旦那への愛情が薄くなってきたきが・・・?

レス9
トピ主のみ0

pikopiko

男女

結婚して15年です。子供も一人いて、幸せに楽しく暮らしています。生活も、苦しくもなく、旅行や買い物も適度にしていました。でも・・・・主人が課長に昇進したら、残業手当がつかなくなり、給料は激減しました。ついお金の話になると喧嘩をするようになりました。出張も当然増え、飲み会も増え、出費はかさむのに給料は15万も減ったので、パートを始めました。仲のいい夫婦でいままできたのに・・・謙虚になれない自分がいます。夜の生活も、気が乗らず、月1に減らしてしまう自分がいます。嫌いになったわけではないのですが、冷めている自分がいます。
 昔なら、生活が苦しい時でも、楽しかったのに・・
ココロに変化が起こり始めています。
 恋愛もう一度してみたいです。同じような主婦の方いますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 分かります・・

淋しい話ですが、女性としてそういう気持ちになるのも分かりますよー。
    やっぱり現実問題、経済面が下がるのって辛いし、それによって萎えるというか、決してご主人をもう大嫌いとかそういうのとも違うけれどテンションがどーっと下がるのは人情かも・・。

でもね、きっとご主人も辛いと思うんですよ。
    うちは子供はいませんが、義家族がらみの事(長男夫婦という理由ですぐにお金の無心をされる)になると夫が悪いんじゃない、と分かっていてもむしょうに腹が立ってイライラして激しい口調で当たってしまいます。

で、あとになって自己嫌悪です。
    でも、その瞬間はどうしようもなくジメジメした暗い気持ちになって、昔のようにしおらしく優しくできずにいます。

お互い、夫婦の優しさ、絆だけは失くさないように平和を守りましょうね・・・。

• 愛情が薄くなってきた

結婚して2年です。子供はまだですが、幸せに楽しく暮らしています。
    生活も苦しくもなく、旅行や買い物も適度にしていました。でも私が店長に昇進したら、残業も当然増え、会議や勉強会、従業員との親睦の飲み会も増え、給料の額面は増えましたが必要経費がかさみ、自由に使える金額は以前と変りません。
    仲のいい夫婦でいままできたのに、ついお金の話になると夫婦喧嘩をするようになりました。
    めったにゆっくり出来ないのに、たまに帰れば妻は、
    「もっと良い暮らしが出来ると思ったのに」とか、
    「これじゃヒラの頃の方がよかった」とかくだらない愚痴ばかり。
    夜の生活も疲れて気が乗らないのに、排卵日だからとせっつかれるのではその気もおきません。
    嫌いになったわけではないのですが、妻に女を感じません。
    ほんの1年前まで可愛いところもあったのに。
    今じゃ金と子種を搾る道具としか思われてない様で、 もう一度ときめきが欲しいです。
    トピ主さんにならこういう男の気持ち、わかってもらえますね。

• あなたは子供ですか?それとも妻ですか?

旦那はずっと苦労を重ねてきたのに、自分が今まで楽で今ちょこっと働き出してダダこねる。
    あなたは配偶者ですか?それとも、その旦那に養われてる子供ですか?
    あなたが
    >幸せに楽しく暮らしています。生活も、苦しくもなく、旅行や買い物も適度にしていました。
    っていうのは、誰のおかげ?旦那さんが今まで苦労してくれたおかげでしょ?その恩恵でしょ?
    逆に、自分が苦労して、旦那を楽させてあげる位じゃないと夫婦とはいえないと思うよ。それじゃいわゆる「寄生虫」です。

• 今一歩、成長してください

ご主人もそうなりたくてなったんじゃないのです。
    15万も減りたくて減ったのではないでしょ?
    それと恋愛したいです、とは全然別次元です。
    正気を取り戻してください。
    発送が稚拙です。
    子供に伝わりますよ。
    ウチの母は「女なヒト」でした。
    いい迷惑でした。
    物わかりのいい子を演じるのは疲れました。
    反面教師です。
    私は今でも夫に恋愛しています。
    成長していく彼の応援をしていく(マネージャーのような)感覚です。
    健やかなる時も病める時も、貧しい時も、でしょ?
    私がセックスを拒むのはコンドームが否認100%じゃないからです(苦笑)
    @結婚10年、38歳、子供あり。

• 今は

旦那さんに対して愛があるか試されている時なのだと思います。

昔は生活が苦しくても耐えられていたのが、仕事をせずに子育てと家事等だけで楽しく生活してきたから、今困難が目の前にあってどう対処して良いかわからないのではないですか?
    人間楽な方に慣れるのは簡単ですよね。

別に旦那さんも選んで給料の少ない仕事をしようと思ったわけではないと思います。
    今までただ生活するだけでなくて、買い物や旅行を楽しんでこれたのは、旦那さんが頑張って働いてきたからですよね。

それに甘えて、今仕事を始めなければならないというだけで旦那さんに対して冷たい気持ちでいるのですか?
    それは旦那さんが可哀相だと思います。

夫婦はお互い支えあうものだと思います。
    家庭が苦しい時は旦那さんだけでなくて奥さんも頑張らなければいけないんですよ。

トピ主さんは旦那さんに対して愛情が薄くなってきたと感じてらっしゃるようですが、旦那さんがどれだけ稼いでくるかで愛情は変わるものなのですか?
    愛ってそんなものですか?

• 子育てVS収入を得る仕事?

少々横ですが、グレンさんにはお金を稼ぐこと以外に重きをおく事柄ってありますか?
    たしかに収入が減るということは、トピ主さんの旦那様もトピ主さんも大変な事だと思いますが、
    お金の面だけで「子供なのでは?寄生虫では?」なんてこと論じる方が「子供」なのかもしれませんよ。
    その言葉に、主婦に対する偏見?と辛口だけどDV?モルハラ?をすこし感じました。
    お金からくる余裕のなさがストレスになり、相手に優しくなれないなら、お金を稼ぐことも一つの手ですけど
    小さいことでも楽しんだり喜び合える事柄に目を向けていくクセをつけるのもいいかもしれません。
    マイナスな面にばかり目を向けると悪循環になりますもん。
    無理して仲良くしようとするとだめですけど、自分の体調とか(失礼ですが、自律神経やホルモンバランス、更年期障害なども心に影響ありますから女性は要チェックだと思います)にも目を向けると以外なことに気付く場合もありますよ。
    人は年齢にもより心身変化します。私も変わっていくことに戸惑いもありますが、楽しいことも感じてみて下さい。

• 金の切れ目が

縁の切れ目ですか?
    生活が苦しくなて旦那に愛情が減ってきたからもう1回恋愛がしたいって、全然意味が分かりません。
    旦那さんが仕事しなくて給料が減ったって言うならまだしも昇進したから減ったって言うなら、責任が重くなったのに給料が減って大変なのはご主人の方じゃないですか。こんな時に支えてあげられなくて何のための奥さんなんだろうって思います。

• 寒い家庭ですね

これだけ冷たくされたら、他に優しくしてもらえる
    ところへ行ってしまいますよ。
    かわいそうな旦那さん(涙)

でも以外とこれが、真面目な男が浮気へと
    走っていく真相なのかも?

• 反省します

皆様の少し辛口のご意見、有り難うございました。
    そうですよね、今まで専業主婦をしながら子育てをしてきて、たくさん旅行にも連れて行ってもらえたのだって、旦那のお蔭ですものね。感謝の気持ちも薄れていたのかも知れません。当たり前と思っていたのかも知れません。

確かに15万も減らされた給料で、「課長なんて嬉しくもないし、楽しくもナイ」・・・・と言っていた自分がいました。貯金して、旅行して、ランチして、
    ショッピングして・・・。見知らぬ土地への転勤にもついてきましたので、当たり前だよーと思っていました。なので、甘えていたんです。いつかまた、たくさんお給料が貰える?事を夢見て、パートがんばりますね
    でも、マイホームの夢もオアズケですね。がくっ。

皆様いろいろとありがとうでした。とても参考になりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧