〜GWの予定〜

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

こたま

今年のGWは10連休ありますが、予定が何もありません。彼氏なし友達なしの30代OLです。海外に行こうかと思いますが、一人で行くのは怖いのでホームステイかインターンシップにしようか、それとも国内で日本を回ろうかと考えますが、日本はどこに行っても混んでそうで迷ってしまいます。みなさんはどうされてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こうしております・・・

寝てる〜〜〜

• そうですね

一日は市民プールなどに行こうかと思っています。
    探せばウォーキングイベントなんかもあるかな、などと、地元でお金がかからないことを考えています。
    またはネット三昧、調べ物をためておいて一気に調べたり、まとめたり・・・部屋の掃除をやらなきゃいけないけど・・・・そういうのってなかなかできないんですよね。
    お菓子作りもやる予定です。図書館にも行って(土日はやってますから)本を仕入れてこようかな。

• 親と行くってのはどうですか。

私は今有給のないところに勤めていてたぶんGWもカレンダーどおりなので10連休の人がうらやましいです。34くらいのときかな。親と一緒にオーストラリアに行ってきました。母がはじめての海外旅行だったので行かせてあげたく私はバイリンガルなので通訳を頼まれたので同行しました。費用は全部親が出してくれたし何かと楽でした。

さすがに同僚には「親と?!」と言われましたけどね。

ちなみに私は海外一人旅をよくやりましたが,泊まる所や行くところなどを間違えなければ、他人に合わせることもけんかすることもなく,気まぐれな行動もできるので結構よかったりしますよ。

• 旅行高いしスポーツクラブお勧めですよ。。

結婚前の私は、海外も高い時行きましたし、これと思うブランド物は少々高くても手を出してました。20も後半になると旅先や移動で子供づれや団体でいる学生なんかやっぱり避けるようになってきました。海外もGW多いでしょ。スポーツクラブに通いだしてからずいぶん楽に過ごせたし移動ではないけれど体が健康になる変化を楽しむことができました。
     春は入会の特典も付くはずだし、10日間もあればかなり体が中から変わると思います。同じ時間ではなく、早く行ったり午後の空いたときからとかいろいろな人を見に行くのもいい機会ですよ。医者や会社経営なんかのお父さん奥さんもいて、変な勧誘の人は用心しながら普段出会えない人とも広く浅く、思わずお友達もできましたし、親に言うのは抵抗あったけど、誰かいい人いたらお願いしますって知り合いは紹介してもらったりしてましたよ。外国の方と友達になれて楽しかったです。良いGWをすごしてね。

• 家で静かに過ごす予定です。

春に退職するので、毎日が日曜日状態になります。

一時期は結婚まで考えた相手もいましたが、私の預貯金狙いの自己破産寸前男と判り、切り捨てました。

大病さえしなければ、数年は遊んで暮らせる程度の余裕はあるし、元カレに渡さずに済んだ「結婚準備費用」だけでも、何回か旅行に出掛けられそうです。

ただ、GWは混雑するため、今まで買い溜めておいた小説を読んだり、DVDを観て過ごそうかと思っています。

旅行に出るのは、その後にしようかな…。
    今は、「お一人様」OKの宿も増えましたしね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 大人になってから3連休なんてしたことない

GWが10連休になるのですか?
    それはかなり特殊な立ち場の方だけかと思われます。
    土曜が休みというのは日本人の5割に満たないし。ほとんどの人にとっては3、4、5の3連休だと思いますよ。

大人になって、仕事してたり主婦だったりしたら、祭日だという理由で休むのって…年に何回あるだろう。

当方はいわゆる「暦どおり」の職業なので、自宅からつれあいと野球でも見に行って終わりかな。あえて予定入れないのがいちばん贅沢な気がするので。
    でもたぶん出社するんだろうなー。

• その時になったら

予定を立てなくとも、当日に出かけたくなれば出かければいいし寝たければ寝る。明日は明日の風が吹く。

どうしよう、って思っているとイライラしません?

何ヶ月も先の予約をする人の気が知れないです。帰省や仕事なら仕方ないけど遊び目的に。

半年も先の正月やお盆やGWの予約なんかしている人を見るとゾーっとして絶対に仲間に加わりませんでした。結果、旅行もほとんど行けなかったのですが。

夫も同じタイプで、結婚を決めたのもそれが大きい。2人とも普通の会社員だから平日休めない。でも混んでいる時期に予約取ってまで行きたくない。有休は病気の時しか取りたくない。

GWなどは気が向いたらドライブして途中のラブホやビジネスホテルに泊まってました。行き先も大体この辺と適当に決めて。

今は私は専業主婦(子なし)。同じように適当に遊びに行ってます。海外は新婚旅行だけ。この時は人生最初に仕方なく予約取りました。有休もはじめて旅行に使って。

海外は無理ですが国内なら適当にひとり旅もできますよ。ビジネスホテルはたいてい空きがあります。

• 羨ましい〜

GWだろうがなんだろうが、うちの会社は祝祭日は
    関係ないので、私は普通に仕事。
    休みは日曜日のみ(泣)有休も取れない会社(部署)です。
    朝は道が空いてるので出勤が楽なのが唯一の喜び(笑)

もしも私が10連休もらったなら・・・
    やっぱり海外に行って、のんびり過したい。
    旅費も高くつくでしょうが、10連休なんて大型連休は
    普通は取れないでしょう。
    行ける時に行く!って感じでしょうか。