おもちゃの名前教えてください。

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

ももりん

30年ほど前の子供の頃、
とーっても欲しいおもちゃがありました。
お馬の頭が付いてる棒のおもちゃで
股に挟んで走ったりするものです。
今更ながら子供に与えたいんですが名前が解りません。
ご存知の方、いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギャロップ

それは昔、ロンパールームという幼児向け番組で使っていたギャロップという玩具ではないでしょうか?
    野村トーイという会社から出ていたと思います。

• トピ主です。

ありがとうございます。
    早速検索してみましたが、ひっかかりません。
    もう製造されていないという事でしょうか?

• ギャロップ

木でできているおもちゃのサイトを見ていたらドイツのセレクタ社というところから
    手押しギャロップ
    手押しメリーゴーランド
    手押しあひる
    が出てました。懐かしくてかわいい感じのするおもちゃですよね。

• それかわかりませんが・・・

トピ主さんや、他の方のレスを読んで思い出したんですが、トイザらスで見ましたよ!
    トピ主さんが探してあるものと同じかは分からないのですが・・・(ロンパールームを知らないので・・・)
    確かに、それも棒の先に馬の頭がついてました。それはぬいぐるみみたいに毛がふさふさはえてて、鳴き声もしてたような・・・ 
    トイザらスなどおもちゃ屋さんに問い合わせなどしてみたら分かるかもしれませんよ!
    中途半端な答えでごめんなさい。

• ありますよ!!

そのおもちゃの名前は知らないのですが、つい先日たぶんトビ主さんが言っているのと同じようなものを見ました。吉祥寺伊勢丹の中にある、ニキティキというおもちゃ屋さんにありましたよ。NIKITIKIで検索すれば、ホームページもあると思うのですが(通販できうるかどうかはわかりません)。御参考までに・・・。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • Hobby Horseですよ

トビ主さんの探し物は・・・私も欲しかったのですが買ってもらえず、ホウキを代用しましたが・・・

アメリカやイギリスの伝統的なおもちゃでHobby Horse(棒馬)と言います。
    他の方が言われているのはロンパールームの「ギャロップさ〜ん」でしょうね^^
    見ていた人間にはとても懐かしい話しですが、残念ながら玩具の名称ではありません。
    最近はRocking Horse(乗れる木馬、揺れ馬かな?)が主流のようで、街で見掛ける事も無いですね。

国内サイトであれば、棒馬 とか
    海外サイトであれば、Hobby Horse Rocking Horse Toy とか

で検索してみると良いですよ。まだ販売されていますからご安心を^^

子供の頃 ホウキに跨り「はいし どうどう」と、馬に乗った気分で走り回っていたと思うと・・・
    いやはや、何とも気恥ずかしい様な、照れくさい様な、何とも不思議な気分です^^;

• アメリカの、とい○らすに

アメリカ西海岸に住んでます。とい○らすに売ってますよ!
    たーっくさん、どの店舗にも。
    いかがでしょう、ハワイまで買いに行くとか。

• トピ主です。

みなさん、御意見ありがとうございます。

くりかのこさん・・・HP等でセレクタ社検索かけました。かわいいおもちゃばかりで見入ってしまいました。
    るんさん・・・トイザラスHPには載ってないようでした。今度お店を覗きに行きます。
    TOYさん・・・nikitikiのhpも見てみました。こちらも凝ってて見入ってしまいました。みんな欲しいー。
    懐かしいなさん・・・実は私も買ってもらえなくて、ある日友達親子とおもちゃ屋さんに行ったらその子はその場で買ってもらってたんです。その時の悲しさとかが忘れられないんですかね。暗い話でごめんなさい。
    どうどうさん・・・ぜひ行って買いたいですねえ。「入国目的は?」「ええ、棒馬を買いに」