• ホーム
  • 学ぶ
  • スターダストレビューファンの方教えてください♪

スターダストレビューファンの方教えてください♪

レス23
(トピ主0

趣味・教育・教養

みきこ

3月末にコンサートに行くことになりました。長年のファンの方に怒られそうですが、今までCDも聞いたこともない全くの初心者です。ただ、CMで流れている曲を「いいなぁ〜このグループ」とはずっと思っていました。今回チケットを入手することができて、とても楽しみにしています。ただいま公式HPなどで予習中ですが、ファンの皆様に「ぜひコンサートに行く前に聞いておいたらいいよ」とか「これは名盤!」いうCDがあれば教えてください。とりあえずコンサートツアー名の「AQUA」は聞いておこうと思っています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 根元さん曰く

先日の中野公演と蒲田公演(こっちは昼)に行ってきました。ライブ暦5年ほどのマダマダ初心者チームです。

ライブでのMCで「LOVE SONGが10年かけて50万枚売れた。LOVE SONGを買おうと思っている人は(それは)いいから、AQUAを買ってもらいたい」と話していました。AQUAを既にお持ちであれば2枚目は「LOVE SONG」をオススメしますが、なければAQUAを購入なさったほうがLIVEで演奏される曲が多いので楽しめると思います。

ライブは長時間になりますので(MCが長い!)体力を温存して行って下さいね。

• 私もスタレビ大好きです

おめでとうございます。
    スタレビデビューですね。
    私は数年前に誘われて初めて参加して以来、
    はまってしまって、毎年参加しています♪

今回のツアーでは、AQUAのほかに聴くなら
    次の2つがおすすめでしょうか...

ちょっと古いベストアルバムですが
    「Best Wishes(2枚組です)」

それから
    「LOVE SONGS」←「LOVE SONGS2」もあるので
    タイトルをよくご確認いただいたほうが...。

ファンの方が作っている私的HPの中には、
    昨年10月からスタートした今回のツアー内容
    (開催地や曲目)を全部記録している
    かなり充実した内容のサイトもあります。

もし「今回確実に演奏する曲を知りたい」と
    いうことでしたら、そういったファンサイトで
    確認していただくのがいいかもしれませんね。
    半年以上もツアーをしているので
    月替わりの曲などもありますが...。
    「スターダストレビュー」で検索してみてください♪

当日は要さんのトークに大笑いして、
    メンバーや会場の皆さんと一緒に歌い&踊りまくって
    楽しいひとときとなりますように!

• ノリで行くべし!

はじめまして みきこさん
    私もスタレビのコンサートに2,3回行ったことのある初心者に近いものです。
    スタレビのCDってとっても多いし、コンサートで披露される曲もとても多いし新旧自在なので、コンサートで聞いた曲の中で気に入った曲があったら、それをコンサート会場で購入するってのも良いかと思います。

それよりも、スタレビのコンサートは曲ももちろんですが、ノリが楽しいんですよ〜
    要さんのお喋りやメンバーのノリ突っ込み、だのに聞かせる曲の連続!
    時間もたっぷりかかって3時間はざらです。よく寝て、体調万全でご参加されるとよろしいかと思います。

楽しんでらしてください!

• いらっしゃ〜い

ようこそです。大歓迎ですよ。

デビュー当時からのファンとしては、皆さんに聞いていただける事は、
    この上ない幸せな事です。

コンサートにはお一人ですか?それとも何方かとご一緒ですか?
    もし、ご一緒の方が常連ならば…
    アルバム「THANK YOU」の内の2曲
    「Thank You」と「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」
    のお約束事(振り付け)を教えてもらうといいですよ。
    スタレビのメンバーとの一体感が味わえる事この上ナシです。

もし一人でも大丈夫、初心者でも邪険にはしませんので、ご安心を…
    一度体験すれば次もまた行きたくなると思います。

最近の曲ももちろんいいのですが、初期の頃の楽曲もいいですよ。

是非楽しんできて下さいね。

• 是非聞いて下さいませ

「追憶」の歌は良いよぉ〜。
    心にジ〜〜〜ンと、きちゃいます。

結婚して平凡な毎日を送っている今はピンと来ませんが、
    独身の時には色々あって
    恋愛がうまくいかない時には私にはハマリ歌だった思います。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 何も考えない。

気がつけば10年くらいライブに足を運んでいます。
    地元では異常な人気を誇っています。(ファンの方なら地元がどこかバレますが)都会に足を運んだこともありますが、やっぱり地元でのライブが楽しいので地元しか行きません。
    だいたい、ツアーは新しいアルバムからの選曲が多いんでAQUAはレンタルでもいいので聴いてみて下さい。
    Love Songは絶対に買って聴いて下さい(笑)
    お釣りの来るアルバムだと思います。スタレビを知らない人でもかなりバラードは知ってる人が多いみたいです。ふたりなんかは披露宴でよく歌われるし。
    それと本当にMCが長いので、体力温存です。とにかくあまり予習はされないほうが無難かと思います。
    良い意味で期待を裏切ってくれるバンドなので、
    お楽しみに。

• よかったです〜!

10年前に一度だけコンサート行きました!
    CDでも素敵な声なのですが、会場で聞いた歌声は
    スバラシイ!!!どこまでも透き通る声。
    惚れ惚れと聞き入ってしまいましたね〜。特に
    アカペラは彼らの実力満載ですぅ〜!

ちなみに、私が一番好きな歌は

「Sinple Song」 です。

どのアルバムだったか・・・。ゴメンナサイ!

シンプルな歌だけど、飽きない歌です。
    そこが、彼らの魅力かな〜。

すいません。トピ主さんのお答えになっていませんでしたね。。。横でした!

• いいなぁ〜

子供が生まれてから行って(行けて)いないなぁ。
    いいなぁ〜トピ主さん・・・。楽しいぞぅ! 子供に手がかからなくなる頃まで、要さん、生きてくれているかしら…。要さん、長生きして欲しいなぁ。私のお勧めは「LOVE SONGS」と「GOOD TIMES & BAD TIMES」です。古いのもいいんだけど、要さんの表現力は年々増しているので、歌唱力の点では最近のものが好きですね。ライブの感想を是非聞かせて欲しいです。

• とにかく行ってみて

私は友達に誘われCDすら聞かずに行ったことがあります。それからスタレビの虜ですが・・・

とりあえず「AQUA」だけ聞いていっても楽しめます。
    座ってしっとり聞き惚れて、立ち上がって踊って楽しめて要さんのトークに笑わされ、とにかく面白いです。

今回のツアーは私は都合で行けずとっても残念でしたが、楽しんできてください。
    もう本当に楽しいですから。とてもおじさんバンドとは思えないパワフルライブですよ。(おじさんとはちょっと失礼ですが・・・)

ちなみにうちの母はスタレビという名前が思えられず、
    「あのモジャモジャの人」って言います(笑)

• 思いっきり楽しんで♪

みきこさん、こんにちは!
    ファン暦♪中3〜♪今34歳です。(逆算してね)
    なんだか嬉しいわ♪最初は誰だって聴いたことない曲だらけ。怒る人いたら私が味方につくからね!!

『AQUA』聴いて行けば結構大丈夫よ!
    かなり古いアルバムからも1〜2曲チョイスしてるからアレコレ聴くのは大変。
    メインは要さんだけど、スタさんはメンバー全員が主体だから顔と名前が一致してたら尚いいかも♪(MC長いし)

☆しゃべりだしたら止まらない要さん・・・Vo・ギター
    ☆マイペース柿沼さん・・・ベース
    ☆無口でシャイな寺田さん・・・ドラム
    ☆気が利く母さん(三枚目的に遊ばれる)Voh林さん・・・PC
    みたいな。(違う捉え方の方いらしたらごめんなさい。)

他にサポートの添田さん・岡崎さんもいい感じですよ!

私も行きたくなっちゃったなぁ。。。

3時間思いっきり楽しんできてね〜♪
    感想もぜひ♪♪♪

• たびたび、お節介ですが。

またまた、るしあです。何度もすみません。

より楽しめる為の2曲ほどワンポイントアドバイスです。

#♪ Thank you

曲の2番の歌詞
    『合図はちょっと気取って3回指ならすのさ♪』
    の【3回】のところで指パッチンを3回します。

#♪ と・つ・ぜ・んFall In Love

『視線感じて目が合ったその瞬間、心の中の引き金が弾け飛んだ!!』
    心の中の引き金が♪ で手でピストルを作り
    弾け飛んだ♪ で打つ!

よかったらやってみてくださいね♪

この曲は途中、手拍子2回や
    サビの とつぜん〜 に入る前 ジャンプしたりするんですけど・・・
    そんなこと言われたって困りますよね。
    周りがみんなやってるのを観るのも面白いかもです。

楽しいひとときをお過ごし下さいませ。

『木蘭の涙』(バラードの代表曲)が今月からCMで流れるそうですよ〜♪
    要さんの歌声が聴けるのが楽しみ♪♪

• SUPER DONUTS

最近のものは知らないんですけど、
    『SUPER DONUTS』に入っている「トワイライト・アヴェニュー(アカペラバージョン)」はすごくいいです!

通常版は結構ポップな感じなんですが、私はこっちのアカペラしっとりバージョンの方が歌詞にぴったりきていると思います。
    高校生のとき片思いの彼を思って聴きながら、よく涙してました。

最近のコンサートで歌われる可能性は低そうですが、とてもいい曲なので、是非聴いてみてくださいね♪

• このサイトおすすめ!

http://www.kumajun.net/Stardust_Revue/

ここに行ってみてください。
    スタレビファンなら絶対行っとくべきサイトです。
    ここのネタバレを見て予習してください。
    私ももうかれこれ10年以上ライブに通い詰めてます。
    ファンになったのはもっと前からですが・・・

私のお薦めは
    「RENDEZ−VOUS」と「艶」
    「stars」「goodtimes&badtimes」です。
    thank you」もいい。
    たくさんありずぎですね。(笑)

• すみません、これってスタレビの歌でしょうか・・

間違っているかも知れませんが・・ 
    ♪"もう一度抱きしめて〜 震えるナンチャラ・・”♪
    こんな歌詞の歌ありましたでしょうか? 

最近、車のラジオで昔の歌特集みたいなどっかの番組で
    途中から聴いたんですが、スタレビのボーカルの方のあの声にそっくりでした。

この歌を聴いたとき、そういえば自分が小学生低学年の頃、
    この歌どこかでよく流れてたなーって凄く昔を思い出してしまって・・ 
    急に懐かしくなりました。

全然違ってたら、申し訳ないです。

• 全部だけどあげるなら「Thank You」,「LOVESONG」かな

いいな〜。私も行きたいです。
    最後に行ったのは、まだ、キーボードが三谷さんだったころだから、
    う〜ん、何年前になるんだろ。

私は「夢伝説」で、スタレビにはまりました。
    それ以来、アルバムが出ると必ず買っています。

ライブだとトークも楽しいですね。
    また、ライブでしか聞けないようなアカペラもあります。
    楽しんできてくださいね。

• きゃー

きゃーここで、スタレビの話題ができるなんて。

私はアルバム『sola』をオススメします。学生時代にアルバム内の「木蓮の涙」を聞いて、心奪われ早十二年です。でもアカペラもいいのですよね。

私も三月末にコンサートに行きます。もしかして同じ会場かしら。見知らぬ土地に嫁いで、初めてのコンサートです。ひとりだけどわくわくしています。一緒に楽しみましょうね。

• 横ですが。

ねこ男様 (他の方からもレス付くと思いますが)

その曲はまさに!!
    スタ☆レビの『もう一度抱きしめて』です♪
    シングル曲です。

ちなみにアルバムは『SOLA』に収録されていますが
    ほかにも『LOVE SONGS』『STARS』といったベスト版に
    も収録されていますよ!
    同じようにせつない『追憶』もお薦め♪

みきこ様
    みきこさんに触発されて行きたい病がおさまらず、予定外だった千葉のチケット取っちゃいました(笑)

場所は違えど、ご一緒に楽しみましょうね♪

• ねこ男さん

そうです、「もう一度抱きしめて」っていう曲です。

もう一度抱きしめて ふるえるこの肩を
    想い出があざやかで あなたが見えない

っていうフレーズですね。

切なくていい曲です・・・

• 「ふたり」

スタレビ大ファンまではいかない者ですが・・。
    「ふたり」は名曲だと思います。
    それだけが伝えたかったんでつい・・・。
    スタレビは声がいいっすね〜。
    うっとりします・・。

• ありがとうございました!

るしあさん、むくさん。ご親切に教えて頂いて、ありがとうございました。

ここに書き込みしていたのすっかり忘れてて、お礼を申し上げるのがこんなにも遅くなってしまいました。ホント、ごめんなさい・・。

スタレビのれいの曲、昔一体どこで耳にしてたのかな?ーって思い返してみると、小学生の頃、夕方食事の買い物へいく母親にたまについて行ってた近くのヨーカドーで、よく流れていたのだと思います。

普段はあまり買ってくれないお菓子やラーメンなんかを買ってもらって。 少しにぎやかな夕焼けの街中を、リラックスした優しい親とならんで我が家に帰る時間、子供ながらにも、不思議な"ぬくもり"のようなものを覚えたあの頃。 なんて懐かしい・・。

• 行ったかな?

既にライブに行かれたかもしれませんが・・・

スタレビベスト版である「STARS」を聞けば、ライブでよく行う曲が網羅されていると思います。

とはいえ、レスする皆さんオススメのアルバムが違っていて「どうすりゃいいのサ・・・」となっている気がします。ヒットはしていないけれど、素敵な曲が沢山あるということで。

ぜひライブの感想を聞かせてくださいね。

ついしん
    スタレビファンの皆さん、ウィスキーのCFはごらんになりましたか?

• トピ主です

レスをくださった皆様ありがとうございました。なかなかお返事がなかったので小町をのぞいていなかったのですが、昨日ライブに行く前にのぞいてみたらたくさんのレスがついていて・・・!びっくりしました。

私と同様スタレビ初心者マークの主人と行ってきました。ご当地ネタやトークに大笑いし、アコースティックではしっとりと聞かせ、はたまた飛んだりはねたりの3時間。たっぷりと楽しんできました。爆発的なヒット曲もないのに(ごめんなさい)根強いファンがたくさんいるバンドの理由が分かったような気がしました。また行きたいと思っています。

本当にレスをくださった皆様ありがとうございました。

• ライブに一度行ってみて!!

すいません、曲のお勧めというよりライブのお勧めになってしまいますが・・・
    私は小学6年生からのファンです(現在31歳・・・なのでファン暦は長いですよぉぉ)。きっかけはラジオから流れてきた♪トワイライトアベニュー♪でした。それから、要さんがでているラジオ番組(ヤンタン)でトークの面白さにはまり、20歳になってはじめてライブに参加しました。それ以来年3回はライブに足を運んでいます。(出産の年はさすがにあきらめましたが・・・)
    なんてったって、ライブの充実感!満足度100%ですよ。もうぜひ行ってみてください。夏の恒例、香川県の志度町テアトロンのライブにも参加しています。絶好のロケーション(去年はあいにくの雨でしたが)。思い出すだけで熱くなってきてしまいます。
    現在私には子供(1歳)がいますが、この子と一緒に♪とつぜんfall in love♪でジャンプできるようになるまで、メンバー全員が健康で元気でいてくれる事を、切に願うファンの一人であります・・・。