素敵なマタニティ探してます。

レス35
(トピ主0

妊娠・出産・育児

のあ

こんにちは!
現在妊娠4ヶ月、そろそろマタニティを買おうかと
通販カタログや妊婦雑誌を眺めている日々です。
通販で少し買いましたが、会社に着て行くのにはカジュアルすぎなんですよね。
(なんでみんなフードがついてるの?!)
妊婦雑誌をみたらおしゃれなマタニティがたくさん載っていましたが
お値段もそれなりなので通販するにはちょっと悩む感じなんです。
できれば店頭で試着して買いたいのですが
地元のデパートやショッピングセンターはこれぞ妊婦!な品揃えしかなくてがっかりしてます。

どうせなら気分転換を兼ねて東京か横浜までちょっと買い物に行きたいなと思うのですが
このデパートならマタニティが充実してる!というのはどこでしょうか?
先輩の皆様、教えてくださいませ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵かどうかは保証できないけど

おめでとうございます。
    東京にいらっしゃるのなら、デパートだけじゃなくて水天宮にも足を運んでみては?
    安産のお宮の街だけあって、マタニティウェアのお店がいっぱいありますよ。

• 通販ですが。。。

こんにちわ。私は臨月のママです。
    私もマタニティーらしいマタニティーは嫌いで、着てません。
    今年の流行は少しゆったりめのワンピースとか、ニットとか流行ってて、それで乗り越えてきました。

私は「レモール」っていう通販がオススメです。Gパンもあるし、可愛いスカートもあるし。同じ系列で「SKIP LAND」(子供服)もかなり安くて可愛いですよぉ。

• お願いしま〜す

まだご意見いただけないようです。。。

過去ログも見ましたが、残念ながらデパート情報はあまりなかったのです。
    どなたかご意見いただけると嬉しいです!

• フードつきばかり・・・

同感!です。控えめに言っても、かっこいいカットなどとは程遠いものが多いですよね。
    色なんかも、ピンクとか黄色とか、柄ものが多いし。

他の方も書いてましたけど、水天宮の辺りにいろいろありますよね。店舗もあるけど通販もやってるアンジェ○ーぺなんてどうかな。
    オフィス向きの服や、ジーンズなどはそこのものが友達からまわってきたのですが、良かったですよ。

カットがすばらしく、出産後も着てる人もいるようですよ。色味も普通の通勤服と同じだから、必要以上に妊婦である自分を意識したくない、させたくない職場では、重宝しました。

• 色々あります。

おめでとうございます。
    私も妊娠中で、現在5ケ月です。

色々探しましたが、周りで評判良いのがエンジェリーベという通販のジーパンです。原宿と水天宮にお店があります。
    最近、サムシングとエドウィンでマタニティジーンズが新しく発売されたみたいで、私はこれを新宿伊勢丹で買いました。
    あとは、「ユナイテッドアローズ・グリーンレーベル」とか「X−GIRL」でもマタニティ服を扱っていて、バーゲンで買いました。
    トップスはマタニティ用じゃなくても着れるけど、ボトムスはマタニティ用じゃないとちょっときついから、探すの大変ですよね。
    頑張ってください!

• 必要そうですか?

人によって(元の体形にもよりますが)マタニティーが
    必要ない人もいます。私はいりませんでした。
    友人も必要ない人いました。

私は水天宮周辺のお店はあまりデザイン的に好きでは
    ありませんでした。(戌の日の頃は一応見てました)
    結局9号、11号のワンピースなどを着ていました。
    そのほうがデザイン的にもおしゃれだと思います。

「私はマタニティーを着てマタニティーライフを
    楽しみたいの!」という思いが特になければ少し大きめ
    の普通のワンピースを着てみてはいかがでしょうか?

• オークションで買いました

デパートで見つけたブラン・エ・ブランシュが、
    素敵だったのですが、高くて手が出ず、
    オークションで検索したら、お安く出品されて
    いたので落札しました。

ミッシェルクランのマタニティもおしゃれなものが多く、
    それもオークションで安く買いました。
    産後も活用しているものもあります。
    通販も利用しましたが、生地や縫製はあまり良くなかったので、それほど活用しませんでした。
    お出かけ用に買ったブランエブランシュの
    マタニティドレスは、中古品にもかかわらず、
    買った値段より高値で売れて驚きました。
    高級マタニティをオークションで買うのが、お勧めですよ。

• デパート内じゃないけど

のあさん、妊娠おめでとうございます。
    洋服の趣味が合うかちょっと分かりませんが、私が利用した通販(お店もあります)で一番着心地&デザイン&シルエットの良かったメーカーをご紹介します。

http://www.angeliebe.co.jp/

エンジェリーベというメーカーで、画面下に「エンジェリーベのお店」として地図が数店舗載ってます。
    カジュアルなものは少なめで、後ろから見ると絶対妊婦に見えない位の、細身シルエットのパンツがとても履きやすくてお勧めです。
    うさぎさんお勧めの水天宮という場所にもお店が有るようです。

たまごライフはとても短いので、楽しい妊婦生活を送って下さいネ。

• エンジェリーベは?

エンジェリーベはいかがでしょう。
    水天宮の近くとたまプラーザに店舗があります。
    パンツはラインがすっきりしてて、後ろから見ると
    マタニティとはわからないくらい。
    オフィスに着ても大丈夫なデザインも結構ありましたよ。
    通販も扱っていますが、私の経験からいうと試着して
    購入された方がいいと思います。
    後は、横浜高島屋の売り場なんかも結構素敵な
    感じでした。
    妊婦生活、楽しんでくださいね〜♪

• FORMESおよび水天宮情報

オシャレといえばFORMESかしら。
    でも値段もすごい高いですよね。

銀座にショップがあります。HP見ると、渋谷にもあるようです。

水天宮は通販のアンジェリーベのショップがありますから試着して買えますよ。
    そのほか水天宮交差点近くの水天宮通りに老舗1軒、甘酒横丁の入り口に小さいのが1軒ありますね。
    前者はレトロ、後者は今風って感じです。

私自身はお下がり、無印、アンジェリーベですごしました。
    一時のことだからと思って・・
    でももう少しオシャレしても良かったかもとちょっと後悔しています。

• 妊婦じゃなくても着たい!と思ったマタニティ

以前、新宿の伊勢丹に行ったとき
    ベビー用品売り場の近くに
    ちょっと場違い(失礼)だな、と思うような
    素敵な婦人服がたくさん置いてあるコーナーがありました。

シックで落ち着いた色合いで、
    パンツスーツやワンピースやニットのスカートなど
    どれもがとにかくおしゃれだな、と思いました。

でもそれらはよく見たら、全部マタニティウェアだったのです。
    今、妊娠してもしばらくは働き続ける人多いですから
    通勤着にもなるものを、と考えて作られていたのかも
    しれませんね。
    ほんと見た目には、マタニティとわかりませんでした。

もう4年くらい前の話なので、
    今ではあるかどうかわかりませんが
    都心のデパートならきっと、しゃれたマタニティウェアに
    出会える確率は高いでしょうね。

• 東京なら

路面店ですが、フォルムというお店が渋谷と銀座にあります。フランスのブランドで、普段着はもちろん、会社に着て行けるようなスーツや、ちょっとしたドレスもあります。
    サイトは以下アドレス。
    http://www.formes-japon.com/

私はといえば
    新宿高島屋の上のほうの階にあるベビー・マタニティコーナーの「コムサデモード」でズボンを一本買ったのみです。

• 銀座へ!

銀座一丁目にマタニティショップありますよ。
    中央通りのみずほ銀行と三菱銀行の間です。
    1階の路面店で、POLAの近くです。
    名前はわかりません。
    私の時代はお洒落なマタニティー服なんてなかったので今の人が羨ましいです。

• シンプルという意味で

無印はいかがでしょう?

店舗によって取扱のないところもありますが
    マタニティ、ベビーのコーナーは私もよく利用しました。

しかし、妊婦になったら突然に花柄やリボンや
    フリルが好きになると思ってるのか
    マタニティを作る側、いい加減にして欲しいですよね。

• アンジュなんていかがですか?

http://www.angeliebe.co.jp/antenna.html
    マタニティ関連の通販会社がやっているアンテナショップです。
    私はまだ子供が居ないのですが、このお店の前を通るたびにマタニティウェアはここで揃えたいななんて思って居たりします(笑)

その他には新宿高島屋の9Fにコムサ・デ・モードのマタニティショップが有ります。(ブロンドオフというライン名らしいです。高島屋以外にも入ってる百貨店等があると思います。)

ベネトンなんかもマタニティに力を入れているようですよ。
    http://www.benetton.jp/200502mata_sp.msp

• As know As

私は妊娠したことないのですが、妊婦の親友と一緒に買い物に行き、二人でとても楽しく買い物ができたのが、as know as です。友人はいかにもマタニティなのは避けたいというのとおしゃれな妊婦でいたい、ということでした。
    もともとはカジュアルが主体のラインだとは思うのですが、身ごろにゆとりのあるチュニック丈のワンピースや、ウエストがゴムやリボン結びになっているかわいいパンツがたくさんあります。彼女は、ビーズの刺繍がついたワンピースを買いました。タートルの上に重ね着したりして、クラッシックコンサートにも一緒に行きました。出産後にも充分着られそうな一着です。一度のぞいてみてください。

• マタニティにこだわらなくても!!

本当にどうしてマタニティってあんなに妊婦です〜!!
    って感じのデザインが多いんでしょうか?
    私もその類はあまり好きではないので今回は(2人目)
    1着のマタニティも購入しないまま臨月まできました。
    探せば普通の服でも何とかなるものですよ〜。
    ウエストゴムのローウエストブーツカットパンツを履いて
    上は結構可愛い大きめチュニックなどがお安く売ってます。
    またユニクロのXLサイズなども重宝しましたよ。
    頑張って素適なマタニティを探してくださいね♪

• フランス製のマタニティ

私は絶対お洒落な妊婦がしたくて研究しました。
    デパートは結局コンサバであまりお洒落なのはありませんでした。
    お勧めは
    1 銀座一丁目と渋谷東急本店前にあるフランス製のマタニテイ”FORMES”
    2 ”アニエスb アンファン(子供服)”の銀座路面店・伊勢丹新宿店・横浜クインズイースト店にあるマタニティ
    です。値段は普通のOL服と変わらないのですが毎日の通勤・産休に入ってからのお出かけにも着ているので元は取れたような気がします。エンジェリーベとかは私の場合通勤にはカジュアルすぎました。
    コムサのマタニティは高くてデザインがいまいちだった・・・

• 新宿伊勢丹

新宿伊勢丹はオシャレなものが多かったように思います。
    コムサデモード、FORMES、カドゥが入っていて、会社に着ていけるようなものが充実しています。

私個人は、FORMESがとても好きで、こちらのボトムスはかなり活躍しましたし、妊娠してないときでも着たくなるほどに洗練されたデザインです。FORMESは渋谷道玄坂や銀座にもあります。
    HPはこちら↓
    www.formes-japon.com

通販だと個人的にはベルメゾンのが一番良かったと思いました。カタログの名前を忘れてしまいましたが、妊婦さん〜赤ちゃん向けのカタログがありますので、一度ご覧になってみてください。特にマタニティの下着が充実していましたよ。

楽しいマタニティ生活を送られるよう、お祈りしています。

• わたしは、

妊婦服って、やたらラブリーなのがおおいですよね。まるで免罪符の様に、レースやら中途半端な長さのスカートとか。

私はレモールのワンピースで、チェック柄のを買って着てました。
    好評でした。具体的じゃなくてごめんなさい。

あと、中目黒は妊婦服とベビー服のおしゃれなお店が結構ありますよ!お体に」気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜!

• フォルム

ちょっとお値段張りますが、ここのは結構素敵ですよ。
    http://www.formes-japon.com/

• ありがとうございます!

うさぎさん、ゆいままさん、ありがとうございます。
    水天宮ってただのお宮だと思ってましたが、
    周りにマタニティのお店がたくさんあるとは、、知りませんでした!
    チャンスがあれば行ってみたいと思います。
    レモールもチェックしてみますね。

• ネットショップ

マタニティのネットショップは探してみましたか?
    好みがわからないのでどこのお店とはいい難いのですが、
    よく探すと、結構いいものも所々にあります。
    マタニティで、グーグルなどで検索してみてはいかがでしょう。

• マタニティ用じゃないけど

トピ主さん、こんにちは。あー、またよくあるトピかぁ・・・と思っていたら、働いてらっしゃるんですね。フード付きへの指摘も、思わず、そうそう!って思いました。私も、息子を妊娠中困りました。
    経験から言うと、雪乃さんという方に一番意見が近いかな。マタニティ専用じゃなくても、使えるものもたくさんありますよ。以下は私のマタニティウエアの歴史(?)です。
    5ヶ月ごろまではそんなにおなかも出てなかったので、分厚いセーターとややゆったりめのパンツで乗り切りました。
    春先はややおなかが目立ってきたので、ドゥ・ファミリーを愛用しました。ドゥ・ファミリーなら物によっては臨月近くまでいけますよ。店員さんに聞いたらいろいろ教えてくれます。妊婦さんもよく買いにくるそうです。
    おなかが最も大きい時期は夏だったので、ユニクロの襟のついたシャツXLサイズに無印良品のマタニティーボトムスを合わせて着たりしてました。
    働いてらっしゃるということなので、何着かあったほうがいいかなと思ったので、一枚ですごく高いマタニティウエアを買うよりもお勧めです。

• コムサは?

私も妊婦の時は、可愛い服がなかなか見つからなくて
    いろいろ探しました。
    確かに、オークションも良いですが、
    サイズが難しかったですね。

水天宮の側にある数件のマタニティーショップは
    お安いですし、種類は豊富です。
    (犬の日や土日は開いてると思いますが
    平日はお休みの日が多いので、行かれる前に
    調べた方が無難だと思います。)

私が気に入って着ていたのは、コムサデモードの
    マタニティーです。ニットのワンピースなどは
    ちょっとお洒落で、お出掛けにも恥ずかしくない
    ものでした。
    新宿の伊勢丹で買っていました。

つわりも明けた頃かも知れませんが、
    これからお腹が大きくなって大変になりますよ。
    お体大切に、、、。

• ありがとうございます&マタニティパジャマ

こんにちは。
    たくさんの情報をいただけて本当に嬉しいです。
    皆様どうもありがとうございます。

昨日、請求していたアンジェリーベのカタログが届きました。
    皆様のお勧めどおり、パンツがかっこよくて素敵でした。
    新宿高島屋も機会があればチェックしてみます!

それから、ベネトンは私もネットで見つけて先日秋冬バーゲンで半額でニットを買いましたよ。もう春ですが、産後も着れるデザインなので嬉しいです。
    せっかくのマタニティライフ、楽しみたいと思います!

そしてもうひとつ質問よろしいでしょうか?
    入院時に必要だというマタニティパジャマ(ネグリジェ)は何枚必要でしょうか?
    部屋着兼用のワンピースタイプをひとつ買いましたが
    真ん中をボタンで全開できるタイプじゃないと診察時に困るのでしょうか?
    どうしても必要なら一枚買おうと思うのですが必需品ですか?教えて下さい!

• アニエスやコムサ

マタニティ雑誌などにも載っていますが
    アニエスやコムサデモードもマタニティを扱っています。
    結構いい値段しますが、かわいいですよ。

安くて可愛いのは、やっぱり無印かな?

• マタニティはボトムだけ

あと1ヶ月で予定日の妊婦です(初産です)

取り寄せた通販カタログは、
    『アンジェリーベ』『ベルメゾン』『レモール』など。
    あとは2ヶ月に1回発刊の『妊すぐ』も参考になりました。

最近はアンジェを始め「いかにも妊婦」って服は、
    かなり減ってきてますよ。
    何よりも、パンツ系が充実しているから。
    でも私の経済感覚ではアンジェはお高いんです。。。
    そこで、それらのカタログは参考程度にして、
    自分流でそれに近いファッションをしてました。

まずマタニティとして買ったのはパンツ系だけ。『西松屋』で(笑)
    ストレッチ素材やブーツカットジーンズやクロップトなど。
    スカート系(ワンピースやジャンパースカート)はゼロ。
    トップスには、チュニック系の物やロング丈でゆったりめのベストなど、
    お腹の出っ張りをごまかせるデザイン物を持ってくるんです。
    トップスは普通サイズで大丈夫。
    だから「いかにも妊婦」ってほどでもありません。
    トップスはマタニティじゃないから、産後もそのまま着れて、
    経済的にもいいですよ。
    パンツ系ファッションは、おススメです。

• お役に立つかな??

お役に立つかな??と思いましたが、こんな意見もあるよと言うことで参考までに。

マタニティ使わなかった方も随分いらっしゃるのですね!私も初めはそうしたかったのですが、もともとチビ(150cm)のぽっちゃり型、スカートやワンピースはMや9号を購入して丈詰めしていることもあり、1サイズ上のものとなると、身長に比して余りにもアンバランスだったので諦めました(泣)
    幸い、マタニティ服は友人に沢山頂きました。エンジェリーベのパンツはやはり裾を切ったものの、履き易くて良かったです。自分で買ったものの中では、組曲の黒い夏物のジャンパースカートがお気に入りでした。履き易く、お腹も極端に目立たず、また妊婦期に慶忌時があった際も使うことができました。今も室内着として使えるくらいです。黒い物を一着持っていると重宝すると思いますよ。

• 無印なんてどう??

こんにちは、私も現在妊娠6ヶ月です。
    先日、無印で黒のパンツ(前がゴムになっているの)
    買いました。
    かなり、お手頃な値段だったと思います。
    大きめのセーターとか(たまに旦那のをかりてみたり・・)と併せて、仕事服にも現在活用中です。
    わたしも、そろそろ、暖かくなってくるので、春のトップスを今探しているところです。
    お互い仕事&妊娠生活を楽しみましょう!

レス求!トピ一覧