40歳過ぎのスノボってひきますか??

レス18
(トピ主0

趣味・教育・教養

パウダースノボ

私は40歳ちょっと過ぎた主婦です。
学生、社会人時代はスキーにはまっていて結婚後、
出産、10年以上スキーから遠ざかっていましたが
今年 主人と再開しました。中学生の子供も一緒です。 でもスキー場に行くと 今はもう、殆どの人はスノボです。(若い世代の人達ですが)
 見ていると面白そうでやってみたくなりました・・・が この歳でスノボやってる人はあまり見ないし、見たらひかれちゃうでしょうか?
 (自慢じゃありませんが かなり若く見られる方ですが)。
 男の人は50代ぐらいの人もスノボをされている人もいて全然違和感ありませんでしたが 女性は10、20代〜せいぜい30代ぐらいの人しか見ませんでした。 ウ〜ン・・・もしやるなら かなり勇気入りそうですね。 やっぱり危険かしら??

でも もし40代でもやってるよ、と言う方や身近にそんな人います、という方など どんなお話でも結構ですから聞かせて頂けますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいなぁ〜そんなお母さん!

私は高校生ですが そんなお母さんって素敵です。
    スキーは少しやりましたが 将来スノボがしたいんです。 もし私の母だったら絶対に薦めて、一緒にやりたいです。(うちは全然無理だけど・・。運動神経ないし)。
     年齢なんか気にしなくていいじゃないですか!
    それにウェア+ゴーグルで分かりませんよ。
     きっと若々しくて素敵な方なんでしょうねぇ。

• なんでなんでー?

ここここ!ここにいますよぉ!
    私は33才で初めてスノーボードのレッスンを一人で受けた根性ウーマンでございます。当時(10年前)それこそスノーボードのスクールに入っていたのは10代の子ばかり。ちょっと恥ずかしかったけど受付で33才と書いて、1日レッスンを受け、43才の今でもボードでスイスイ滑ってます。楽しいですよ!!

何でもそうですけど、人の目なんて気にしない気にしない。本当に自分がやりたかったらやりましょうよ。
    楽しさを追求してる人、私は大好きです。
    ひくとかひかないなんて考えてる暇があったら
    まずは雪山へボードを持って行ってみて下さい。
    でも最初はスクールに入る事をお勧めします。
    私は今でもフォームがとても奇麗と言われるのはスクールに入ったからだと信じてます。

• おかしくありませんよ〜〜

私の友人は40歳でみんなスノボをしております。

なにもおかしくありませんよ!

60代の人も結構スノボしています。

みんなゲレンデで格好良いです。

• 居るよ〜っ。

私がそうです。42ですね今年。
    スキーから始まってキャリアは早25年以上。登山もしてたんで、スノボーは多くのゲレンデで受け入れられる前から、担いで登ってやってます。
    と言っても、もともとサーフィンやスケボーをやるんで、それだけじゃ有りませんがね。ぜ〜ん然肩身が狭いなんてないですよ。

最近は、どちらかと言うとスキーボードや短めのカービングの板で軽く遊んでます。もともと競技派じゃないんでバッチは白っぽいのしか有りませんが、そこは年季で大きい顔をして滑っています。とは言え寄る年波からか、もう半日も滑ると膝や腿がガクガクなんで、色んなのにチャレンジしていますよ。
    最近良く行くゲレンデはスキー場独自のライセンス制なんで、そんなに若者ばっかって訳じゃないですよ。アルペンの人も多いし。頑張ってくださいね。

• ウエルカム!

ようこそスノーボードの世界へ!
    私はまだ30歳代ですが生き甲斐というほどスノーボードにハマってます。
    (「まだ」というのはおこがましいですがこのトピック限定で・・・)

年齢で尻込みをされているなんてもったいない。
    興味をもたれたなら是非トライしてみてください。
    想像以上に奥が深くて楽しいですよ。
    はじめはスクールに入って正しい転び方やスピード調節の仕方を学べば怪我も少なく上達も早いと思います。

確かに40歳代とおぼしき女性はあまり見かけませんが、私のよく行くスキー場にはおそらく50歳代と思われる女性がいらっしゃるんですよ。
    まだあまりお上手ではないようですが一人で来てコソ練されている姿をお見かけすることもあり、引くどころかカッコイイ〜って思っちゃいます。

まだ歴史が浅いので若い人のスポーツというイメージがつきまといますが、これからどんどん大人のカッコイイスノーボーダーが増えたら良いなぁと私自身も思います、、、

• 素敵!

とっても素敵じゃないですか♪

ぜひやってください〜

私はこれからもショートスキーを楽しんでいく予定です。主人はスノボ。

私は36歳です♪

• 素敵です!

むしろ格好良いです!

私は家族そろってスノボをやるのが夢です!体力の続く限り楽しみたいと思ってますよ。どんどん挑戦して下さい!

はじめはスクールなどを利用すると上達が早いですよ。ウェアや板などの情報も聞けるし…

楽しんでください♪

• 大丈夫さ〜

私は身体に自信がないのでチャレンジしませんが(骨折りそう)、
    知り合いがこの冬43歳にしてスノボデビューしましたよ。まず最初はスノボ教室に入ったそうです。
    身体が大丈夫か(そればっかり)心配しましたが、全然OKだったようで、自分の板まで買うと張り切っています。
    見た目は大丈夫ですよ〜ウエアー着たら年なんかわからないし、ゴーグルで顔見えないし!
    チャレンジしてください!!!!

• 同世代ですが。。。

私もやりたいんです!同世代というのは、主人の方が42才、私は36才なんですが、スキーも9年ぶりまた再開したので、子供と一緒に楽しんでいますが、やっぱり新しいことにもチャレンジしたいですよね!
    先日行ったゲレンデでは、もう様々でした。
    スキーとボードと五分五分で、ボーダーも年齢様々。
    たぶん40歳前後でスキーを満喫した世代の方けっこう
    多かったです。増えてるんじゃないですか???
    ショートスキーもやりたいし、ボードもやりたいし…。
    お互い頑張って始めてみましょう!

• 42歳・波乗りやってます。

40代でスノボ全然問題なし!
    私なんて、こっちの兄ちゃん達に混じって、波乗りしてますよー。(シドニー在住)

くすんでる40代より、趣味がある40代の方が素敵じゃないですか。
    誰に迷惑掛ける訳でもなし、人の目は気にせず堂々と楽しみましょうよ。人生短いですよ〜。

• 2004年冬、立山で…

昨年の冬、たまたま指導員の方と雪原を歩いておりましたら、あのエベレスト登頂を成し遂げた三浦親子が来ておりました。

健康そうな日焼けと白い歯がとても印象的でしたが、歳を取っても様になる人は何でも様になるんだ、と思った次第です。

• 嬉しいレスを有難うございます!

わぁ〜!!皆さん 暖かいレスを有難うございます。
    何だかとっても励まされ、嬉しくなりました。
     年齢なんか気にして尻込みしていた自分が恥ずかしくなったような気持ちです。
     結構されている方、多いようですね。
    スノボってスキーと違って事故の話もよく聞くし
    まず始めるならスクールに入ろうと思います。
     主人はなんていうか分かりませんが・・・ひっぱってみようと思います。 笑
     皆さん 本当に若々しくて素敵だと思いました。
    私も頑張らなくっちゃ・・・・!

• 今31歳ですが

若い頃スキーをやっていて、その後結婚して子供が生まれたので、10年ほどゲレンデから遠ざかっていたのですが、
    スノボやってみたいな・・と思いつつ、もう30代だから無理かなと思っていたのですが、このトピを見て、勇気づけられました!そうですよね、やりたい事やった方がいいですよね。何だか元気が出てきました。とても素敵なトピですね!お互いがんばりましょう★

• 全く引きませんよ

全く引きませんよ。私の場合は、ジャズダンスを長年やったのですが、5年ほど前から、ストリートダンスをやっています。ビヨンセのように踊りたい私。絶対ひかれています。踊るのホント大好きなんです。さすがに肌の露出はしていませんが、、。励ましになったでしょうか、、?
    クラスには50代の先輩もいます。

• すげー!

最高にカッコいいです!!!

• 怪我について

普通にすべるだけなら大丈夫だと思います

スノボーだとなれてくると、ジャンプなどが加わるので
    スキーを楽しむ人の怪我に比べ、背骨、脊髄を痛める怪我になったりします
    その辺を気をつけて楽しんでください

スキーでジャンプまでするっ人って余りみないですけど
    スノボーでは普通ですから

• 私もお仲間。

今年39歳ですが、始めてのスノボは、おととしの37歳の時でした。
    無謀にも、スキーの経験はありませんでした。

夫の仕事の都合で北米在住となり、バンフが近くにある環境で、主人に強く背中を押されたからです。本当は嫌でした、また興味もありませんでした、それ以上に怖かったからです。しかし夫(年下、スキー達者です)はこう言いました。
    「貴方は今までスキーも遠ざけていたけど、年齢から言っても、
    今が始めるのにラストチャンスだと思うよ」

なんか妙に納得しまして、、、。今やらなかったら一生しないなあと思い、決意。1日インストラクターについて基本を習いその後面白さに目覚めました。毎年、ちょこっと楽しんでいますが、この事実は
    日本の友達には私も恥ずかしくて内緒なんです。

• 良いじゃないですか〜!

私、スキー歴30年以上のあこと申します。 子供時代からやっているのでスキーは結構得意なのですが、スノボは何回かスクールで習ったものの、生来の運動音痴が災いして全くダメでした。 でもまたやりたいなぁと思ってはいますよ。 スキーやスノボは自分のペースで出来るスポーツなので(他にもそういうスポーツはありますが)、年齢を重ねてからでも楽しく出来るものですからね!

それに、何歳になっても新しいことにチャレンジしたいというトピ主さんの心意気も素晴らしいとおもいます。 私なんて、腰を悪くしてからというもの、ここ数年大好きなスキーにも行けずトホホな30代後半女です。

ただ、スノーボーダーの友人がアイスバーンで転倒し、腰の骨を折る大怪我をしたことがあります。 年をとると怪我の回復も遅くなりますので、それだけはご注意下さい。

レス求!トピ一覧