知ってるけど知らないフリ

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

さくら

私の職場の同僚2人は合同でHPを運営しています。以前から「みんなでHP作りたいよね」と言っていたのですが、いつのまにか仲間から外されていました。(別に私は興味がないのでいいんですが…。)
その後、同僚2人がHPをたちあげたと聞いたので、「アドレス教えてよ」と聞いたのですが「まだちゃんと出来てないから軌道にのってからね」とはぐらかされました。(1年以上たった今ではサイト運営してる事すら隠しています。)
そして先日、2人が運営しているサイトを偶然発見しました。別に内容は気にならないんですが、問題は2人の態度なんです。
うちの職場は一人一人パーテーションで区切られているのですが、壁の向こうで二人でコソコソと色々やっているのが気になって仕方ありません。一緒にいてもサイトのネタになりそうなものを発見すると、目の前でコソコソやられたりします。その度に私はイライラしてしまいます。サイトの更新時間が仕事中だったりしてイライラが倍増したりします。
別に一緒にやりたい訳でもないし、隠さないで教えてくれればいいのに…と思います。
このような場合、このまま知らないフリをして黙って耐えるしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内緒の理由は?

何故、教えてくれないのか心当たりは?
    同僚のその態度からして、どうしても教えたくないように思えます。
    さらに穿った見方をすると、トピ主さんにわざとわかるようにコソコソやってるようで、軽い嫌がらせともとれます。(これは邪推ですけどね)

そこまでされるには、何らかの理由があると思うのです。
    最初はトピ主さんも一緒にHP作成しようとして、いつの間にかはずされたんですよね?
    そこに原因があると思うのですが。

• そんな事の許される職場なのですか?

仕事中にそんな事していて、いいんでしょうか?
    そっちの方が問題のような気が。

私なら、仲間に入れたくない人たちの事なんて、こっちからお断りですね。