★ヨーグルトのトッピング、オススメを教えて下さい!★

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帰宅部マネージャー

健康

二年半ほど前から、毎朝カスピ海ヨーグルトを食べています。

このヨーグルト、酸味が少なくてそのままでも充分美味しいのですが、やっぱり何か一味欲しくて、

●ジャム類
●はちみつ
●ヨーグルトソース(ブルーベリー味)
●メイプルシロップ

などをトッピングして食べてるのですが、さすがにそろそろ飽きてきてしまいました。

そこで皆様にご相談なのですが、「これをトッピングすると美味しいよ!」っていうもの、何かありませんか?

「きなこ」が結構イケる、と聞いたことがあるんですがどうでしょう?

小町内検索で調べてもみましたが、いまいち欲しい情報は見当たりませんでした。

目からウロコな情報、お待ちしてます!

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  • 味は保障できないけど

    私はきなこ、まつのみ、すりゴマ、豆乳なんか入れてます。母は、かんてんの粉も入れてるらしいです。味よりも、健康重視です。
    私はカスピ海ヨーグルトは、下痢になってしまい、合わなかったので、普通のヨーグルトでしています。
    味は気にしないようにしてますよ。

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  • ジャムみたいなものですが

    要はマクドのアップルパイの中身のような感じです。

    ジャムほどペースト状にしないで、かたまりが残る
    程度で作り、ヨーグルトにのせて食べると
    とてもおいしいです

    りんご2個に対して砂糖80g(お好みでもうすこし減らしてもOK)
    うすぎりにしたりんごに砂糖をかけ、水分が出てくるまでおきます。
    レモン汁を小さじ2ほど加えて汁気がなくなるまで火にかけます。仕上げにシナモンをふってください。

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  • 冷凍ブルーベリー

    はい、は〜い!!
    私もカスピちゃんずっと育ててます!

    スーパーとかの冷凍食品売り場に、冷凍ブルーベリーが売ってます。 騙されたと思って買ってみて!
    粒がびっくりするほど大きくて、おいしい!!
    ドライのブルーベリー食べていたのがバカらしくなりました。

    あ、100円均一とかでも売ってますが、粒がかなり小さくてお勧めできません。

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  • きなこ、イケます

    私はきなことあんこの組み合わせが好きです。あんこだけでも美味しいです。煮豆をごはんのおかずとして食べていて、少し飽きてきた頃にふとヨーグルトに入れてみたら美味しかった、というのがきっかけです。黒豆、うぐいす豆、きんとき豆など、苦手でない方でしたら是非おすすめします。あんこには鉄分も含まれているといいますし、単に砂糖などで甘くするより健康的で良いかな、と勝手に思って食べてます。

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  • アイラン

    トルコでのヨーグルトの食べ方ですが、決して甘くはしません。塩味です。
    簡単な食べ方を紹介すると、
    ●アイラン
    ヨーグルトを同量の水で薄めて塩を入れたジュース。
    冷製ヨーグルトスープ
    ●ヨーグルト、キューリ、エキストラバージンオリーブ油、塩、ミントの葉をミキサーで撹拌してできあがり。
    他に肉料理にかけたり、ピラフにかけたりします。日本に来たことのないトルコ人にジャムとかどうかと言ったら不思議そうな顔をしていました。
    甘いヨーグルトに飽きた帰宅部マネージャーさん、是非一度トライしてください。

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  • トッピングだけですか?

    ドレッシングにしたりドリンクでもおいしいと思いますよ。
    黒蜜も結構好きですがフローズンヨーグルトとかもおいしいです。

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  • グラノーラ

    ヨーグルトにかけるもの ではなくて、
    ヨーグルトをかけるもの…かも。。

    フルーツグラノーラがかなりおいしいです。
    チョコフレークもおいしいです。

    フルーツグラノーラは、朝食代わりに食べてもいいですよ〜。

    フルーツ系なら、グレープフルーツの身をほぐしたものとか、みかんの缶詰とかを入れて食べたりします。
    ※シロップは少なめorなしにしてくださいね。

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  • ドマッシュノ LOVE!

    こんにちは〜とハンドル拝見しましたら帰宅部マネージャーさんじゃあありませんか!うーん不思議なご縁に吸い寄せられてトピを開いた気がしてなりません。

    さて私はカスピ海じゃなくフツーのプレーンヨーグルトを毎朝食べてますが、トッピングはブルーベリーが好きで、ジャム,ヨーグルトソース、冷凍ものなど使いまわしています。後はクコの実やプルーンを乗せたりしますね。

    うーん平凡だ。明日はきなこを試してみよう・・・

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  • カロリー増えますが

    砂糖で少し甘くして、生クリームを回しかけるとムースっぽくなるので私は好きです。ケーキ感覚ですよ。

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  • すりごま

    私も毎日ヨーグルト食べています。
    うちでは「すりごま」をかけて砂糖をかけて食べてます。
    以前テレビでヨーグルトを食べる時は糖と一緒だとカルシウムの吸収が良いと聞いたので。

    すりごまをかけるとおいしいです。
    よく合うと思います。
    きなこは自分はいまいちでした。

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  • 私も育ててます。

    ・葉物のサラダにかけて混ぜて食べてます。
    ・夜にカシス酒を入れて食べます。
     お酒があまり強くないので ほどよ〜く酔えます。
    ・牛乳で薄めて甘くして ラッシーもどきにしてカレーの時に出したりします。

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  • シリアルなんてどうでしょうか?

    ケロッグのグラノラや、フルーツグラノラを入れたりします。機内食に出てきたヨーグルトに、このグラノラが入ってて、とっても美味しかったので。ただカルビーのトッピンチョコは、合わなかったです。ヨーグルトとチョコって合わないのかしら?あとは、バナナ1/2本を先にお皿に入れ、スプーンで適当につぶした後ヨーグルトを混ぜて食べることが多いですね。

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  • 私はこれ!!

    うちも毎朝カスピ海ヨーグルトを食べてます。以前はパンとジャムや蜂蜜、オリゴ糖を入れたヨーグルトという朝食でしたが、今はコーンフレークにヨーグルトをかけて食べてます。フレークがやわらかくなるのは好きじゃないので、食べる直前にかけてます。
    パンよりもフレークのほうが栄養バランスがいいという事でフレークに変えました。フレークはちょっとお砂糖のついている物です。

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  • ヨーグルトソース

    おすすめのヨーグルトソースがあります!
    軽井沢セルフィユというお店で、都内だと丸ビルなどに支店があります。
    Webで通販もやっています。

    http://www.cerfeuil.jp/

    曜日ごとに違うヨーグルトソース、容量の大きいヨーグルトソースなどありますよ〜。
    私の一番好きなのはパッションフルーツ、パイン、オレンジをブレンドした爽やかでフルーティな黄色いソース。

    ぜひおためしあれ。

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  • ビスケット、チョコ

    ビスケットやクッキーを砕いて、ヨーグルトとまぜて食べるのが好きです。
    あとはチョコレートを好みの量を電子レンジで5秒くらいチンしてとけたものとヨーグルトを混ぜるというのもおいしいです。

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  • フルーツグラノーラ

    私も毎朝ヨーグルト食べてます。
    トッピングはフルーツグラノーラ。
    甘さが欲しい時はメイプルシロップを追加してます。
    おいしいですよ。
    一袋500円くらいでスーパーで売ってます。

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  • いろいろ試した

    今までに試したもの

    バナナチップ
    コーヒーピーナッツ
    ジャム・マーマレード
    はちみつ
    粉状のお茶
    すりごま
    きな粉
    レーズン・プルーン

    バナナチップやコーヒーピーナッツは、カリコリとした食感と甘味が気に入っていました。でも朝食には甘すぎるかなと思ってだんだんやめてしまいました。

    その後、ジャムなどに手をつけてみましたが、スプーンを洗うのが面倒(ものぐさすぎ?)、はちみつが垂れる時間を待てない(せっかちすぎ?)で、ビンが空になると同時にやめました。

    現在はきな粉、レーズン、プルーンを入れて食べています。前夜にレーズンとプルーンを混ぜておくと、水分を含んで朝にはフワフワになっており、それぞれの味も濃く感じられてとってもおいしいです。

    どうぞお試しください。

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  • グラノーラ

    コーンフレークとグラノーラにカスピ海ヨーグルトをかけて食べます。 

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  • 抹茶

    前出の冷凍ブルベリーは私も大好きです。

    私も、普通のヨーグルトなんですが、他に
    抹茶やシナモン(パウダー)なども、かけてます。

    抹茶はビタミンCや、カフェインが多いので朝食べるのが良いそうです。

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  • きな粉、美味しいですよ。

    きな粉も美味しいですよ。
    ヨーグルトに入れる時にバサッと入れるとダマになりやすいので、ヨーグルト全体にふりかけるようにすると、きれいに混ざります。
    きな粉だと、少しだけ甘味をつけたほうが美味しいような気がします。

    個人的には、ナッツ類を入れるのが好きです。
    油で揚げて塩味をつけてあるのは、ちょっとお薦めできない…。
    製菓用品売り場にある、何も味のついてないのがいいです。
    クルミ・アーモンドなど、お嫌いでなければ試してみてください。
    これも、少し甘味をつけたほうがいいかも。

    あと私の母なんですが、アイスクリームを入れて食べるのが大好きです。
    アイスだと美容・健康目的にはならないんですが…でも美味しいです。

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  • 果物に

    かけて食べる。
    単純すぎて、もう試されてるかな?

    うちでは、

    ・いちご
    ・バナナ
    ・キウイ
    ・ブルーベリー
    ・フルーツ缶(モモ・パイン・みかん等)

    等にかけて食べてます。
    ビタミン+カルシウムが一緒にとれて栄養まんてん!

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  • ヨーグルトがトッピングになるんですが

    フレッシュフルーツと一緒に食べるのが美味しい♪

    一時期ハマったのは、細かく切ったリンゴと混ぜ混ぜして食べること。
    ビタミンや繊維が取れる上に、ジャムと違ってカロリー控えめです。

    あと、夫はスライスしたバナナにかけて朝食代わりに食べています。
    カロリーがすぐにエネルギーに変換されるらしく、食べてすぐ体が暖まる上に、起き抜けの食欲の無い時でも喉をとおり、腹持ちがいいと、お気に入りです。

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  • きなこと黒蜜

    がおすすめです。
    義父母が毎日食べているのですが、体にとてもいいと教えてくれました。
    現在私の子ども達も毎朝食べています。
    きなこだけでもいけますよ。お菓子を食べているみたいな風味がします。

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  • 甘豆&その煮汁

     母が花粉症対策の一環で毎日ヨーグルトを食べています。母の最近のトッピングは甘豆。家で炊いたものだったり、フジッコのお豆さんだったり。豆を器に移した残りの汁もおいしく活用。
     一度お試しあれ〜♪

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  • ちょっとズレるかもしれませんが

    フルーツを入れて食べます。

    バナナ・リンゴ・パイン・イチゴ・キウィなど。

    その時あるものを気分で入れます。

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  • カロリーは高いかも・・

    “甘納豆”!!お砂糖が周りについたやつです。
    なんともいえない味わいです。

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  • 冷凍マンゴー

    スーパーなどで売っています。
    ちょっと甘いのですが、入れた途端にトロピカル!
    美味しいです。

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  • 手作りジャム

    「ジャム類」って書いてあるじやないか、って言われたらそれまでなんですけど…。

    私は季節の果物をどんどんシャムにして乗せています。ペースト状のものもありますが、だいたいは大きな果物の塊がゴロゴロ入っている感じのものを作ります。
    それをどっさり乗せて、ぐるぐるにかき混ぜて食べますが、フルーツヨーグルトと言う感じになってとても美味しいです。
    季節ごとに何種類かできますので、飽きませんし。

    今の季節はりんごのジャムが美味しいです。角切りりんごヨーグルトですね。生のリンゴを切って、蜂蜜と一緒にかき混ぜて食べるという人もいますよ。

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  • ローズヒップの実

    カスピ海ヨーグルト、美味しいですよね。

    私の朝食後の定番は、カスピ海ヨーグルトにローズヒップの実のトッピングです。

    前日の夜寝る前にローズヒップティーを飲み、その出し殻(実)を冷蔵庫に入れておきます。
    朝起きるとジャムみたいに柔らかくなっていて、また少し甘味も出ているので、これをカスピ海ヨーグルトに混ぜて食べています。

    お肌に良さそうな感じがして試してみたら、美味しくて、毎日続いています。お肌にも効果アリです。

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  • デザート風

    その1・・小さめのイチゴ丸ごとと紅玉をスライスしたものとを、レモン汁と砂糖を加えて煮てソースを作り、ヨーグルトにかけます。

    その2・・さつまいもを角切りにしてふかし、ヨーグルトに加え、メイプルシロップをかけます。むらさきいもの場合は、味が淡白なので、ヨーグルトにホイップクリームを混ぜ合わせるとよりおいしいです。

    上記トッピングの色と、ヨーグルトの白色とのコントラストが綺麗で、おいしいと思っております。

    試したことはないので、味は保障できませんが、ゆであずきやかぼちゃなどで応用できないかなと思っております。

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