• ホーム
  • 健康
  • 体もですが、手や足もデブでゴツイです。

体もですが、手や足もデブでゴツイです。

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

プリン

私の手は、骨太でゴツく 男より男らしい手をしています。
今のように 乾燥した季節ですと ガサガサしてさらに横じわが加わって とても30歳の女性の手には見えません。
もちろん、ネイルなんてとんでもない。
おっさんが ネイルしたような手にしか見えないので
もう 10年近く爪のおしゃれはしていません。

足も男性の足のようにゴツイです。
幅もあるし、肉厚で おまけに 太っているせいか 足裏まで贅肉びっしりです。
素足を見せることがとても苦痛で(誰も見ていないでしょうが)夏でも靴下を履いています。

太っている女性でも 手足はすらっとしなやかな人が多いですよね。
プクプクしている手足も かわいらしいと思います。
指の付け根は太くても 指先に向かって細くなっていけば 女性らしい手に見えるんです。
でも、私の指は 指先まで太く まるでウインナー…
しかも大きいのですよ。

手足が美しい女性って すごく憧れます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は・・・

トピ主さんと同じ、足がゴツゴツ&横幅広です。痩せているのでお肉はありませんが、余計女らしくない足ですよ。親指は大きいし、指は短いし、爪の形からして父親そっくりです。思春期の頃は悩みましたね。体育の時に裸足になるのが一番嫌でした。足の裏も黄色いし(笑)

身長もある(172cm)ので、小さい足はバランスが悪いから仕方ないにしても23.5cmってサイズに憧れた時期もありました。でも、悩んでも仕方ないんですよね〜。最近は諦めましたよ。主人より横幅はあるんじゃないかな?でもこれが私だし・・・みたいな。

でも、手だけは手タレ出来るんじゃない?ってよく言われましたね。節は少しあるんですけど、指先までスーッとした感じです。大きさは男性には負けない位ありますが・・・たまに私より小さい手の人います(笑)薬指のサイズは6.5号。小指は3号?痩せてるので余計手が大きく見えてこちらでも悩みましたけど、これまた諦めました。

昔は手の大きさを男性に比べられるのは嫌だったんですが、今はネタみたいなものにしてます。開き直りが大切?

• 握手♪

はははは〜!!
    すいません、書き方が面白くて笑ってしまいました〜。
    私も手デカイし、指太ですよ。
    でも、女性(自分)としては大きく感じるけれど、男性の目からみれば、実際そうでもないということ、あると思いますよ。
    それから、大きくても手入れが行きとどいているかどうかで印象変わりますよね。
    トピ主さんが、自分の両手を大切にして可愛がってあげれば、きっと少しずつ変わってくると思います。

自分の体の嫌なところは、一番愛してあげたいね。

• でもなによりも・・

痩せたらよいのではないでしょうか?
    ごつごつ骨太は仕方がないとしても、身体が痩せれば自然と手足も痩せるのではないかと・・・。

• そうですか。。

うらやましいって思ってばっかりでなくて、自分でそうなろうとは思いません?
    ああなりたい!と思う気持ちは改善のエネルギーになりますよ。

ここでうらやましいとか言ってないで、スポーツクラブにでもGO!

• 血行をよくする

私の足もごつくて、しかも太ったので靴のサイズまで大きくなってしまっていました。
    足の甲の、正座をすると床に当たる部分など、真っ黒に角質化して、とてもみっともなかったのです。

ストレッチ(足首にぐっと体重をかけるようにする・足の甲も反らせて折るようにする)を始めたらなんとどんなクリームも軽石も効かなかったその黒い角質がすっかり取れて真っ白に柔らかくなっていました!
    足もすっきりして靴のサイズが小さくなりました。

それからは手も暇さえあればマッサージして血行を良くするようにしています。
    お金がかかりませんのでお試し下さい。

あと足のぺディキュアは濃い色を塗るとごつい足でも塗らないより数段女らしく見えます。支障がない程度にちょっと爪を伸ばすといいです。
    友人の長身女性の足は28cmなんですが濃い綺麗な色の爪でいつも素敵に見えます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も骨太

どんなに痩せても(160cm,40kg)華奢になりません。
    太ってはいなくてもがっちりです。(肩パットなんて入ってな
    いのに)
    そして、背丈の割に手足が大きく手の大きさなんてそこいらの
    男の人に負けません。鍵盤の1オクターブなんてちょろいです。
    もちろん、手袋も男物じゃないとだめなのでかわいいのをした
    のは子どもの頃だけです。
    エントランスに他の人の靴と混じって私の靴があると大きさ実感
    です。(やたらでっかいパンプスが私の)
    普段、自分の家だと自分のしかみないから人のと並んでいると
    「わぁ、おっきい!」と我ながら驚きます。
    華奢な人がうらやましいです。

• 貴女にはその価値がある

私は身長153、体重64、靴24.5EEE、薬指回り8.5センチ。
    とってもコロコロした身体ですが、以外と体脂肪率は低くて、筋肉質です。「白骨死体で見つかったら男か女か判らなくて困るだろうなぁ」と友達と話してます。
    でも、山登りをしてますので1日12時間50キロくらい歩いても大丈夫です。20キロの荷物を1日背負うこともできます。岩にも登れるし、滝だって登ります。山岳会で彼氏もゲット。

どうか、自分を愛してやってください。自分の欠点というのは、案外他人は見ていないものです。自分を愛することによって自信がうまれ、内面から輝きだすと、男も女も寄ってきます。

私の夢は、生まれ変わったら可愛い指輪がしてみたいということです。

• 私も女の手ではない!

私の手、ゴツイですし、指先と指の付け根が同じ太さですよ(汗)。爪だってものすごく大きい!正直、親指の爪なんて幅1.5cmです。デカイでしょ?
    ハッキリ言って、女の手ではありません。どんなに頑張って痩せても、指先が細くなることはありませんでした。ただ、私はデブってはいません、骨太で手にまで筋肉があるような感じです。最悪です。
    洗濯バサミを毎日挟んでいたこともありました。ピアノなんて弾けないのに、机の上でピアノの練習なんてやってました。
    何やっても細くなんな〜〜〜〜〜い。悲しいです。

でもね、デカイ指、デカイ手なりに、マニキュアを塗ったら、ちょっとは女らしく見えたりしましたよ。もちろんド派手な色ではないですよ。あとちょっと爪を伸ばしたりして。