三角関係

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わたし

女性2人に男性1人が絡む三角関係のお話し(映画,小説)ってあまりないような気がしますが,私が不勉強なだけでしょうか。もし,ご存じでしたら教えてください。わたし的にはツボなんですが,皆さんあまり好みじゃないのかな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 漫画は駄目ですか?

作者忘れたけど、「39度ショック」って作品がそうです。
    高3の、ちず、典子、徹が奏でる物語。
    絵が好きでした。

• レス下さいね

皆さんの情報待っています

• 恋しくて(きゅ〜ん)

主人公の女の子が可愛くて、見ていて胸が切なくなってしまう映画です。

• 漫画でもOK

いろいろなタイプの登場人物、ストーリーを知りたいですね。漫画でももちろんOKです。

• ご近所物語

ご近所物語(矢沢あい著)で、メインストーリーではないですが、ユウスケとあゆみ、バディ子が三角関係を展開しますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 少年漫画のほうが

そういう設定ありそうですね。

少女漫画だと、女の子一人に男前二人という設定が多いですが、その逆を考えると…。

• 漫画です。

1980年代にりぼんで連載していた「ときめきトゥナイト」の蘭世ヴァージョン。同級生の、真壁俊を巡り、主人公江藤蘭世と曜子が繰り広げる三角関係。
    同じくりぼんの連載で「星の瞳のシルエット」
    沢渡香澄お森下真理子が同級生の久住智史を巡って、繰り広げられる三角関係です。
    ときめき・・・はどちらかと言えばコメディチック
    ・・・のシルエットは、シリアスチック
    な作風です。
    どちらも、当時小学生だった私を夢中にさせてくれた作品です。

• 洋画で

ひと昔前、「青い恋人達」という洋画が三角関係をテーマにしていましたよね。

ダリル・ハンナが出ていたのは覚えています。
    三角関係って、私的にはだめなのですが、
    この映画はすごく印象に残っています。
    ギリシャかどこかの島が舞台なので、すごく
    景色がきれいでした。

• 私の好み

少年漫画だと、間に挟まれる男性がメインでしょう。私は、どちらかというと、一人の男性を愛する恋敵同士の女性二人が、敵意や嫉妬といった感情を相手に抱きながらも、互いに女として認め合うようになる、というような設定のお話がないかなあと思うのです。女性二人と男性の結びつきもさることながら、それと同様に、またはそれ以上に女性同士の関係が描かれた三角関係のお話はないでしょうか。

• ドラマ『思い出に変わるまで』

古いTVドラマですが『思い出に変わるまで』は究極の三角関係物語です。

・主演 今井美樹
    ・共演 松下由紀
    ・〃  ステキだった頃の石田純一
     古いけどいいキャストでした。

内館牧子脚本のヒットドラマです。胸が痛くなりますよ。こんなドロドロやめてくれって思いますよ。まだ観てなかったらレンタル店で探してみてね。そしてどっぷりハマってください。

• 一条ゆかりさんの

「女ともだち」どうでしょうか。漫画です。私的には大好きな作品ですが。

またまた一条ゆかりさんの「恋愛のススメ」もグゥ〜!

• みゆき

って微妙に三角関係だったような(一応若松みゆきの方は「妹」ってことになってたからあからさまじゃないんだけど)。
    若松みゆき、鹿島みゆき、誕生日が一緒でどっちのを取るか主人公悩んでたし。
    後の方でもスケベな自分が鹿島みゆきとプラトニックでいられたのは、表向き妹とは言え、才色兼備の魅力的な血のつながりのない若松みゆきとフツーに一つ屋根の下で暮らせたのは「みゆきちゃん(鹿島)といるときは、みゆき(若松)が、みゆきといるときはみゆきちゃんがブレーキになってた」って言ってるしねぇ。まぁドロドロじゃないけど、十分三角関係(男一人に女二人)ですよね?
    若松みゆきの方もブラコンと言うかなんと言うか何気に鹿島みゆきにちょ〜っとだけ意地悪というかなんというか...