変わった人を好きになりましたが…

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さな

今好きな人がいます。でもその人がちょっと変わってるんです。話をしてても

「兄弟いるんですか?」
「双子やねん」
「え!すごいですね」
「嘘」
「……」

と言う感じで途切れてしまいます。

よくメールはするんです。向こうから送ってくれることもあって。その時にびっくりするのが、返事が1分位で返ってくるんです。頭の回転が速くて、焦ってしまいます。でもメールではちゃんとした話もできるんです。「困った時はなんでも言ってな」とすごく優しい一面もあって。

実際会うとギクシャクして上の様な会話でおわるか、話さなかったりすることもあります。ちょっと避けられてるのかなとも感じたりします。あんまり私から話しかけてないからかなと思い、話しかけましたが上の様な会話になってしまいます。あまり自分のことを話さない人なので彼女がいるかいないかもわかりません。
でも優しくて知人も多い人なので、相手にされてないのかもしれません。

これから先恋人になれる可能性はあるのでしょうか。どうしたら上手くいきますか。彼は1つ先輩で現在就活中、順調と聞きました。行事でたまに会う機会があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばってください!

たぶん、大丈夫だよ。
    トピ主さんのその反応で充分やっていけると思います。

変わった人として認識していながら、彼を好きだと思う気持ちを尊敬します。彼もいい人に想われたもんだ。

ヘンなこと言う人って、もしかしたら内情は必死なのかもしれません。可愛い子を前にして、とっさに言った言葉がヘンな言葉で、後になって「あぁー、またやっちゃたよ、オレ・・・」と自己反省してる姿を想像しちゃうなぁ。

もしくは、笑わせたいのかもしれない。

愛情面で疑問に思うことが今後でてきたら、口から出る言葉より、彼の行動を見てください。
    誠実な人なら、必ず行動も誠意あるものだと思います。

• 変人好き

トピ主さんの好きな人おもしろそうな方ですね。
    私は変わった人が好きです。
    メールも頻繁なら脈あるのではないですか?
    波長が合うとか。

• うーん

好きな人に嘘をついちゃう人もいます。シャイな人だったらそうかも。
    でも単に眼中にないのかも。
    …秘密主義な謎な人っていますよねぇ。

• トビです

レスありがとうございます。ちょっとだけ勇気が出てきました。彼の反応がよくつかめないため、正直自信が持てません…。前に話したときに突然
    「俺の事嫌い?」と言われました。一瞬訳が分からず慌てて
    「そんな事ないです」と言ったら
    「そっか。なんとなく」
    ……嫌われるような事をしたんでしょうか。本当に驚きました。

それから何日かして隣に座る事があったときに
    「なんか隣どきどきするわ〜」と言われました。またまた訳が分からず
    「え!どうしてですか」と言ったら
    「なんでやろ、あ〜眠。」
    ??え、どういう事…。

• トビです 2

こんな調子なのでなんか彼女がいるのかも聞けずにいます(真面目な答えがかえってくるのか不安…)。

彼は約束などはきっちり守りますし、困っていたら助けてくれるような人で誠実な方だなと感じます。信頼もあります。ただ変わった嘘が多くて…周りは気付いてるのに、いつもだまされてしまってポカーンとしてしまいます。笑った方がいいんでしょうか。まず彼がどういう人なのか理解したいですが、私自身ちょっと鈍感な所があって困ってます。でも好きなんです。うーん。

最近就活が忙しいようで会っていなかったのですが、明日は行事があって久しぶりに会えます。
    話せるかな…。

• あまり好きにならないで

自分にいい方ばかり、考えちゃうよね。
    わかるよ、そのきもち。
    でもね、危険だから、やめたほうがいいよ。
    第三者から読むと、彼の秘密主義は不自然なんだよ。
    この恋が終わるとわかるよ。きっと。

• 同じ

私の彼も会話が成り立ちません。
    しかもメールも!

主さんの好きな人は嘘というより、ジョークなんでは?
    しかも受け入れがたいジョーク。失礼。。
    その方の冗談は、
    私は笑えますけど、好きで上手くいきたいと思ってるときは、はらはらしちゃいますよね。

動物占いでペガサスの人のことは「解ろうとしてはいけない」ってコメントがあります。
    魔化不思議ちゃんですよね〜。
    前にペガサス君と付き合ったけど、結局別れました。

あ、うんの呼吸ができる人だったら気も使わずに居心地がいいものです。。

私は今の彼にもう・・何も言えない状態。
    通じない!っていうか。。
    だけど、愛してるので、黙ってぎゅう〜だけしてもらってます。

• 私と似てるタイプかも。

メールだと何を言いたいかスラスラ出てくるのに、シャイだしあまり自分に自信がないので、本人を目の前にすると「う〜ん、何を話したらいいんだろう?こんな事話したらつまらないかな?どんな反応をすればいいかな?」なんて、無言な彼の頭の中では色んな思いがグルグルしてるのだと思います。

「俺の事嫌い?」と聞かれたのもきっと、彼は「こんな無口な男なんてつまんないだろうな〜、嫌われてないかな〜」と思っての事だったのでは、と思うのですが、どうでしょう?

きっと彼は真面目でシャイなんだと思います。
    トピ主さんが彼の隣に座った時は、もう心臓炸裂しそうで思わず「ドキドキする」と言ってはみたものの、自分の気持ちを伝えるのが恥ずかしくて結局はぐらかしたのでは?

なんだかありありと想像できます。
    きっと素敵な彼だと思います。
    時間をかけてゆっくりお互いに慣れていったら良いと思います。
    頑張って☆

• むむ?

トビ主さんあなたもしかしてつい最近東急田園都市線にのってませんでした?変な会話をしているカップルが大声でいちゃついているのか、はたまた会話がかみ合ってないともいえる会話をしていて、別に観察するつもりもさらさらありませんでしたが、大声で話されていたので不思議な人達だなあと思い印象に残りました。この方達だったんでしょうかねえ。女性は敬語、男性はタメ口だったのもにていますし、男性がなぜか突然眠いとかいいだしてたのも同じです…。その方達があなた方とは言い切れませんが、その時の印象はというと、女の子の方がその彼が好きで、彼は女の子を好きというよりは、女の子が自分を好きな事は分かっていて、ちゃかしているようでした。彼が女の子を好きかどうかはわかりませんが、誠実なタイプではなさそうで、どっちかというと自分中心タイプかな?周りを気にする事なく、公共の場で(混雑はしてなかったけれど)大声で話して、つじつまの合わない会話をすると言うことはあまり他人の気持ちに配慮できないと思います。ただまだまだ若いでしょうし、恋をすることはいい事なので、自分の気持ちに正直にどんな結果でもぶつかってみたらいかがでしょうか。

• 聞いてみよう

関西の方かな?面白い先輩ですね。トピ主さんを笑わせようとしてるように感じます。会話の途中でもっと突っ込みを入れてあげてください。
    トピ主さんの2回目のレスを読むと、照れ隠しをしているようにも思えますね。先輩の一挙手一投足に振り回されるよりも、一度はっきり聞いてみるのが良いかも。誠実な人ならば、こちらが真剣に問うている時に、かわす様なことは言わないはず。

• 可能性はあるだろうけど

たとえ今恋人がいても先のことは分からないからね。でも、のめり込むとちょっとトピ主さんが傷つくことにならないか心配。彼は恐らくトピ主さんの好意に気づいていて、トピ主さんの反応を楽しんでいるように感じるから。その楽しみ方が、
    「俺の言うことにいちいちびっくりしてかわいいな」
    なのか
    「リアクション分かり易いな。まだ子供だな」なのかどちらでしょうね。

• とびです

色々レスして頂いて本当に嬉しいです。励みになります。有難うございます。
    考えてみると彼は多分シャイなのかなと思うようになりました。自分に自信がないって前にちらっと言っていたので…。
    私も彼と話す時に嫌われてないかなとか、大丈夫かなと不安で一歩踏み込んでしゃべれません。本当になんとかしたいです。
    彼は就活が忙しいみたいで、今必死で頑張っている最中です。いつかちゃんと気持ちを伝えたいのですが、今は就活の邪魔になると思うし、もう少し仲良くなりたいと感じます。

彼の真面目な所とか色々と頑張っているのを見てると尊敬する事がたくさんあって、私も頑張らなきゃと思う反面、こんな私で彼はいいのかな、もしかしたらすでに素敵な彼女がいるんじゃないかなと心配で、自分に自信が持てずにいます。
    こんなんじゃいつまでたっても告白出来ませんよね…。ん〜。

何でもいいので何かアドバイス頂けると助かります。

• 青春してますね。

とても、シャイで、おもしろい人ですね。
    それに約束をきちっと守れる人は、信頼できますよ。

トピ主さんは、彼に何か大事な相談とかしたことありますか。
    彼はきっと、真剣にきいてくれる人だと思います。

なんかほのぼのとしてて、いい感じのおふたり。
    この恋が、成就することを祈っています。

おつきあいすることになったら、報告して欲しいな。

• あ〜、、彼はきっとちゃらんぽらん??

その彼に魅かれるの、なんだか分かります!
    きっと彼は結構モテる人か、女性(人全般?)の扱いに慣れてる気がします。
    トビ主さんが好意を持ってることも、多分お見通しです。彼はちょっと遊び心でトビ主さんの反応を見てるような、、、

今、彼の意味不明な言動にトビ主さんが振り回されてる感じですが、彼を振り回すような女性になるのが良いと思う。。。

頑張れ!!!

レス求!トピ一覧