釣りはどこがおすすめ?

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

おさかな

外国から、友人が日本へ旅行へ来るのですが、彼らは釣りに挑戦したいと言っております。しかし、私は釣りのことは、さっぱり分かりません。

海釣りはどこがおすすめなのでしょうか。

情報、宜しくお願い致します。

おさかな

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 釣りは釣りでも・・・・・?

釣りは釣りでも・・・

川釣り?

海釣り?

丘釣り?

それによって行く場所は違いますから、どっちか教えてください。

• 日本独特の釣り

せっかくですから、日本独特の釣りに挑戦していただきたいと思いますね。

海釣りではないですが、鮎の友釣りは、日本にしかない釣り方なので、海外の方々には新鮮でしょう。

海なら、最近流行りの色鮮やかな餌木を使ったイカ釣りも、多分日本オリジナルなので、珍しがられると思います。(きれいな餌木はそのままお土産にもなりそう。)

• 3月は何が釣れるかだけどねえ。

海釣りといってもおかっぱりか舟に乗るしたてとか色々有ると思うけど。

今何が釣れるのかなあ。ひらめかな?黒鯛は釣れないですよ。(磯釣りでは)河豚も釣れるかもしれないけど。

ネットで、海釣り、仕立て舟とか入れて検索かけるとどっさりそれこそ掛かってくるけど。

場所は何処にお住まいですか?沖縄や九州の方なら何処でも釣れるかもですが、関東では千葉の大原とか東京湾もいいですし。金沢八景、三浦半島、伊豆、大島。

仕立てだとお金が掛かるけれど確実に釣らせてもらえるとは思うけど。釣れないとお土産に船長とかがお魚くれるところもあるし。

どこか適当なところを見つけたら電話で問い合わせてみてはいいのではないでしょうか。

大物が釣れる事を祈りつつ。早く暖かくならないかなあ。

• 関東なら

千葉県富津はいかがですか?
    関東の海釣りで堤防から海釣りが出来るのはいいと思いますよ。
    ボートにも乗らず、車で堤防まで行けますし、
    正面に富士山も眺められます。
    東京湾の海ですが魚も普通に食べられますよ。