日本に帰国

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まな

5年間の駐在期間を終えて来月帰国が決まりました。
帰国にあたりこれは日本では高いから買って行った方が
良い物などあれば教えて下さい。
アメリカ在住です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 帰国おめでとう

私はアメリカに9年、現在ドイツ暮らし3年目に入りました。特にアメリカから買っていく物は無いように
    思いますが強いてあげればインテリア関係でしょうか。でもときどき同じような物を日本でもみつけて、
    しかも値段もほとんど変わらなかったりしてガッカリ
    することがあるのでくれぐれも気をつけて。自分なりにテーマを決めて選ぶことです。ところでアメリカの
    どちらですか?  では! かかし より

• キッチン用品

こんにちは。私がアメリカ製でよい、と聞くのはキッチン用品です。お友達で旅行に来た際、お鍋セットなどを買って帰る人もいます。丈夫で、長持ちするんでしょうね。お菓子やパンを作る人は、お菓子作りをするときに必要な器具なども、日本で見る質のよい器具はアメリカ製だといいます。

あと、手ごろなところでは、カード類、インテリア用に使うポスターや絵などでしょうか。日本では洋書も高いので、私は帰国の際に気に入ったインテリアや美術書など、本を何冊か持ち帰りました。

帰国準備、頑張ってくださいね。

• 調理器具ぅ〜

ロティサリーオーブン。
    http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000017&goods_id=00000012&sort=by_elapsed_time
    日本では殆ど見かけません。 しかも高い!

OXの商品はTargetの2,3割り増しの価格で購入できますが、品揃えは・・・

トルティーヤプレンサーも・・・ 売っていません。

調理器具では有りませんが、Dentrex(歯間清掃器具)も日本ではマダマダ高いです。

以上、私が買い損ねてしまった物です。
    参考まで

• 化粧品

私も以前三年ほどアメリカに住んでいた者です。

今でもたまに旅行で訪れたりしますが、その際
    買いだめしてくるものは化粧品です。

日本でも人気のマックスファクター、
    メイベリンなどはアメリカだとスーパーなどで
    5ドルくらいのものが日本では1500円はします。

もしお気に入りのものがあれば買っておくと
    いいと思いますよ!あまり買いだめしても
    品質が悪くなっては意味がないですが、
    マスカラなどはそこそこに買っておいても
    大丈夫ではないでしょうか。

• BRITA製品は?

私がアメリカから帰国したとき、「あ〜買ってくればよかった」と後悔したのはBRITA製品です。日本だと3、4千円しますが、アメリカだと確か10ドル代だったような、、。

でも、フィルタは日本仕様があるようですし、日本の冷蔵庫に収まるタイプが向こうにあったかな〜、とも思いますが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • おお!タイムリー!

私ももうすぐアメリカから帰国です、家族や友達にせっせとお土産を買い込んでます、ちなみに今日買った物は、クラシックプー(というのかな?)のミニアルバム・アーミッシュの店でミニクッション・コースター・悪趣味なイラストのTシャツ・ノリタケの食器などです。

キッチンペーパーやナプキンも買いだめしていくつもりです、切羽詰ってくると何を買って良いか分らなくなりますよね、私も便乗して何を買っていったらいいか聞きたいです。

アーミッシュの店に素敵なテーブルセットがあったのですが、アメリカで売ってる物としてはかなり小ぶりで今迷っています、値段は$1750・・、ベンチタイプの椅子がついた物で椅子には収納スペースがあります、でも持ち家がなく帰国後はきっとアパート暮らし、やっぱりやめた方がいいですかね?迷います。

• テーブルセッティング関係

まぁ帰国するとあまりパーティは無いかもしれませんが、ランチョンマットやコースター、布ナプキン、ペーパーナプキンなどの細々したものはアメリカは充実しているので、買っておいてもよいかも。

• 郷に入っては郷に従う

日本は何でもありますから、手ぶらで帰っても暮らせます、だって、日本だけで暮らしている人は、そうしているんですから。

ご自分がよかれと思うものをお持ち帰りになられればいいのです。でも、半分は失敗しますよ。それもまた、笑い話になり、よろし。

• BRITAは日本で

BRITAは各国の水質に合わせてカートリッジが違いますし、容器も小さい冷蔵庫に合わせてありますよ。うちのは1.5Lサイズ。値段も量販店で安くなってますからアメリカから買ってくる必要はないのでは・・・

私はヨーロッパと中国から帰国した経験がありますが帰国直後は、あれ買ってくればよかった〜!と思ってもそんな感傷は一時的なものです。むしろ東京は何でも手にはいるな〜と思います。あと昔と違って今は気軽に海外へ行けるので、また買いに行けると思えばいいですよ。キッチン雑貨はアメリカ製品はかわいいですが、また今度ハワイに買いに行こう!とかね。実際にはなかなか行けませんが、次の渡航が楽しみになります。はい、言ってるだけです。実際には簡単には行けません。でも、何も持ち帰らなくても不自由はないです。

• ベットリネン

先に日本に帰国した友達から、シーツや枕カバーなどを「送って」とよく頼まれます。
    ROSSやTJMAXなどで$20前後で売られているラルフローレンやローラアシュレイのシーツセットが、日本では1万円くらいするのだそうです。

失敗のないようにベットのサイズをメールで送ってもらいメモをして買い物代行に出かけます。

日本のシングルベットはこちらのTWIN、ダブルはQEENで対応できるようです。
    他に思いつくのはキッチン用品(10カップ以上のコーヒーメーカーやフードプロセッサーなど)でしょうか。

洋服や靴などは日本でも良いものが安く買えるし、アメリカで好んで着ていたものが日本では浮いてしまうこともある・・と言っていましたよ。

• マクラーレンのベビーカーは?

まさに私にとってタイムリーな話題をありがとうございます!
    私も何を買って帰ろうか悩んでいます(アメリカ在住)
    どなたかがおっしゃってる様に、日本にはなんでもありますよね?でもせっかくなので買って帰りたい!
    と思ってしまいます。私もマックスファクターのマスカラはたくさん買うつもりです。

横レスで大変申し訳ないのですが・・・
    私には1歳の子供がいるのですが、マクラーレンのベビーカーを買って帰ろうかすごく迷っています。こちらだと安いし、4歳ぐらいまで乗れるみたいなので、あったら便利かなぁ?と思うのですが・・・
    もし使ってらっしゃる方がいらしたら教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

• キングサイズのベッドリネン

日本でキングサイズのベッドを使う方もあまりいないとおもいますが、キングサイズのシーツ、日本ではほとんど手に入れるのが不可能!
    タオル類は日本で乾燥機(ガスのもの)を購入するつもりがなければ買わないほうがいいかな?厚くて乾かすのが大変です。特に雨の時期は。

わたしが今アメリカに買いに行きたいーとおもっているのは
    1)tazo chai teaのティーバッグ(どなたか日本で売ってるところご存知のかた、教えてくださるとうれしいです。)
    2)フレーバーコーヒー(日本でも買えるけど高い)
    3)乾燥機に入れるいいにおいの柔軟材シート

これくらいです。。。
    インテリアの飾り物もかわいいのがたくさんありますが、日本で自宅でなく借家だとけっこうおくところありません。。。

• tazo

は確か日本のスタバでうってると思いますよ。
    メニューにあるので、商品もあったはず、、。

• マクラーレンのストローラ

マクラーレンのVOLOをアメリカで購入しました。

日本へ一時帰国の際にお店で見かけたところ、倍以上の値段で売られており驚きました。VOLOは軽量でアンブレラストローラの割には作りもしっかりしており、とてもお勧めです。立てかけることが出来ない点だけ折りたたむことが多い日本では少し不便ではありますが、、、

子供によって好き嫌いがあるので買う前に一度乗せてみた方がいいと思います。あと、アクセサリーパックもあわせて購入した方が便利かとおもいます。