• ホーム
  • 男女
  • 都内で少人数挙式におすすめの会場教えてください

都内で少人数挙式におすすめの会場教えてください

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あひるのこ

今年の秋ごろに、都内で親族だけの挙式、食事会と、友人や同僚たちを招いての1.5次会をしたいと考えています。挙式に呼ぶは親族だけなので、40人弱です。
パーティーにはもうちょっと多くの人を呼ぶ予定です。
そういう二部制の結婚式ができる会場で、堅苦しさはなく、でもセンスはいいとろ。。ってワガママですね。
親族はお年寄りもいるのでその年代と友達の年代で
同じ空間で同時に楽しんでもらうっていうのは不可能な気がするんですよね。だから二部制がいいかなと考えています。
参加者の視点からも、ここはよかったよーっていう貴重な情報をご存知の方、いらしたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メルパルク東京は?

この度はご結婚おめでとうございます。

私達が式を挙げたのはメルパルク東京で、そこのゲストハウス風のfunonというお部屋は雰囲気があって良かったですよ。
    そのお部屋は50人までなんですけど。

詳しくはHPをご覧になって、出来たらブライダルフェアに行かれると良いかと思います。

素敵なお式になりますように。

メルパルク東京
    http://www.mielparque.or.jp/tky/tky01.html

• トピ主です

かなこさん、アドバイスありがとうございます。ウェブ
    で調べてみても、メルパルクは評判がいいようですね。
    彼と相談してみたいと思います。やっぱり経験者の方のご意見は参考になります。ありがとうございました。

• 参考になれば

ご結婚おめでとうございます
    私は原宿にあるルセーヌ館でしました
    会場貸しきりのハウスウエディングです
    うちの場合、お互いの親族が堅苦しく無いので実現可能だったというのもありますけど
    ここでは
    独立チャペルで挙式→1号館貸しきりの親族食事会→別棟で友人達とと言う事も出来ると聞いた覚えがあります
    一応参考になればと思います
    今はどこの式場、ホテルも小人数プランがあるので、披露宴をホテルの披露宴用の会場で行い、その後のパーティはホテルのレストランでというのもありだと思います
    出席した事あります よかったですよ
    素敵なお式になるといいですね 

• 銀座ホテルモントレ

さいこうです!(笑

ゴハンもおいしいし、スタッフも丁寧でさわやか。
    私は、このホテルで挙式をしたことで、義理親族から
    趣味の良い<堅実なお嫁さん>という称号をしただいています。

本当にお勧めですのでぜひ!

• けっこうどこでも

いわゆる結婚式場(椿山荘とか目黒雅叙園とか)は披露宴の部屋が大小さまざまあるので選びやすいかも。披露宴会場を二つ使って、食事会とパーティに利用したり、併設のレストランで食事会をして披露宴会場でパーティ、という借り方もできるし、その逆もできます。

しかもそういう昔ながらの式場は親族や招待客の控え室や更衣室も広めというオマケも。
    堅苦しくなく、センスよく、は工夫次第でどうにでもなります。建物のセンスは変えられないですけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レストランは?

クィーンアリスでのウェディングは良かったですよ。友達の結婚式だったんですけど、お料理がとってもおいしかったので良く覚えています:)

• 私は

ウェディングウォーカーというサイトで式場を探しました。このサイトの『10万円までの挙式特集(TOPにあります)』を私はよく観覧させて頂いてます。http://www.walkerplus.com/wedding/

その中で紹介されているチャペルブレスアスオール新宿なんていかがでしょうか?36名収容のチャペルで(数名ならベンチを足して人数を増やす事も可能なようです)同ビル内に提携レストランがあり、異動も楽チンです。1.5次会コース、2次会コースがありますし。チャペルもレストランもとても可愛いです。レストランの壁にはまるでチャペルのような十字架が飾られていてオシャレです。

他にも素敵な会場が紹介されているので参考になさってはいかがですか?

• ホテル東京

泉岳寺にあるホテル東京がお勧めです。
    http://www.hotel-tokyo.co.jp/
    私は親族(といっても家族のみ)で私たち含め8人の
    こじんまりした挙式&食事会だったので
    所謂普通の結婚式場みたいなところよりは
    何かこだわりポイントがある会場を探していて巡り合いました。建物は昔の歌舞伎役者さんのお屋敷だそうです。
    とにかくここはスタッフのサービスとお食事が最高です!
    私たちは個室での食事会でしたが、
    レストランが二つあるので、2部制でもきっと対応できると
    思います。

• トピ主です

みなさん、貴重なご意見をありがとうございます。
    とても参考になりました。
    おすすめがどれもよさそうなので、ますます悩んでしま
    いそうです。
    レストランなども視野にいれて、いいところを探して
    いきたいと思います。
    ありがとうございました。

• レストランウェディングお勧め

私の友人があげたのが渋谷のラ・ロシェルでした。
    1.交通の便が良くて、2.少人数であげられて、3.人前式と披露宴をかねて出来て、4.ずいぶん大人になってからの結婚だったので実を取ったらここになったのよ、と話してくれましたが、確かに納得。
    料理の美味しいことと満腹なことには感動すらしました。
    どうかすると和やかなお食事会になりがちな小規模パーティーをコーディネイターさんが上手にリードして、
    指輪の交換やらケーキ入刀のセレモニーがあって、花嫁たちも参加者たちも大満足なお式でしたよ。
    格式がどうのこうのといっていたご親戚の方々も、お帰りの時はすっかりご満悦な表情でいたのが印象的でした。

• ラ・ロシェル

五郎八さんも書いてますが、渋谷のラ・ロシェル、
    よかったです。私が行ったときは、人数が多くて、
    けっこうギュウギュウ詰めでしたけど、
    そんなこと気にならないくらいよかったです。
    五郎八さんは、坂井シェフには会えました?
    私が行ったときは、ちょうどお店にいらっしゃったので、
    披露宴終盤に登場してくれましたよ!
    みんな、写真撮りまくってました(笑)。

ただ、個人的には、普通〜〜の結婚式場や
    ホテルを探してみるのをおすすめします。
    控え室とか、設備面が充実してますから。
    それに、最近は、どこも、少人数向けのプラン等を用意してますよ。

• みほみほさん

みほみほさんの仰っていた「ホテル東京」私も親族だけでしたら、オススメです〜
    私たちも当初は親族のみでやる予定でしたので第一候補は「ホテル東京」でした、結局リゾート挙式をする事になったのですが・・・
    なにしろ連れが食いしん坊なので「美味しい料理」を出してくれる所が第一ポイントだったのです。
    いろいろ本当に沢山廻りましたが、暖かい料理、しかも和食と洋食両方選べるのでとても惹かれました。
    (ほとんどの宴会料理は冷たいです、、)
    ほんとうに美味しくって、その後の親族顔合わせはここでやり、相手方の両親から料理を絶賛されました。
    お洒落か?というと微妙かもしれませんが、親族のお年を召した方にはいいのではないかと思います。
    試食会の値段でもう一度食べに行きたいです・・・

いい場所が見つかるといいですね〜

• ホテル・モントレ銀座

私も少人数ウェディングを考えていて検討していました。検索エンジンで検索したら

http://la-vie-douce.ameblo.jp/entry

こちらの方のブログでホテルモントレ銀座を紹介をしてありましたのがわかりやすくてよかったです。