お義母さんへのプレゼント

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

マーピー

私は結婚2年目のマーピーといいます。もうすぐお義母さんの誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。
 お義母さんは59歳になります。いつも子供の面倒をみてもらったり、ご飯を頂いたりとすごくお世話になっているので日頃の思いも込めて・・・と思っています。だれかいいものなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。  お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無難にお花とか

モノであればお花などではどうでしょう?
    これからお花もいろいろ出てくるでしょうし、それを一緒に
    世話をするという楽しみもプレゼントできるのでは?
    私も義母にプレゼントをするときすごく悩みます。大体、義母のほうが
    豊かなので何でも持ってますし・・・。
    そんな時彼女がピアスの穴をあけてきたんです!
    60歳の記念にって!!
    私もピアスをしているのでそれからはペアのピアスをあげたり
    しています。
    彼女曰く「若い人(ワタシのこと)のセンスで選んでもらうと
    なんか垢抜けるわ〜」ですって。
    服だとサイズが好みもあるけどアクセサリーはなんとなく
    プレゼントしやすいです、助かりました、お義母さん。

• うちの場合・・・

プレゼント、前回の誕生日に贈ったスカーフは失敗だったので、今回は主人と話し合い、義母の好きな黄色の薔薇の花束にしました。
    そして、「ご飯作りすぎちゃったので、よかったら、食べに来て頂けませんか?」という口実で来てもらい、実は誕生会!というサプライズパーティをしました。
    途中で部屋を真っ暗にして、「ケーキ入場〜♪」と言いながら、義母のところへ持って行き、皆でお誕生日の歌を歌いました。ロウソクは主人と話し合って1本にしました。
    義母が涙をポロポロ流しながら喜んでくれたのをみて、こちらまで泣きそうになっちゃいました。

マーピーさんのお義母さん、喜んでくださるといいですね!

• エプロンはいかがですか?

私は、去年の義母の誕生日にエプロンをプレゼントしました。

デパートのエプロン売り場に買いに行ったんですが、パーソンズのとっても素敵なエプロンを買いました。
    価格は、4千円弱だったかな。

他にも、ELLEやイッセイミヤケなど素敵なエプロンがいっぱいありました。

渡した時にはすごく喜んでくれましたよ。

エプロンをする習慣のあるお義母さまなら、喜んでいただけると思います。

トピ主さんのところは、お義母さまとの関係がとても良好なのですね。私もそうなんです♪

いつまでも、お互いそうありたいですね。

• パジャマはいかがですか

私は、義母への贈り物は毎年パジャマと決めています。理由は、

1.意外とパジャマって自分の為にわざわざ買う 機会がなさそうなので。洋服なんかは毎年流行のモノを買ったりしても、パジャマまでは気がまわらないというか古着やジャージですませがちなので。

2.人前で着るものじゃないので、多少好みと違っていても身につけてもらえそう。

3.サイズ選びも洋服の場合と比べると簡単。所詮、ウエストはゴムですしね。

• うちは

私も結婚2年目です。悩みますよね〜、プレゼント。去年は大江戸温泉(温泉のテーマパーク)の入浴チケットを2枚プレゼントしました。好評だったので今年もそうしようかなと思ってます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うれしかったプレゼント

長男のお嫁さんからお誕生日にプレゼントをもらいました。
    去年はソックス、その前の年はお花(ブーケ)でどちらも可愛いバースデーカードが添えられていました。
    私のために何がいいだろうかと一所懸命に考えて贈ってくれたんだと思うととてもありがたくて、それだけで胸がいっぱいになりました。

ソックスのデザインやお花の種類がどんなものであっても「おめでとう」の言葉と一緒にいただくお嫁さんの心でとても温かかったです。

それに息子とお嫁さんが楽しく元気で暮らしていることもうれしいプレゼントです。

トピ主さん、いつまでもお幸せに。

• 手作り物かな。

花束は無難でしょうが、五月に母の日というイベントがありますよね。
    毎年違う物を考えるのって苦労ですよね。

手芸品って、作る自分も楽しめるのでお勧めです。
    トビ主さんが手芸お好きであればですが。

私はビーズアクセサリーを去年初めて作って、プレゼントしましたところ、後日着けて来てもらえてとても嬉しかったです。
    キット(材料とレシピ)で、確か千円〜二千円位で購入出来ました。値段を張り込む必要ないと思うんです。
    これはというアイデア、浮かぶと良いですね。

• メガネケース

もし、お母さんがメガネをお使いなら、メガネケースはいかがでしょう?

購入時のオマケでついてきたものをそのまま使いがちですが
    特に老眼がはじまると
    新聞等すぐに読めるように、目に付くところにおく場合も多いので
    おしゃれなものを贈って差し上げたら喜ばれるのでは。

キタムラや、フェイラーなどは、まず間違いないと思います。
    自分ではなかなか買わないものが、プレゼントのコツかな。

• 今のところ毎年お花です

うちは主にお花です。遠方に住んでいるので、○キューピッドで注文しています。
    ネットで見るのと実際に届けられるのとでは違うのが難点ですが、5000円以上くらいになると、どのみちそれなりに豪華になるので、まあいいかと思っています。

私もそうですけど、案外花束ってもらわないですし・・・単純だけど、もらうと嬉しいし、実際とっても喜んでもらっています。

お花じゃないときは、大好きなお菓子とか、ちょっとした飾りとか(クリスタルとか置物で趣味にあいそうなもの)。消えもの以外は、好みがあるので難しいですよね。
    苦労してこられた人なので、誕生日や母の日くらいは、何かしてあげられたらと思っています。普段何にもしていないので。

• なんてタイムリー!

結婚して初の義母の誕生日プレゼントを、主人と選んできました。

まだ数回しか会っていないので、義母の好みなど解らず迷ったのですが、あちこち見て春物のスカーフにしました!以前会った時、白い素敵なブラウスを着ていたので合わせたらきっと映えるね!と。控え目な感じの義母にも派手すぎず、顔周りがパッと明るくなるような柄です。

心のこもったプレゼントなら、どんな物でも喜んでくれると思いますよ^^相手の喜ぶ顔を想像しながら、あれこれ悩む時間も楽しいですよね〜。

• 毎回悩んでます。

結婚して10年以上たちますが、毎年義両親の誕生日にはプレゼントを、母の日にはカーネーションを贈っています。(なぜか父の日はなし)

義母へのプレゼントは毎回悩みますが、ハンカチや靴下、エプロンなどが多いですね。
    あとは、化粧ポーチとか折りたたみ傘とか…好みもありますけど、あっても邪魔にならないだろうというものを選ぶようにしています。