ教えてください。
    ちびた母さん
    アルメニアのスパゲティー、おいしそうですね!私のイメージはカルボナーラとグラタンの間の子なんですけど、どうでしょう?寒いこの時期に合いそう。試してみます!
    ちなみに私の和風スパゲティーは、明太子と、きのこです。
    明太子は、ほぐした明太子とバター・昆布茶を合わせて、ゆでたスパゲティーと和えます。仕上げに刻みのりをかけて。
    きのこは、オリーブオイルでにんにくを炒めてからベーコンときのこを炒めます。パスタの茹で汁・昆布茶・醤油で味付け、パスタと和えます。
    どちらもポイントは昆布茶!子供向け料理番組でやっていたので常識かもしれませんが、私はそれで最近知り、目からウロコでした。味に深みが出ておいしいんです!知らなかった方(いなかったりして…)お試しあれ〜。

• イギリス

イギリスでしか(たぶん)ありえないもの、それは
    スパゲッティの缶詰
     すさまじくまずいトマトソースの中に泳ぐ白いぐグ二グニ...。
     が、これをトーストにかけて食う...
     名づけて、スパゲッティ・オン・トースト

ディープ・フライド・マーズ・バーを食べて、以外においしいとコメントしたさすがの私も、これは試したくない。が、とっても一般的な夕食のメニューらしいです、はい。

• トピ主です2

ペンネさん、レスありがとうございます。
    「イギリスの美味しい冷凍食品・インスタント」というトピで「一度、缶パスタを食べて以来怖くて新しいものにトライできない」とありました(笑)パンにのせずにそのまま食べたようですが…。イギリスって噂どおり(?)ご飯、まずいんですかね?う〜ん…。怖いもの見たさで興味はありますが買ってまでは…ですね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ペンネさんに賛成

豪在住ですが、こちらにもたくさん並んでます。トマトソーススパゲッティの缶詰。絶対買いたくない、ためしたくない物のひとつです。いかにもふやけてて、おいしくなさそう。でも常にたくさん、並んでいるところを見ると売れるんでしょうね。息子がキャンプに行ったとき、出されたそうです。まずかったーと。

• ピザスパ

横浜に古くからあるドイツ料理屋というかパブにピザスパというメニューがあります。現在はメニューにはのっていないが、頼めば作ってくれるそうです。
    ナポリタンを鉄板の上におきその上にピザソース、チーズを乗せてオーブンで焼いたものです。昔はよくたべました。ドイツ料理なんだろか??これと同様にホワイトソースのモノもあります。B級グルメですけど、おいしいですよ!まだ家でチャレンジしてませんが、いつか作って見たいと思っています。妻があまり好きじゃないので、自分で自分のためにね!消えていってしまうB級グルメメニュー、ほかにもあるんですが、なんとか自分で再現してみたいんですけどね!

• 缶スパ

イギリス在住です。イギリスの食べ物はまずいといわれる度に、いろいろ反論しているのでが(美味しいレストランや食材もたくさんあります!)、この缶スパゲッティーのことを言われると何の反論も出来ません。試した事が一度だけありますが、摩訶不思議なソースの中にニョロニョロと浮かぶスパゲッティー。さらに。柔らかくて、何ともいえないスパゲッティーの食感。やっぱりイギリス人の胃袋って普通じゃないかも。