だんなに送るはずのメールを…!!

レス26
(トピ主0

心や体の悩み

26

メールの送信先を間違えてあせったことありませんか?

だんな宛てのハートマークがたくさんあるようなメールを上司に送ってしまったとか……すごい恥ずかしいですよね。ちなみに私、携帯電話ショップで働いてるんです。えらそうに操作説明なんてしてる場合ではありませんね。

複数の方からメールがきてそれぞれに返信してるときに、返信先を誤ることが多いです。みなさんはそんなことありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 送り先はあってるんだけど、

送るつもりのないメールを送ってしまった。

夫への前日の喧嘩の不満をメールで
    ぐちぐちかいてやった。
    よし。なんかすっきりした。
    保存してやる。
    あとで訂正でもしてもっと正確にかこう。
    送るかどうかはその後で決めようっと。
    でも、まぁ、こんなの本当は送らないほうが夫婦うまくいくよね〜。
    あ。。。送信ボタンと保存を間違えた!
    うそだろー!いちゃったよぉ〜〜〜!あー!

結果的に、夫からあわてて電話があって、
    「どうしたの?大丈夫?泣いてるの?」
    ときかれて、なぜか円満解決しました。

それでも、かなり焦ったよぉ。もう夫の不満はメールでも書き込まないほうが良いと身をもって知りました。

• 忘れられないあの日・・

夫と出会って何度か食事を一緒にしたぐらいの時期に
    彼(今の夫)がこれから私とちゃんと付き合いたいのか、ただの友達でいたいのかどうにも煮え切らないハッキリ方向性が見えないことに私がイライラして、ある女友達にその愚痴を一杯書いたメールを送信した・・、と思ったら!!

な、なんとよりにもよって当人である彼に送ってしまった事に気づき、私は頭が真っ白、全身からイヤな汗がドパーっと噴出し、「ギャー、それはないよー!!!」と叫びながら部屋の中を右往左往・・。
    どうしていいか心臓バクバクしながら彼に電話して「今ちょっと間違って仕事関係の人へのメール送っちゃったけど削除しといてください!」と言いました。

本当にかなり露骨な事ばっかり書いたので、読まれたらもう最後・・・と生きた心地がせず・・。
    夫は「あれはすぐに削除して読んでないよ」と言うけど、真実は分かりません。
    今となれば笑い話ですが、誤送信したのはあれ一度きり、どうして沢山登録してあるアドレスから一番読まれたくない彼に送ってしまったのか不思議です。

• あります。

子作り中だったので夫に「今日は排卵予定日だから早く帰ってきてね、先月、君は先に寝ちゃったでしょ〜プンプン(`∧´)」というメールを義母に送ってしまいました。

しばらくたって義母から「孫が出来るの楽しみにまってます」とやさしい返事が返ってきました。

1ヶ月ぐらいは落ち込みましたね。とほほ。

• 私は母に

私は旦那宛のメールを母に送ってしまいました。

「私の大好きな(旦那)ちゃんが恋しいよう(ハート)早く会いたいよう(泣き顔)CHU♪CHU♪CHU〜♪(ハート3連発)」

ああーーー、もう、自分の馬鹿!!
    ちなみにこれ送ったの、旦那が出勤して1時間後でした。。。

• 彼に

夫に送るはずのメールを彼氏に送ったことはあります。

車検の結果の事務的な報告でした。

すぐ返事来て「オレに送ったの?間違ってない?」あー、ごめん。夫宛てだった。

後日会ったときに「ご主人にはいつもあんな素っ気ない書き方なの?」って笑われました。彼にはハートマーク入れまくりのメールなので。

逆なら大変なことになってましたね。笑い話にならない。

トラブルと紙一重の間違いでした。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • あははは

私その昔不倫をしていまして
    ある日愛しのダーリン(既婚)からメール
    「まま、とんかついかない?
    お店の人が夢に出てきたよ。最近こないねぇって
    いまどこにいるの?」

はぁぁぁぁぁっぁ????

速効返信
    「ままじゃないしこんなメール送るなんて
    ばかにすんな!死ね!」

お陰できっぱり別れる事が出来ました

よかったよかった(笑)

• 最近あったあった!(笑)

弟のお嫁さん→弟のはずが私の母(つまり彼女からしたら姑さん)に届いたんです。内容は。。。

先月初産を終え今まさに疲労のピークの彼女。うちの母が孫の顔見たさに「顔見にいっていい?」ってメールしたらしくそのときの返事はニコニコマークで「お待ちしてま〜す」だったのにまたすぐメールが・・・これぞ弟宛の本音メール「赤ちゃんが寝てやっと私も・・・と思ったらお義母さんが来るって・・・(泣)」みたいな・・・お嫁さんもすぐ気が付いて弟経由で謝ってきたとか・・・

でもこの一件で何も波風立たないのが不思議だけどうちの母も爆笑してたし聞いた私も全然不快じゃなく母に「お義母さん来てくれないな・・・」って思ってもらうくらいの頻度で丁度いいのよ」とやんわり諭しておきました。お嫁さんの焦った顔が目に浮かんで何だかほほえましくて。ホントに素直ないい子なので・・・旦那には本音を言える・・・がクタクタの彼女には必要だと思うので・・・逆に安心しましたよ。

• ありますよう…(恥)

だんなに送るはずの、意味なしメール(幼稚、バカっぽい)を、当時入っていた勉強会のMLあてに間違って送信…。

フォローのツッコミもMLに入りましましたが、気づいたときは顔面蒼白、汗だらだら。

ああ恥ずかしかったよう〜〜!!

• 本命のA君に?!

昔友人に「A君好きだけど、最近B君も気になるな〜」て送ろうとしたら、何を間違ったかA君へ送ってしまいました。。その恋は終了しました(涙)

• 上司に…

先輩に送る予定だった上司の悪口を書いたメールをその上司に送ってしまいました。
    あの時のは焦ったとか頭が真っ白になったなどという表現では全然足りず、当然会社も首だと思いました。

「引きずるの辞めようね」と言って、何事もなかったかのように接してくださっている上司の心の広さに敬服しています。。

メールって送ったら最後のところが怖いですよね。
    その人が読む前なら削除できる機能が欲しい!!
    というか、この手の失敗やっている人って意外に多い気がするのですが…

• 悪口メールを本人に送ってしまった。

私なんて、近所の嫌いな主婦の悪口メールを酔っ払って本人に送ってしまいましたよ。

もう顔面蒼白でした。何とか取り繕いましたが、もう後の祭です。でも、その人は影で有名なトラブルメーカーで、その日は私もみんなの前でこけにされたんです。以前、だれにも気付かれないようにいじめにあっていた友達がいたんです。

その友達にくやしさをぶつけたメールを送ったんです。そしたら間違えて本人に送ってしまい・・・賃貸なら引っ越せるけど持ち家なので引っ越せずもう毎日嫌でしゅ。みなさんもこういう失敗ってありますか?やっぱり私だけ?

• 結婚10年目、今でも恋愛中ですよ。

結婚10年目で子供もいますがお互いすごく仲良しですよ。いってらっしゃいのキスもするし、いつも私の外見も気にしてくれるし。

とりあえず世の中で一番信頼できて一番甘えられる人です。今でも日に日に旦那を好きになっています。大丈夫。年月を増すごとに信頼関係が二人の絆を強くしてくれますよ。

• 逆に・・・。

私の送るものじゃないメールが送られてきた事があります。

何年か前に付き合っていた彼で、自分では何の問題もないと思ってました。
    ある朝突然「あ〜ぁ、○○(元かのの名前)があんな事言わなければなぁ・・・」とメールが。

当時はe-Mailではなく携帯のショートメールの時代だった為、いつもの癖で私の番号を入力してしまったようです。
    実際は元かのからヨリを戻したいと言われた事を友人に相談している時のメールでした。
    それがきっかけで別れましたとさ・・・。

あと、今の彼の友達が彼女に送るはずのメールを彼に送ってきた事があります。
    携帯の会社が違うので絵文字は見れなかったのですが、きっとハートマークがたくさんだったのでしょうね。
    なんだか微笑ましくなりました。

自分では、間違えて送った事はないかな。。。

• Re:の恐怖さん

横ですみません。
    おかしくて笑ってしまいました。
    でも優しいお義母さまですね。

• Re:の悲劇様

失礼ながら大笑いしてしまいました(笑)
    優しいお義母様で本当に良かったですね。
    子作り頑張ってください。

• 弟に

「はやく結婚しようよー」
    と弟に送ったことあります。

私がまだ勤めていた頃、仕事はつらいし、
    彼(今の夫)と遠距離だったこともあって、
    結婚したかったんです。お互いに。
    宛先は彼だったんですけど、
    連名で弟の名前が入っていて・・・。
    メールの本文を全部削除して、書き直して使ってたんですよね・・・。

• 父に

主人に送ったつもりのメール、父に送ってしまったことありました。

内容は、愛してるとか、今晩はベッドの中で楽しみだとか、ハートマークだとか・・・。主人と二人して、顔から火がでるほど恥ずかしかった・・・。でもそれ以来メール送信にはすごく気をつけるようになりました。

• おんな友達

私と結婚する気あるの?って、おんな友達からの
    メール。

私でいいの?って返信しました。

だれと誤ったか・・まで知ってます(笑)

• ドンマイ!?

イエロー様!!!!
    誤爆でしょうか??
    仲の良い夫婦でなによりです

私の場合は反対でした・・

高校生の頃、仲のよろしくない友人とメールで
    「言いたいことがあればハッキリいいなよ?」
    みたいなことを送ったらその子から
    「尾張人間18号に言いたいことがあるなら言えよ?って言われた」
    っていう、誤爆メールが届きました・・
    ぉい!!!誰に報告してんだよ!?って思わず吹き出しましたww
    その頃、仲の悪い子たちと対立していたので、多分そのボスに報告してたんだろうなぁ〜・・ブッw

• 夫が…。

夫は私宛てにはよくハートマークを付けて送って来ます。
    ある日、弟にもハートマークを付けて送ってしまったら、その事に関する指摘は何もなく、ハートマークが3倍ぐらいになって返って来たらしい…。

• 元彼に誤送信

1年ほど前に別れた彼とやっぱりやり直したいと思って、
    やり直しませんかと言う内容のメールを書いたものの、今はまだ時期尚早だからやっぱりやめよう、と思って保存したつもりが間違って送信してしまいました。

次の日、パソコンのメールソフトを開くと「僕はやり直す気はありません」という返事が来ていて倒れそうになりました。

• 間違いメール、届きました。

私が間違えて送ってしまったのではなく、
    当時付き合うか付き合わないか…と曖昧な状態の彼からメールが送られてきました。
    お互い意識していて何度かデートして、「このまま付き合うことになりそうだな…」と思っていたら流れでその彼と肉体関係をもつことになったのです。
    関係をもった次の日、彼からあわてた様子で電話が…。
    「今送ったメール、見た?」「え?まだ見てないよ」「ホント!?お願いだから見ないで削除して!友達に送るの、間違えてはなこに送っちゃったんだよ。絶対見ないで。恥ずかしいからおねがい〜」と泣きそうな彼。「うん。分かった。約束する。」と言って電話を切り、早速見てしまいました(ゴメンネ)。
    そこには”俺、昨日はなことやっちまった!”と書かれてました。
    私とHしたことを友達に報告してるってことは、今までも恋の進展を友達に報告してたのね、と思うと、何だか彼のことをかわいらしく思った一件でした。

• Re:の恐怖さん&紅茶さん

Re:の恐怖さんが書いていらっしゃったお話、私もとっても気に入っているんです。(ご本人としては、その当時は、とても恥ずかしい思いをなさったのだと思いますが。)
    本当に優しい、そして賢明なお義母様ですね。

それから紅茶さん、例の内容のメールをお父様に送ってしまった後の、お父様の反応は一体・・・?とても気になるのですが。

• みなさまありがとうございます

イエロー様!?レス先が……(笑)
    そういえば、間違いメールきたことあります。
    「あいつ最近太ったよな…」

ほっとけ。

• 笑えないよ〜!

同じ会社にいる彼氏に宛てたつもりの、
    上司の悪口メールを上司本人に送ってしまいました。
    2週間前に送り間違えたのに、
    、まだ上司は何も言ってきていません。

悪口を言ってる事を知られてしまったのはもちろん、
    彼と付き合ってることは社内では秘密にしてるに、
    それさえもバレてしまいそうな内容でした。

もう、どうしようと、苦悩しています。
    この何事も確認しない性格、
    どうしたらいいのでしょうかね。

あ〜、憂鬱。

• 同僚本人に悪口メール誤送

あ〜〜〜やってしまいました。
    同僚のBさんのボロクソの悪口メールを
    間違って本人に送ってしまいました。

すぐに謝罪メールしたけど、逆にすっとぼけてた
    方が良かったかもって思って・・・・・
    今、パニくっています。

電話してみたけど、5〜6回鳴らしても出なかった
    ので、怖くて切りました。

どうすればいいの!?!?!?!?!?