一生のうちで…

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

愛菜

一番後悔していることは何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・・・・・これだね!

それは、結婚の相手です。騙されました。悔やんでもどうしようもないけど・・ね

• 同居した事

主人と二人で暮らしてましたが、義兄が急死しした為、姑と同居したことです。

あとにもさきにも、これ以上の後悔は無いと思ってます。

• aisiteru

愛してる人を愛したかった

• よく後悔してますが…

やっぱ一番の後悔は「高校の頃もっと勉強しとけば…」です。

• ない

後悔しないように生きてきたからないです。
    これからもこうだといいな。

• 念願の独立のはずが。。。

両親が離婚し父のもとに残された私。
    その後父が再婚し、その再婚相手と一緒にいたくないがために独立しようとお店を経営。
    その年に継母が亡くなり、意味がなくなった。
    が、後には引けずそのまま8年が過ぎ...
    今度は自分が結婚して子供をもうけたが、仕事との両立は難しくやめざるえなかった。
    借金だけが寂しく残ってしまった。
    今、頑張って返済しております。

• 後悔

父が突然亡くなりました。
    心臓発作でした。
    朝元気だった父が昼には冷たくなっていました。
    反抗期だった私は毎日父に悪態をついて憎まれ口をたたいていました。
    うざくてうざくて・・・
    もっと優しく接してあげていれば良かったと日々後悔しています。

• いいたくないけど

ずるい事をしてきた今までの自分の行動です。ずるさは人の信用をなくしますし、他にもよくないことがおこります。してしまったことは取り返しがつきません。人生最大の後悔です。

• 告白します

小学生の頃、クラスの女子(私も女)を集団でいじめていました。

本当に後悔しています。でも自分のしたことなので…。

• もっと早くに

7年付き合って結婚、8回目の結婚記念日を迎えるころですが、もっと早くに結婚すれば良かったね、って夫婦で話します。

結婚生活がこんなに楽しいのであれば・・・若い頃はそんなこと知らなかったですしね。

• 悔やんでも悔やみきれない..

高校1年生の夏にハメを外してしまい、学校を中退したことです。
    それまで何不自由なく育ててくれた両親には申し訳なかったと心から思います。
    こんなに低学歴な私でもセレブな生活を送らせてくれる夫にも心から感謝しております。

..でも夫の親戚は皆、高学歴&博学な方たちばかりなので実家に行った時は私は貝の様に口を閉ざします。
    ボロが出てしまうので。年に数回とはいえとっても辛い行事です。

• やっぱり

主人と結婚した事です。

• 国際結婚した事

外国で苦労してますんで来世は同国人と結婚したいですね。

• 海のトリトン

「海のトリトン」というアニメを見ちゃったことかな。
    「どーしてもこれだけは見せてくれ」とその頃チャンネル権を握っていた姉に頼み込んで
    見せてもらっていた。

あれを見たせいで人生が変わっちゃったよ。
    あれを見る前に戻ってやり直したい。

• 後悔だらけ

もっと話を聞けばよかった
    もっと甘えればよかった
    もっと甘えさせてあげれば・・・

その時が来ても後悔しないように・・・
    そう思ってきたにもかかわらず、
    最愛の人が亡くなってからの私は後悔だらけです。

• これ

中学の時、ちゃんと勉強しとけば・・・!!
    そしたら、多分ダンナと結婚することも無かったし、同居することもなかった。

• それは

結婚して北海道から関西に来た事です。
    地元にも男はたくさん居るのに、なぜ関西人を選んでしまったのでしょう。
    悔やんでも悔やみきれません。

• 部活かな

学生時代の部活の話になると、部活命じゃなかった自分が恥ずかしくなります。
    仕事ができる優秀な人って、中学高校の部活も頑張っていたから打たれ強いんだろうな。

• 後悔

前会社にいた事務の女の子の気持ちが自分に向いている事を薄々感じていたにも関わらず、意地をはってしまい素直になれなかった。

転職して気持ちを固めた時には、彼女には彼氏ができていた。あの時素直に接していれば・・・

• 海外で暮らしたかった

語学、就職、健康状態への不安から、大好きな国へわたることに踏み切れなかった。うまく行かなければ帰ってくればよいのだから、あのとき踏み切ればよかった。結婚してからでは本当に不可能となってしまいました。

• 後悔しています。

死んじゃったあの人に、もっと素直になっておけばよかったってことかな。

• 留学先で

気持ちの悪い人間に山ほど出会ってしまった!
    出会いたくなかった!
    出会わなかった事にしたい!
    それが出来ればどんなに幸せか!

嫌な奴に我慢しないでせめて一発でも殴ってやればよかった!

一番後悔してるのは最初からちゃんと(いくら親や周りの反対にあおうと)自分の行きたい学校に行かなかった事!

そうしてればアイツにもコイツにも出会わずに済んだのに!(百人はいたな)出会ってよかった人間なんてただの一人もいないよ!

今度こそ自分の行きたい学校に行きたいって言うと今度は母親の知り合いのオバサン(親戚でも何でもないただの近所の人)に「一体いつまで学校行けば気が済むの?お父さんとお母さんに淋しい思いさせて!お嫁にも行かないといけないのに」

精神的に参ってカウンセラーに相談したら「嫌だ。あなたの周りって本当に変な人ばかりね。とりあえず早く親から離れるしかないわ」

私もそう思って一人暮らししたいと親に言えばまたそのオバサンが「この近くで部屋探しなさいよ。親の近くは何かと便利よ。私も力になるから」

私の苦悩の人生は過去も現在も何も変わっていない!!
    一体いつになったら変わるのか?!

• 小学生の頃からかなりいい加減な歯磨きをしていました。
    毎年夏休みになると歯医者に通い、歯医者で痛い思いをした後は心を入れ替えて歯磨きをきちんとするぞっと誓うのですが結局3日坊主。

大学生の頃までずーと同じことを繰り返し、虫歯は大きくなるばかり。 中学生以降は歯医者が嫌いだったので、歯が我慢できないほど痛くなるまで治療にすら行きませんでした。

23歳の時に歯医者に大金を叩いていろいろ治療をしてもらってからは本当に心を入れ替え、毎日歯磨き、デンタルフロスをし、半年に1回歯医者でクリーニングをしてもらっています。 

今年28ですが、奥歯はすべて治療済みです(涙。

もし、過去に戻れるなら永久歯が生える前に戻って毎日きちんと歯磨きをしたいです。

• 手を縫った

ミシンで手(指)を縫ったことでしょうか。
    お箸をしっかりもてなくなってしまいました。
    指が上手く動かないんです。
    おかげで会社の上司に「親のしつけがなってないんだね」と言われるし。親に申し訳ないです。

• 選択権は私にあったのに

中学の時地方へ引越しを自分で選択してしまったことです。
    「たった一年半だから東京に残っててもいいよ」と母に言われたにもかかわらず。(祖母が同居でした)
    引越し先には私の入っていた部活も無く、いじめにもあい最悪でした。
    中三で戻った時は方言をからかわれるのが嫌でだまってたら男の旧友に「ぶりっこ」と罵られました。
    いじめてた人が私が東京に戻ったら手のひら返したように手紙をくれて
    「遊びにきたい!原宿で買い物したい!」
    と言ってきたのも何か人間の裏を見た様で嫌でした。

本当に後悔してますね。

• いろいろあるけど

もっと自分に自信を持っていれば良かった。
    コンプレックスが強すぎて、いつもいざという時に力が出せない。
    これで何度泣いたことか。数えきれない。

今は自分の子供が自分大好きで自信の持てる子になるよう、子育てしています。

• たくさんあるけど

中学の社会の先生、とても好きでした。
    気持ちも伝わっていたと思います。
    卒業式の日、生活指導で厳しいという役柄のその先生には生徒が誰も近寄らず、私も恥ずかしくて挨拶が出来ませんでした。みんなの中をひとり寂しい横顔で帰って行ったのが最後です。その2ヵ月後、自殺されました。

• 結婚式にまつわるエトセトラ

結婚式の場所も、衣装も、招待客の数も、結婚指輪も・・・小さい頃からずっと夢見てきた事だったのに、夫や義両親と仲違いしたくなかったために自分の気持ちを押し殺した私。
    「私の人生に悔いは無し!」をモットーにいつも全力で生きてきた私のたった一つの後悔です。

• 結婚相談所に入ったこと

大金をはたいて結婚相談所に入ったのに、優柔不断な人に酔った勢いでとっても後悔するようなことをされた。そんな所に入らなければ、一生残る心の傷を負う必要がなかったのに・・・と。

• 悔やまれる日々

今の夫との結婚。

レス求!トピ一覧