寝具は何を使ってますか

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

烏丸

皆さんこんにちは。最近眠りの質が重要視されてきてますよね。
私はずっと和室に布団派だったのですが、だいぶ布団がヘタってきたので買い替えついでに今までとは違うタイプの寝具にしようかと思っているところです。
ところが、結構いろいろあって迷ってしまいます。
低反発ウレタンが人気のようですが、自分にはそんなに心地良く感じられません。何だか頼りないというか、ちゃんと支えられている感じじゃないのです。
ということは、固めが好みなのかな・・・。皆さんには、これは気に入った!という固めの布団やマット、ありますか?やっぱり昔ながらのムアツ式ですかね?
ご意見よろしくお願いしまーす。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これだけど・・・

敷布団は綿で掛け布団は羽毛です。

• 丸八、テンピュール

丸八の羽毛布団とテンピュールのマットレスを使っています。最近はテンピュールも種類が増え日本向けの商品があり和室でも使いやすいのが出てきました。
    http://www.tempur-japan.co.jp/

テンピュールは腰痛持ちには最強だと思います。
    また、妊娠中のお腹が大きいときに助かりましたよ。

丸八の羽毛布団もテンピュールもお値段は張りますが、使い勝手などを考えると値段に見合っていると思います。

• 羽毛布団

独身の頃は昔ながらの重たい布団で寝ていました。そして去年結婚と同時に羽毛布団に変えたのですが、いままでの苦痛がわかりました。 重たい布団のせいでしょっちゅう金縛りにあっていたのです。今はまったく無く寝起きも爽快でイイ気分です。 今までは寝た気がしませんでした。 こんな事ならもっと早く奮発して羽毛を買えばよかったです。

• 布団じゃないけど・・

布団やマットじゃないですが、ムートンのシーツがとても気に入ってます。
    ネットで安いのを買いましたが、劇的に快適!
    夏場は、絹のシーツ。これも安いのを見つけました。
    さらっとしてます。

布団は古いのが捨てられないので・・

レス求!トピ一覧