イタリアの美術館は予約するべきでしょうか?

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

壱香

三月中旬にイタリア旅行へ行く予定で、今から楽しみにしています。

絵画が好きなので各地で美術館に行き、イタリアの芸術を心ゆくまで堪能したいと思っているのですが、ふと前回イタリアへ初めて行ったときに母が美術館の予約をとっていたことを思い出しました。

8月だったので観光客が特に集中することを考えてのことだったと思うのですが、今回も予約を取った方が良いか悩んでいます。

一応各都市で終日自由行動のあるツアーなのですが、ローマやフィレンツェでは行きたい美術館が何か所もあり待ち時間が長いと辛いです。しかし予約手数料もかかりますし、学生の身分の私としては…。ウフィッツィ美術館とミラノでの最後の晩餐は予約することに決めておりますが、その他のものではいかがでしょうか?

それとベネチアでのゴンドラの値段交渉の相場をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。イタリア語は少し話せる程度(文法は一通り習得)なので上手く交渉できるか心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんで来て下さい

昨年イタリアを主人と個人旅行しました。フィレンツェは街自体大きくないのに観光客がとにかく多いので、どこにいっても人が並んでいる様な気がしました。貴重な時間を待ち時間に何時間も費やすのはもったいないので、人気のある美術館は予約を取られた方がいいです。予約料はそんなに高くなかった気がします。

フィレンツェではUffiziとAccademiaは特に予約をお薦めします。もし予約を取られないのなら、早朝列に並んで下さい。ローマはColosseoは人気スポットなので、そこでチケット購入を避けるといいです。

方法はコロセオ以外でColosseo,Palatine Hill,National Museum of Rome, Museum of Bath, Baths of Caracara 等の入場券が一緒になっているコンボチケットを買うと、コロセオでチケット購入列を避けられ、ここも早朝に行くのがいいです。又は近くのPalatine Hill かForumでコロセオのチケットも一緒に購入する方法もあります。Borghese Gallery は予約無しでは入れません。

バチカンの教会、美術館は素晴らしいです。私達は待ち時間も少なく入れました。