• ホーム
  • 健康
  • クインケ浮腫(まぶたがブヨブヨに腫れる)で悩んでいます

クインケ浮腫(まぶたがブヨブヨに腫れる)で悩んでいます

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ななこ

2年前に現在のアパートに越してから
何もしてない、具合も悪くないのに
いきなり、まぶたが腫れあがり、ブヨブヨした感じになります。
ネットでしつこく調べたところ、
クインケ浮腫というものではないかと思います。
写真、症状が同じだったので。

まぶたがドローンとさがったりして人相が変わり
出かける予定なんかあった日には、本当に大変で
前髪でまぶたを隠しながら行ったり
眼帯をして隠したりしないととても
外に出られる顔じゃないのです。

以前にバファ●ンでまぶたが腫れるという
発言がありましたが、普段も腫れるし
やっぱり、鎮痛剤も腫れます。
鎮痛剤を飲んだ日も顔が変わるので
外に出るのが大変です。

病院にいくと
抗アレルギー剤を出されました。

同じような症状の方いませんか?
薬以外にこういう体質をどう改善していったらいいかなど
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしは クインケ浮腫でした。

今から14年くらい前、クインケ浮腫と診断されたことがあります。
    いきなり たった2〜3分で みるみるうちに くちびると目蓋が腫れ(膨らんだという感じ)別人のような顔になりました。

接客の仕事だったので 本当に 一瞬どうしていいか、わかりませんでした。同僚も お客さんも 急に この顔を見たら引くだろうな、という人相になりました。
    例えるなら シュークリームみたいな輪郭というか、水が目蓋に入って 膨らんだ、という感じでした。
    皮膚科では「蕁麻疹の一種。原因は解明されていない」といわれ、飲み薬をもらい、5日くらい仕事を休みました。最終的には治りました。

• 治りますよ

私も子供の頃からクインケ浮腫に悩み、
    まぶたと唇が腫れ上がって、お岩さんよりヒドイ顔貌になってしまい悩んでいました。
    最高に酷くなったときは、体中の粘膜(唇、まぶた、鼻の中、気道、肛門や陰部)まで腫れ上がり、とても辛い思いをしました。

私の場合は当初、頭痛薬や特定の食べ物が引き金でしたが、
    そのうちストレスや疲れが溜まってしまっただけでも症状が出るようになり、皮膚科に行きました。

皮膚科で、坑アレルギー剤の処方を受けました。
    抗アレルギー剤(抗ヒスタミン剤)には沢山の種類があり、
    効くものと効かないものが個人によって違うので、毎週違う種類を出してもらい、効くものが見つかるまで試しました。

私は2種類目でみつかり、アレロックという薬を毎日服用して2ヶ月くらいで症状がまったく無くなりました。

今はときどき前兆が出始めたとき、頓服としてアレロックを使用し、症状を抑えています。

クインケ浮腫は、重症のものだと気道が腫れて窒息死してしまうこともあるので、
    早めに皮膚科を受診されることをオススメします。

レス求!トピ一覧