• ホーム
  • 男女
  • モトカレが写真や手紙類を持っているのか心配

モトカレが写真や手紙類を持っているのか心配

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きよりんP

私は結婚していますが 時々ふと、モトカレが私の過去の写真や手紙類をいまだに持っているのかどうか
心配になる事があります。
 私自身はクールな性格もあって 今まで別れたら
その人との思い出のもの(写真や手紙類)は一切 破棄してきました。 彼氏に悪いと思うし 見つかっても嫌だし。
 でも男性って結構 過去をさっぱり捨て去るような事が苦手で ず〜っととっておく人って多いような気がします。
 前に ずっと以前、メール交換していた男性から
突然 再度メールが来てびっくりしたことがあります。(この人はただのメル友さんで会った事もありません)。とっくにメール交換は途絶えていて 私の方ではアドレスも消したのにまだ持ってたの?って感じです。
まぁこの人は彼氏とかじゃないので余談になりますが。
 私としては 同じようにモトカレにも私の過去の
写真や手紙等は破棄しておいてもらいたい、と切実に願います。 誰かに読まれたりしても嫌です。
 でも今更 そんな事、お願いできる関係ではないですし・・。
私は心配しすぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ってるかもしれませんが…

確かに、すぐには始末できなくて、何年か経って出てくる場合も
    あったりします。けど、大体その時点で始末すると思うんですけどね。

もし持ってたにしても、さすがに他人に見せたりとかはしないかと。
    その人も、奥さんや他人に見つかると、自分の立場が悪くなるのは
    わかってると思いますしね。
    大丈夫だと思いますよ。

• 気にならないよー

過去の事。諦めるよりほかはない。
    もう別れたんですから、それらを捨てようが取っておこうが、あちらさんの勝手ですもん。
    そんなに気になるなら、別れる時にすべて返してもらうとかすればよかったね。

別れ方にも関係してるのかな。
    ちなみに私も今は結婚していて、元彼の所には多数の手紙や写真などそのままにしてきちゃいましたけど、それによって連絡などしてこられても、別にどうという事もありません。
    「何のご用でしょうか?」でおしまい(笑)。
    もちろん夫ともお互い、昔つきあっていた人の話はしてあるし(変な夫婦かな)。

むしろ、元彼の新しい彼女や奥様にそれらを見られてしまったら申し訳ないな、と思うぐらいかな。

男性は「もう別に大して気にしてない」ほど、過去のものを適当に取っておくとも聞きます。
    捨てるタイミングをつい逸して。
    そんな過去の事はもう気にせず、今の幸せを満喫して下さい!

• ウチの相方の場合(既婚者です)

大学時代の彼女の写真(しかも彼女作のアルバム)
    引越しの度に持ってきてますよ。
    手紙は流石に処分してましたが。
    まぁ、気持ちは分かります。女は過去を捨てて
    未来に向かえるけど、男は過去を全部背負ってでしか前に進めないみたいです。確かに大学時代なんて、
    恋人友人、仲間等含めて一番キラめいていた大事な時代だったって事は分かるので、たぶん「モト彼女」
    っていう理由だけでなく、その時の人物関係ひっくるめてその時代の思い出を大切にとっておきたいんだと
    思います。

これだけは、私が(妻が)入り込めない世界なんでどうしようも‥。(苦笑)

過去に嫉妬する程 時間の無駄はないと思ってますので今は何とも思いませんが、勿論新婚当初は腹立ててました。

• 持ってますが、捨てません。

ただし、封印をしてあります。
    見ることはないと思いますが、捨てません。

• 相談を!

公開されるとヤバイ物ですか?

そういう物は取り返さないといろいろ脅しの材料に利用されますから弁護士さんに相談してみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • モテナイ君は全部取っておくらしい

トピ主さんのモト彼さんがどんなタイプか知りませんが モテるタイプの人って(男女にかかわらず)
    わりとサッパリ思い出の物を捨て去る事が出来るそうですが(いっぱいあるから)モテない人はもったいなくて捨てられないそうです・・。
     もうそういう貴重な物は手に入らないから、ということだそうです。

• うちの旦那の場合

うちの旦那の場合、長年付き合っていた彼女と別れてからもずっと手紙も写真ももらったプレゼントもみんなそのまま持っていました。つきあいが長かっただけに結構ありましたよ。几帳面な人で、一緒に行ったホテルやレストラン、買ってあげたダイヤの指輪のレシートまでありましたし。

まあ、私と付き合う前の話なので、やったこと(高価な指輪をあげたことなど)はどうでもいいのですが、手紙やハガキの内容をみると30才を過ぎている人たちとは思えないほど幼稚なやりとりで喜んでいた様子が伺えて、なんか、「こんな幼稚な人に選ばれたんだ。」と思うと、「自分も落ちたものだ」なんて気になってしまいましたが、旦那に聞くと、「いや、そんなのがあるのすっかり忘れていた」と、悪気もなく、未練も何も全くない様子です。

トピ主さんに逆に質問です。別に、モトカレが持っていたところで、今の彼氏には関係ないんじゃないですか?あるとすれば、そのモトカレがトピ主さんに未練があって、邪魔するような場合だと思いますが、手元に残してある人って、うちの旦那みたいに何の未練もない人なんだと思いますから。

• 単に物持ちがいい人もいる

>でも男性って結構 過去をさっぱり捨て去るような事が苦手で ず〜っととっておく人って多いような気がします。

そういう人もいると思いますが、単に物持ちのよい人間もいます。わたしは過去のラブレター、写真等、全部持っています。年賀状は小学校の時から全部とってあります。小学校1年の絵日記すらある・・・弟も似たような感じです。弟の場合は単に面倒くさいので捨てないだけかも。

でもわたしは元彼のラブレターなんてワザワザ探して読み返したりはしないですね。どこかにある、ってその程度。でも自分がそういう性格なので別れた後に残って困るようなものは極力相手に残さないようにしています。熱烈なラブレターとか、露出度の高い写真とか。

ネットなどで誰でもいつでも公開できる時代です。ラブレターくらいならしょうがないけど、公開されたら絶対にマズイという物は、たとえ彼氏であっても渡しちゃダメよ。

• トピ主です

皆さん、ご親切なレスをどうも有難うございました。

よくよく考えると 別にそんな心配しなくてもよかったなぁ〜と 心配していた事がばかばかしくなりました。 たまに余計な心配する、ヘンな癖があるんですよ。 笑

今思うと 余計な物はきっちり整理する人だったので おそらくちゃんと破棄してくれていると思います。おかしなトピを立ててすみませんでした。

• 男は過去を大切にする

例えば離婚後の養育費支払いなんかでも、
    実は男のほうがきちんと支払っていて、
    女性は殆ど支払っていません。
    (親権は殆ど女性が得る為、不払いの男の件数が多く目立ちますが、性別毎に比率を出すと思いっきり逆転します)

嫌なことは忘れるのか、それとも経験や想い出として蓄積するか、実子についての責任感には性差があるようです。

どうしてそうなのかは説明できませんが、
    元彼はトピ主さんの事を忘れず手紙類を持ってる可能性はありますね。
    記憶から抹消したいからと云って相手に強制する事は出来ませんし、嘘偽りの無い貴女の過去です。
    恥じる点が無いなら堂々としていれば良いのでは?
    (いい過去ならきっと誰が聞いても「いい想い出だね」って感想以外持ちませんよ)

• 気にしなくても・・・

私は今でも昔の彼の写真やもらったものは捨てずに持っています。既婚者ですが、旦那よりも昔の彼氏が好きだとか、そうゆう意味ではなく、自分の人生の思い出として持っています。旦那にも正直に話していますし、旦那ももしそうゆう昔の彼女の写真や手紙を持っていたとしても何とも思いません。ただ相手に対する礼儀としてそうゆう思い出の物は引き出しの奥やダンボールにしまって普段は目に触れないようにしています。ひとそれぞれですが、相手が持っている意味を理解すれば、そんなに気になる事ではないと思います。本当に深い意味もなく何でも捨てられない人っていますから・・・。

• 持ってるかも

持ってるかもしれないけど、ほとんどの場合別に深い意味はないと思います。確かに手紙なんかでも第三者に読まれたらと思うと嫌だけど、でも別にその人と会うわけでもないのだからそんな事気にしなくてもいいと思います。

元彼とも会うことは無いはずでしょうから、放っておくのが一番ですよね。