• ホーム
  • 健康
  • 24歳なのに美容院で『美的』、『FRAU』を出された

24歳なのに美容院で『美的』、『FRAU』を出された

レス56
(トピ主0

心や体の悩み

どよーん

自分は老けてみえるのかなあ・・。
美容院で『美的』やら『FRAU』を出されるので落ちこんでます・・。これらの雑誌は30歳前後向けの雑誌だと思ってたのでショック。美容院での雑誌なんてお客に適当に出してるだけという意見もありそうですが、そこの美容院は学生風の子には『JJ』出すし若いOL風には『MORE』や『LUCI』出すし、客の見た目年齢にふさわしい雑誌を渡すところのようです。
こういう、実年齢より老けてみられる方、ほかにもいらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち込まないで!

美的もFrauも割とエイジレスな雑誌だと思ってました。
    私は29歳ですが、frauは大学生くらいから読んでいます。
    美的は割と最近できた雑誌ですが、似たような感じのVOCEは学生時代から読んでました。
    その二つはファッションがメインではなく、美的はコスメ・美容が中心、
    frauも特集が毎回違うけどコスメが多いですよね。

それで思ったのは、トピ主さんはコスメ好き・メイク好きに見えるのでは?
    学生風のお客さんにはJJだったそうですが、その年代でもカジュアル系の子には合わないし、
    OLさんでもゴージャス系が好みならMOREやLUCIは退屈そうな気がします。
    その美容室の方はもしかしてファッションやメイクの傾向で出す雑誌を選んでいるのかも。

• ・・・。

『美的』やら『FRAU』って、22歳〜20代後半くらいまでをターゲットにしてると思うんですけど。
    当方25歳ですけど、そんな気の利く美容院だったら
    あたしも行きたいくらいだけどなー。
    トピ主さん、何を出されたら満足なんですかー?

• 雰囲気でみてるのかも?

美容師やってる友達に聞いたことがあるのですが、
    持っていく雑誌は、見た目の年齢ではなく、お客さんの雰囲気から好みそうなものを持っていくんだそうですよ。

ギャル系の人にノンノはおかしいですし、
    逆にカジュアルな人にJJは変ですよね?
    年じゃなくて、テイストで選んでるのかな?と思ってます。

『FRAU』『美的』はどちらかと言うとコスメ中心の雑誌ですよね?
    トピ主さんがコスメに興味ありそうに見えるとか、お化粧がとても上手とか、そういうことないですかね?

もしくは服装を見る前に、ケープ(?)をかけてしまっていて分からなかったら、美容関係の雑誌なら女性なら外れないだろう、と思ったとか。

そんなに気にしないで〜。
    読みたい雑誌があたら、言ってもいいと思いますよ
    私は友達の働く美容院に行くので、
    ファッション誌より「日経ヘルス」を持ってきてもらいます(笑)
    自分で買わないけど、健康系の情報は気になるので。

• え?(横気味)

「FRAU」はともかく、「美的」はファッション雑誌ではなく
    美容雑誌というくくりにあると思ってました。
    メイクやスキンケア・ヘアケアなどの話題が中心で、ファッションの
    話題が少ないため、それほど年齢層を絞っていないという印象です。
    他にはVoCEやマキアなどが美容雑誌と言えると思います。
    私は今24歳ですが、服よりメイクにお金をかけるタイプなので
    JJやCamCanより、VoCEや美的を買うことが多いですよ。
    はじめの内容では、トピ主さんが老けて見られるとは思えませんが…
    そもそも雑誌の対象年齢ってどうやって判断してますか?
    私は「読者代表」みたいな人の年齢層でなんとなく判断してますが
    美的には19歳学生から40代管理職まで幅広く載っていると思います。

因みに、私が美容院で出されてあまり嬉しくないのは女性週刊誌です。
    また、一応年相応にきれいめOLっぽい格好のつもりなので
    ノンノとか出されるとうーんって感じですね。

• 老けて見えてはいないと思いますが…

それぞれの雑誌の対象年齢は、『美的』23-27歳、『FRAU』28歳。
    『MORE』25歳、『LUCI』23歳。『JJ』は18-32歳だそうです。
    というわけで『美的』や『FRAU』は20代向きと言えるでしょう。
    特に『美的』は『MORE』と変わらないターゲットと言えるのでは?
    あなたは24歳ということですが、見た目が落ち着いていて大人の女性に見えるのでしょうね。雑誌の対象年齢にこだわるあたりはお若いなぁと思いますが…(初々しくていいですね)。
    今は趣味も多様化し、ファッションに年齢は関係ないことも多いですよね。
    というわけで「老けて見えている」なんてことはないと思いますよ。

• 私なんか、

25歳のときにはすでに「女性○身」とか「○性セブン」とか出されていました。
    かなりダメ??

• 20代の雑誌ですよ?

両方ともスタッフが知り合いにいるので、出しゃばらせてくださーい。

「美的」は美容やヘアスタイルに熱心にとりくむ、美に対して真面目なタイプのおしゃれさんを対象にしています。
    「FRAU」は話題じたいは典型的女性グラビア誌なのですが、読者に要求する知的水準がよそよりも高いですね。

つまり、トピ主さんはそういうタイプに見られたかと思います。
    (正直、うらやましいです)

ところで、どちらも20代がメインターゲットだと思いますが?
    ただし「大人の20代」の雑誌ね。30代以上が読んでも恥ずかしくはないような。
    だからトピ主さんのおっしゃることも、外れではないけどね。

雑誌は希望を伝えていいんじゃないかな。
    私はオバサンなので、黙っていれば「クロワッサン」「婦人公論」が来ますが、あるとき「With」の着回し記事が物語になっててあまりに面白いので、待ち時間に食い入るように見ていたら、以来3年たちますが、ずーっとあれを渡してくれるので幸せです。

• え〜

私は28歳ですけど既に「美的」は卒業してますよぅ。
    美的はまさに25歳前後で読んでましたけどね…

FRAUは…去年までは読んでましたね。
    今年に入ってからは読んでないです。
    30代向け、って思ったことはなかったけどなあ?

• えー?

美的とかFRAUは30前後向けなんですか!?全然そんな風に思いませんが…。メイクに気をつかっていそうに見えたのではないでしょうか?

• ショック・・・そうだったのか・・・

私も今24歳ですが、美的読んでます・・・。
    周りの同い年の友人も読んでる人結構いるんですけど・・・。
    がーん。

• 『女○自身』だったことも。

私も、自分の年齢向けの雑誌より、上の年齢層がターゲットなのでは?という雑誌を渡されます。とある週刊誌を渡された時は「おばさんじゃないぞ!」と愕然としました。

でも、同年代向けの雑誌って、20代半ばまで特に、「早くお嫁に行くの!」という人向けの雑誌が多い気がします。特集も内容もそんなですが、なんだか合わなくて、だから年上キャリア女性向けの雑誌なんかを渡された方が、結局読んでたりして・・・

• 大変失礼ですが、

私はトピ主さんより年下ですがFRAU読みますよ。
    あれって30代の方が読むものなんですか?!たしかに働く女性向きなんだろうなとは思いますが。

失礼ですがトピ主さん自分のこと若いと思いすぎなのでは・・・。FRAUは文春がやってるだけあって洗練されたきれいな文章が多いですし良い雑誌だと思います。トピ主さんも美容院の方に洗練された女性だと思われたんですよ、きっと。

• 考察

私,28歳です.
    婦人公論とか出されたら私でもヘコみますが,美的やFRAUなら
    20〜30代,おおかたターゲットじゃないですか?

美的は,コンビニコスメのようなものの情報も多いので,
    20歳前後の方でもいけると思います.
    FRAUは特集によりますね...

withやMoreは,「non-noは卒業したけどJJ系じゃないし」,
    って人の雑誌かと思いますので,これも20代前半まで.
    Luciは,OLさん向けですが多少カジュアルな感じ.

ま,美容院も各雑誌一冊ずつしかないでしょうから,Withや
    何やらが出払っていれば,妥当な選択ではないですか?

ちなみに私は先日美容院でprecious出されましたが,
    喜んで隅から隅まで読みました(笑).

• そんなに気になる?

美的を購読している22歳です。

美容院で出される雑誌が気になる人って
    いるんですね〜。
    私はたとえ「女性自身」を渡されても
    さほど気になりませんけど・・。(気にしなさすぎ?)
    JJやCanCanだったら嬉しいですけどね。
    でも暇つぶせれば別に何でも・・・。
    「美的やFRAUを出されたから老けて見られる」
    ってのは少々安直な気がします。
    混雑してるときは雑誌など適当に渡されるもんだと
    思いますから。

ちなみに、トピ主さんは
    セブンティーンやノンノ、など
    逆にティーン向け雑誌を渡されたら嬉しいのですか?
    それはそれで「私って子供っぽいのかしら」とか
    悩んでそうですね。

• コスメ雑誌じゃん

「美的」は完全コスメ雑誌、「FRAU」もファッション誌と言うよりどっちかと言うとコスメに重点を置いてる雑誌だと思います。
    トピ主さんはお化粧が上手なのではないですか?

• 気にするな

24歳には『美的』、『FRAU』を普通に渡すでしょう。

• わたしは!!!

クロワッサン、しかも余生を楽しむみたいな
    そんな50代・60代以降向けの特集を渡されました!
    まだ35なのに〜
    しかも最初にアンケートで35歳だと申請したのに〜〜〜

• 私の場合

24歳位の頃は、「Lemon」や「MyBirthday」(今でもあるのかその雑誌?。ハッキリ言って中学生向け)を出されて反対の意味でショックでした。
     30歳過ぎた頃からは、「Hanako」「AERA」のような食べ物系やニュース系と言った感じ。

見た目がファッションセンス無さそうなのか、これならある程度の年齢以上なら誰でも無難と言った雑誌ばかり。
     この落差も結構悲しいかも。(子供向けから一気にダサい女向け???)

雑誌批評のサイトで見てみました。 美的は対象年齢が23-27歳、Frauは28歳位がターゲットで25-37歳となっていました。 年齢相応な雑誌やキャリア女性のライフスタイル誌がお似合いと思われたのだからトピ主さんは、老けて見えるのではなく知的に見えるのかも知れませんよ。

• アハハ

大丈夫ですよ私16なのに週刊誌出されましたから・・・・。

• 昔は若く見られたが・・

私なんて出された三冊の中の一冊が「○性自身」でした。しっかり読んでしまいましたけど。

• そんなことないよ〜

FRAUって、ちょっと美意識センスの高い人の雑誌じゃないですか?美的もそうだと思います。

今月、両雑誌ともベースメイク特集だったので買ってしまいましたが、30歳の私は買うのが恥ずかしかったです。
    若い方向けとおもってたので…

きっとトピ主さんはメイクや服のセンスなんかがコンサバでセンス良しなんだと思いますよー。
    JJはギャル化してますもんね〜。
    落ち込む必要ナシですよー。

もし家庭画報とか持ってこられたら怒ってイイデス。(知ってます?)

気を遣って女性週刊誌を持ってこない美容師さんがいるんですけど私は読みたくってしょーがないんですよね〜。横で読んでるおばさんを横目で見て必死にアピールしてるけど気が付いてくれないの〜。
    もう買って穴が開くほど読んだOggiとか持ってこられちゃう。
    まだ、本屋さんで買うほどにはなってないので(笑)女性週刊誌読めるのは美容室だけなんですよね。

• いいじゃないですか♪

私は20代前半の時に『オレンジページ』
    『ESSE』出してくれましたよ…
    あまりにもショックで次から別の
    美容室に行き始めたら『MORE』や
    『With』になりました。ホッ

でも美容院によっては年齢が判別つかない
    時ってとりあえず少し若い世代の雑誌を
    持ってきたり、お客に話し掛ける時も 
    最初に「今日はお仕事お休みですか」とか
    言ってくる事が多い気がします。
    →所帯じみてないしお若く見えるから
    OLさんに見えましたよ、ということ
    にして無難に話し掛けるのかな?

• 30代ですけど

「美的」も「Frau」も若すぎて
    持ってこられると、気恥ずかしいです。
    普通に「女性○身」とか「女性セ○ン」とか
    オバチャン向けのものを持ってこられたほうがいいです。
    特にFrauって重くないすか?デカイし・・・
    美容院の暇つぶしにはボケーッと読める
    頭使わない雑誌が私はありがたい。
    あーでも若者向け雑誌でもWithの
    イエローページは好きです。
    そこだけ読んで後はカウンターに置いちゃう。
    雑誌なんて適当に持ってくるんじゃないですか?

• 私は27歳独身のときに

「VERY」を出されて思わず笑いました。
    確かにカジュアルな格好はあまりしないけど・・・。

美容院では、普段絶対に自分で買わない雑誌を読みます。
    「メンズノンノ」や「ポパイ」の、合コン女のコ攻略特集、みたいな記事を心の中でツッコミ入れながら読むのが好きです。

• どうなんだろう

上記2誌はあまり年齢って関係ないと思うけど。
    お客さんに渡してハズレのない雑誌だと思います。
    私は30代ですが、いろいろな雑誌を渡されます。
    美的、MORE、Ginza(?)、JJ、ViVi、Hanakoなどなど。
    若く見られているのか考えなしで雑誌を渡しているのか・・・

• えーっ!

「美的」や「FRaU」を渡されてもおかしくないと思う。
    気になって調べてみました。

「美的」:対象年齢層: 23-27歳/編集コンセプト: -

「FRaU」:対象年齢層: 28歳(25歳〜37歳)/編集コンセプト: 独自の切り口、圧倒的読みごたえのワンテーマ主義で、読者の好奇心を刺激。20代、30代の働く女性のためのライフ・スタイル誌。

「JJ」:対象年齢層: 18-32歳/編集コンセプト: 20歳前後の女子大生・OLを対象にしたファッション中心の生活誌。単なるトレンド追随型ではなく、コンサバティブな視点からブランドや海外旅行やショッピングに関する最新情報や、コスメ、ヘアメークなどの美容情報も掲載。

「MORE」:25歳/編集コンセプト: ファッションやビューティだけでなく、すべてにわたってワンランク上を目指す大人の女性のための大型生活情報誌。

「LUCI」:対象年齢層: 23歳/編集コンセプト: -

• びっくり

美的やFLAUを30歳前後の雑誌を思っていることにびっくりです。
    美的なんて20歳くらいから読んでますけど・・。
    私も24歳ですが、もし美的だされたら逆に興味ある雑誌だから喜びますよ。

• 逆ですが

私は28歳ですが、
    「nonno」「WITH」「anan」を渡されます…。

年よりも若く見えるのは自覚してますが、さすがにnonnoは悲しくなります…。

年相応に見られたい…。

• 美的愛読者です

19歳学生ですが、美的はとても参考になるので愛読してます。
    2、3歳対象が↑なのかもしれませんが、
    JJなどの化粧はなぜか体が受け付けません。
    とぴ主さんはコスメ好きに見えたのだと思います。
    気にすることはないと思います。

• 子供が居ると知った途端に

最初はCancanとJJを出してもらったんですが
    子持ちだとわかったら何故か「雑誌変えましょうか?」と言われ20台半ばがターゲットと思われる
    雑誌を出されました。
    ちなみに21歳です。

レス求!トピ一覧